2006-05-08 00:46:28

人の不幸は蜜の味。

テーマ:ビリ子ちゃん


ウ~ハハッ、イ~ヒヒッ、オ~ホホッ。




何がそんなに可笑しいかって、ビリ子ですよ。

以前、香港から来たリー(携帯電話)に振り回させてる様子 (←クリック)

記しましたが、またです。




昨日、念願の2GBのメモリーカードを手に入れたビリ子ちゃん。

カード購入直後、駐車場でバッタリ会った同僚に、


「このカードをリーに差し込むと、ゲームし放題、ムービー見放題、

 曲聴き放題、写真撮り放題なんだぜ!スゴイだろ~?」


と、大層ご満悦でした。



帰宅後、さっそくメモリーカードをリーに挿入。

オカシイな、リーはカードを認識しない。まあいいやと、パソコンとリーを接続。

パソコンに保存してるムービーをリーめがけてダウンロード。



ダメー!リー無反応ー!ムービーがダメならソング。

ダメー!リー無反応ー!ソングがダメならゲーム。

ダメー!リー無反応ー!ゲームがダメなら写真。

ダメー!リー無反応ー!............。




あのさ、そもそも何でリーはメモリーカードを認識しないわけ?


「このメモリーカード、オカシイ。不良品かもしれない」


リーを庇護するビリ子。

そんなこたぁない、リーがオカシイのだ。

このメモリーカードは全機種対応だといっておる。

ややこしがらずに、リーの取扱説明書、読もうね。



説明書を見ながら、考えられる全ての原因をひねり出す。

ウチら夫婦はアナログ人間だから、最先端テクノロジーを使いこなす知識も

器量もほぼ皆無。何をどうやっても、リーは応えてくれない。



万策尽きたので、カスタマーサービスにメールで問い合わせる事にした。

この時点で午前0時。



「今日はもう寝よう。明日も仕事でしょ?」


ビリ子は、速達配達のため日曜出勤しなきゃならない。

私はもう、目が潰れかけてたので先にベッドに入った。

しばらく経っても、ビリ子は寝る気配がない。


「もう寝なさいって!」


「う~ん」


まーだ、リーをいじっている。往生際が悪いヤツだ。

だんだんと意識が薄れ掛けていたその時、


「オーマイガー!!」


ビリ子の叫びにハッとなった。


「どうしたの?」


「今までダウンロードしてた曲やゲーム全部消えた」


「何で?どこ押したの?」


「分からない。いろいろ押してたら、再生不可になった」



まあ、自業自得ですな。妻の言う事に耳を貸さなかったから。



今朝、早起きをしてまたリーをいじっていた。

声を掛けても笑顔が見られない。無駄口もたたかない。

相当弱っているな。



ウ~ハハッ、イ~ヒヒッ、オ~ホホッ。



ビリ子には悪いが、何でこんなに笑いが止まらないだろう。

他人事だからだね、きっと。

玄関でクツを履いてる後姿が、ちょっと寂しそうだった。



哀れな男よのぅ...。




「リーはもうイヤ!いっつもトラブってばかりなんだもん。Ebayにかける!」




ウ~ハハッ、イ~ヒヒッ、オ~ホホッ。






明日になってごらん。

また、リー熱が再発してるよ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。