正義が正しいわけではない! | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

正義が必ず正しいわけではないし
正義が必ず人を幸せにするとは限りません。
正論も然り。

 

故に
「正義」「正論」をかざされて苦しい人は
それに従う必要なんてないんだよ。

 

こんばんは。
あなたの心をふぅわり軽くする
心屋式リセットカウンセラー
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です。

 

 

ん???

 

 

「正義」=正しい(正)法律・厳粛な作法(義)
であるのに
「正しい」わけではない???

どういうこと???

 

と あなたは思うことでしょう。

 

 

そうです。
「正義」とは「正しい 法律・厳粛な作法のこと」ではあるけれど
だからといって、それが全て正しいわけではないのです。
なので、その「正義」に乗っ取った「正論」も同じです。

 

 

なんで「正義」が正しくないかって?
 

 

それはね

「正義」は人それぞれに違うから
です。

 

ばいきんマンから見たら、自分が「正義」なのを

アンパンマンが邪魔してくるし

ドラクエのモンスターから見たら

自分が「正義」なのに

いきなり通りすがりの主人公に攻撃されて

自分の宝を奪われる

 

何を「正義」とするかは

その人それぞれです

 


パート先を変わると、たまにいるんですよね。
おせっかいおばさん。

 

入ったばかりの姫をつかまえて
Aさんが耳打ちしてくるんです。


「あのね、あなたは知らないかもしれないけど
あそこに座っているBさんね。
皆から嫌われてるのよ!
だから、あんたもBさんと仲良くしない方がいいわよ!」

といじめのターゲットになっている人を
わざわざ教えてくれる人がいます。

 

姫はそのテの話が苦手なので
「あ~~~そういう情報は結構です(-。-;)
自分で判断しますので・・・(^_^;)」
と言った次の日から、Bさんに変わって
姫がいじめのターゲットになっている なんてのは
よくあった話なのですが(笑)

 

 

これ、Aさんにとっては
「正義」を貫いているわけですよ。

 

新しく入ったばかりの人に
「正しい情報」を教えるのが私の役目!!
とか思っているAさんは
一生懸命、姫に「正しい情報」と

「正論」をぶちまけるわけです。
 

そして、その「正論」を受け付けない姫は
「頭のおかしい奴」とばかりに
敵認定されてしまうわけです。


 

よくいるでしょ?
ブログやFBなんかで
人の発信したことに
「こんな記事を書くなんて
あなたはおかしいっ!!」
って糾弾している人。
 

あれだって、その人にとっては
「正義」なんです。

 


だけど、「正義」って振りかざせばいいってもんじゃなくて
 

さっきも言ったけど
「正義」って人それぞれ違うので
自分の「正義」を振りかざしたところで
それが相手にとっても「正義」とは
限らないわけです。

 

 

と、するならば
あなたの「正義」を振りかざして
誰が幸せになるの?
と姫は問いたいわけです。

 


話がぶっ飛び かつ
季節感ゼロですが
ちょこっと我が家の話を。

 

 

我が家の子供たちは
小6までサンタクロースを信じていました。

 

その年齢まで信じていたのは
ひとえに姫がサンタクロースを信じるように
お膳立てをしていたからなのですが(笑)

 

我が家ではサンタクロースが来てくれるのは
小学校まで。
中学校になったら、もうサンタさんは
プレゼントをくれないので
しょうがない、中学校になったら
父と母からプレゼントをあげよう、ってことになっておりました。

 

 

上の息子は中1のクリスマスに
姫に聞いてきました。

「本当のことを教えて!!
今まで、自分にプレゼントをくれたのは
サンタさんなの?」
と。
 

なので、姫は正直に
「そんなわけはないだろう」
と答え、上の子はしばし
カルチャーショックにうちひしがれておりました(^_^;)


そして、上の息子と3歳違いの娘は去年の冬
中学生でのクリスマスを迎えました。
でも、娘は私に
「私のプレゼントを用意していたのは誰?」
とは聞きませんでした。

その代りに
「母は、サンタクロースって本当にいると思う?」
と聞いてきました。
 

なので姫は
「母は、サンタクロースがいるって思った方がワクワクするし
嬉しい気持ちになるから、いると信じてるよ。
実際にサンタさんの認定をもらっている日本人もいるしね(←これは本当です http://www.japan-santa.com/)」
と答えたら
「そうだよね。
いる方がいいよね(*^^*)」
と娘は答えていました。

 

小学校も高学年になれば
親からプレゼントをもらう子が圧倒的に増えます。
「サンタなんていない」
という友達だって増えてきます。

娘だってその中にいて

薄々、何かは感じ取っていると思うのです。
その中で、自分が
「サンタがいる」と信じるかどうかは
娘本人が決めることだと思っています。


ところが!

 

そんな娘を見て
「そんな子供じみたことを信じていてはいけない!」
と「正義」を振りかざす人がいるわけです。

 

「そんなことを中学生になってまで言っていると
人様から笑われる!!
真実を教えなければ!!」

と躍起になる人がいるわけです。

 

「人様に笑われないように」と「真実を教える」ことが
その人の正義なのでしょう。

けれど、それで
誰が幸せになるの?


「サンタさんはいない!!」
と延々と語られ
「信じていたいな」という思いは打ち砕かれ
それで、娘は本当に幸せになった
と言えるのでしょうか?


「そんな子供じみたことをいつまでも信じていたら
仲間外れにあうでしょう!!
それを私は未然に防いであげたのよ!!」

と言うけれど
娘はそれで仲間外れになんてなっていませんけど???

 

もともと天然の娘なので
どちらかと言えば、夢見がちなことを言っても
友達からは「それが娘ちゃんだよね~(^^)」
と受け入れられていますけど???


あなたの「正義」という思い込みのせいで
私の娘はありもしない仲間外れにあい
「サンタさんっているといいよね♡」という
温かな気持ちを打ち砕かれる羽目になる。

 

これで、一体
誰が幸せになったの???


 

さらに
姫のブログやらFBやらをチェックして
遠方に出かけたり、セミナーに行ったり
趣味にお金を使っていることをあげつらね
「あの人はこんなにお金を無駄遣いしている!!
あのままでは確実に破産する!!
そうなったら羽衣姫の子供たちが可哀想だ!!
私が守らなければ!!」

と豪語する。


あ~の~ね~( ̄Д ̄;;
もう、これって完っ璧に
「見張ってる泉はいつまでも枯渇する」
なんだよね。


あなたはお金を見張っていることが
「正義」なのでしょうけれど
私たちにとっては
お金を見張らずに
好きなことをして
溜まったら使うことが
「正義」なわけですよ。


自分の泉だけならまだしも
人の泉まで見張って
人の水の飲み方までケチをつけ
それをしている親に育てられたうちの子を
勝手に
「可哀そう」と決めつけ
「守ってあげなきゃ!」
「助けてあげなきゃ!」って
決めつけるのは
やめていただけませんかね???( ̄Д ̄;;


「あんな親に育てられた
あなた達は不幸なのよ!」

と言われて

さて、
誰が幸せになるんですかね?

 


うちの子が幸せにならないのはもちろんですが
果たして
あなたはそれで幸せになるんですか???

 


姫はカウンセリングの時に、たまに
「相手の気持ちは
どーでもいいです!!」

と言います。

 

相手にひどいことを言われて
悲しい気持ちになっているのに
「あの人はこういう理由で私に言ってくれているんですが」とか
「私が勝手に被害妄想に陥っているだけなんでしょうけど」とか
言われるクライアントさんがいらっしゃいます。

 

その時に私は
真実なんてどーでもいい!と思うわけです。
相手が実はどう思っていた とか
どんな事情があった とか
そんなことはどーでも良くって

 

それよりも
相談に来たクライアントさんが
思い込みだろうと勘違いだろうと
「つらい思いをした」

 

そこを見るわけです。

 

勘違いでも、思い込みでも
「つらい思いをした」
ということに変わりはないわけです。

 

それを、今後どのように向かい合ったら
つらいことが「つらい」と思えなくなるか

 

そこが大事なわけです。

 

 

そこには
「正義」なんて何の力もないんです。
「正義」なんてどーでもいいんです。
だってそんなもん振りかざしたって
誰も幸せにならないから

 


しかも!!
なぜか「正義」「正論」を振りかざす人って
自分発信じゃないのよね。

 

「あなたにこんなこと言われて
私は傷ついた」
っていう人ってほとんどいなくて
「あなたがこんなこと言ったら
傷つく人がいるって思わないんですかっ!!」

とか
世間一般の常識としておかしいでしょ!!」
とか
「あなたがそんなだから、あの子が傷つくのよ!」
とか


なんで、「自分」じゃない「他人」の代弁ばっかりしてんのさ???


私は「私」を発信してるのに
『正義の使者』はなぜか「他人」目線でしか語らないのよねぇ~~~( ̄_ ̄ i)

 


だからね。
「正義」「正論」を説かれて苦しい人は
相手の「正義」「正論」を受け入れる必要はないってこと


それは、あたかも

あなたの「正義」「正論」のように聞こえますが
実は相手の「正義」「正論」にすり替えられています。
だから、「正しい」と頭で判断していても
心は苦しいんです。


あなたを幸せにしない
「正義」「正論」は受け入れる必要なんてないよ

ってことです。


例えあなたのしていることが
世間の常識から外れていることだとしたって
あなたがそれで幸せなら
それでいいんです!!

 


そもそも
相手のいう「正義」を説かれても
あなたが幸せを感じないないなら
それがあなたにとっての
「正義」であるはずがないじゃないですかっ!!

 

そこに気付こうね!!

 


勝手に
「非常識」にされて
「可哀そう」にされて
「情けない」にされて
「そんなあなたのままではいけない」にされているのに
そこに従う必要なんて
まるっきり
ないんだからね!!

 


故に姫はAさんに問いたい

 

人の発信したものをプリントアウトして糾弾し
人の発信したものにアンダーライン引いてまで
「こんなことを言うのは非常識」と豪語し
「こんなところが矛盾している」と揚げ連ねたところで

誰が幸せになるんですか???


そんなことをする時間があったら
あなたはあなたが「幸せだなぁ~(´∀`)♡」って
思えることに時間を使ったらいかがですか?


まぁ、
「他人を糾弾することこそが
至福の喜びだ!!」
と言うのなら
止めはしませんが( ̄▽ ̄)私の人生じゃないしー

 

 


「正義」の尺度は人それぞれ
相手の「正義」に合わせて
あなたが傷つく必要なんて
これっぽっちもないからね♪

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
こちらのイベントにスタッフとして参加しまーす♡。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

↓↓↓

3/23(木)15;00  満員御礼!!
子宮委員長はるちゃん 来るよー
 
♡累計10万部突破記念♡お金は子宮が引き寄せるトークライブ全国ツアー in 金沢     
http://www.reservestock.jp/events/166560

 

見かけたら声をかけてね~(*^o^*)

声をかけてもらえるとめっちゃ喜びます( ´艸`)♡

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

4月からはこんなイベントもやってまーす♪

子どもと学校の関わり方トレーニング
はね 羽トレ
テーマ:子どもと私の価値観の違い
http://www.reservestock.jp/page/event_series/24547/
4月8日(土) 13:30~
 
お金に関するワークショップ
きら 豊かな私になる講座
http://www.reservestock.jp/events/171179/
4月16日(日)13:30~
 
自分の夢を綴る
なっ・・・なんと! 夢が現実化する夢ノート
http://www.reservestock.jp/page/event_series/24357/
4月22日(土)13:30~
 
興味のある方は
是非!参加してみてね~♡
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

メルマガ読者も募集しております(*^.^*)
登録はココ!ココ!♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/52730