お花見✿2014.4

テーマ:


今日は、早くお仕事終わったし、お花見♪行こう!


と、お出かけ。



綺麗に咲いてるよo(^▽^)o



ばんび~!!






「えへっ(=⌒▽⌒=)」



見とれてたの?!




らーむちゃん♪




「はい、何か?(-_-メ」




と言わんばかりの顔やなア・・・








AD

バンビの歯石除去!

テーマ:


ずぅぅぅぅっと気になっていた、ばん君の口臭の原因!


お口の中の歯石を今日こそは取る!!



バン・ばん・び


いやな予感・・・



まずは、チェック!!



バン・ばん・び


お口、ア~ンして\(*`∧´)/



バン・ばん・び



やっぱり結構スゴイ・・・



バン・ばん・び



バン君、「ガマン!!」


まずは、カンシでバキバキ



バン・ばん・び


「ヤメテ!!」


って可愛いお手手が出ても、



バン・ばん・び


「だめ (`Δ´) 」



バン・ばん・び



ほら、こんなにとれた (=⌒▽⌒=)!




バン・ばん・び


後はわんこ用のスケーラーで、カリカリ(^-^)/



バン・ばん・び      

除去前                             



バン・ばん・び


除去後




ほら見て!! 


上下ともこんなにきれいになりました(=⌒▽⌒=)











AD

破竹(ハチク)下処理♪

テーマ:


高知から送られてきたお野菜の中に、破竹あり・・・


たけのこは下処理できるけど破竹は初めて。




バン・ばん・び


まずは包丁で縦に切り



バン・ばん・び


後は剝いていく



バン・ばん・び


どこまで剝くの??



バン・ばん・び


ここまできれいに剝いちゃいました・・・むきすぎ?



バン・ばん・び


適当な大きさに切って



バン・ばん・び


湯がくこと30分。


たけのこみたいに、糠は使わなくていいらしく



バン・ばん・び


灰汁が出てきたから


バン・ばん・び


キッチンペーパーで落としぶた



バン・ばん・び


こんなにきれいに♪湯がけました!


お鍋に入れたまま冷ましてタッパーに煮汁ごと入れて冷蔵保存。


半分は、メンマに、半分は炊き込みご飯用に置いておきました!



一緒に送られてきた野菜たち



バン・ばん・び


水耕栽培のパセリと大葉。


めちゃくちゃきれいしかも美味しい♪



バン・ばん・び


ズッキーニ♪柔らかくておいしい!!


何作ろう・・・



バン・ばん・び


今日は白ワイン



バン・ばん・び


少しシュワっとしてめちゃくちゃ美味しかったです♪



バン・ばん・び


一人で1本いただいちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

AD