Gallery&Cafe こもれび(三芳町)

テーマ:
2012.5.23(水) 晴れ

カラッと晴れた今日、またまた素敵カフェに行って来ましたカフェ

三芳町(ウニクス三芳のそば)の住宅街にある、ギャラリー&カフェ こもれびさんで~す音譜

$ミニピンbambiとurara

ここのウリは、何と言ってもこの見事なバラのお庭でしょう~ラブラブ

↓↓ものスゴイ迫力です!!
ミニピンbambiとurara

実は私…このお庭の薔薇が咲いたら凄い事になるだろうな~アップっと思って、
数週間前からちょいちょい観に来てました(笑)。

ミニピンbambiとurara

そして現在、お店の定休日が土日祝日なので
私の平日休み、そして晴れの日が来るのを待ってました~クラッカー

ミニピンbambiとurara

さらに、前日予約の電話を入れた時にダメもとで犬も連れて行けるか聞いてみたら、
「いいですよ~♪」との返答で、まさかの嬉しい展開に!

ミニピンbambiとurara

お店の名前通り、薔薇の天井からこぼれる光『こもれび』が何とも素敵でしょ~ラブラブ!?!

$ミニピンbambiとurara

外はテラス(デッキ)席と東屋風の席があり、東屋の方は先約の方がいらしたので
私達はデッキの方に座りました。

私一人と、チビ犬なのでスペース的に問題ないのですが、
人数が多かったり、大きなワンコなら東屋の席の方が良いかも知れません。
(予約をお薦めします。)

ミニピンbambiとurara
↑いい子にしてるふたりハート”2

ミニピンbambiとurara

注文は前もって決めて行ったのでテヘ、待ってる間に写真を撮らせて頂きました。

ミニピンbambiとurara

薔薇以外の寄せ植えや小物も可愛くて仕方なかったです(笑)きゃ

ミニピンbambiとurara

そうこうしてると、頼んだ物が出来上がりました。

アボカドとベーコンのホットサンド ドリンク付き ¥900

前菜的な感じに手作りヨーグルトが付きました。これうまっ♪
ミニピンbambiとurara

ホットサンドは(写真だと分かりづらいけど^^;)想像してたより厚めのベーコンと、
とろ~りとした半熟卵とアボガドディップが絶妙のマッチで、
すっごく美味しい!!!


さらにデザート盛り合わせも注文。\500

ナッツが入ったアイス(フィレンツェって言ってたっけ?)と豆乳レアチーズと
チョコムースの盛り合わせです。
ミニピンbambiとurara

ナッツ入りアイスも、軽い食感の豆乳レアチーズも、チョコのムースも美味しかったです!!
結構量があったので、最後は少し苦しかったです(笑)。


素敵なお庭を眺めながらなので、さらに料理も美味しく感じましたニコニコ

ワンコ達には持参したおやつをあげたよ♪
$ミニピンbambiとurara

許可をもらい店内も撮影させて頂きました。
ミニピンbambiとurara

開放感たっぷりの店内。

ミニピンbambiとurara

作家さん達の作品(売り物)も置いてあります。

ミニピンbambiとurara

ワンコ達も嬉しそうでした♪
ミニピンbambiとurara

ミニピンbambiとurara

今日はまたひとつ、素敵カフェを発見してしまいましたニコッ

このお庭と、美味しい料理で1,400円というコスパも素晴らしかったです。
リピ決定ですキラキラ


遅咲きの薔薇もあるので、平日休みがある方、お薦めですよ~happy

もともとギャラリーのみされてた所、昨年(2011年6月)カフェをオープンさせたそうです。
今後定休日など変更する可能性もあるそうです。

$ミニピンbambiとurara
場所が分かりづらいので、↑この目印を探しましょう(笑)♪

AD