2011.11.27(日)晴れ

今日は東京都調布市にある深大寺(じんだいじ)へやって来ました。

ゲゲゲの女房は一度も観た事がなかったけど(笑)、
深大寺は雰囲気が良さそうなので一度行ってみたかった場所です。

ちょうどこの土日で「深大寺そば感謝祭」なるイベントもやっており、
そんな賑わいと紅葉と、珍しく私達の行けるタイミングが重なりました(*^ー^)ノ♪

AM11:00頃、深大寺小学校側の高橋駐車場(700円/1回)に到着。

深大寺通りにあるバス停の所から入るとすぐに鬼太郎茶屋があります。

ミニピンbambiとurara
もみじの紅葉がキレイ!!!

鬼太郎と目玉のおやじにも挨拶^^♪
ミニピンbambiとurara

妖怪が勢ぞろいした写真スポットもありました↓
ミニピンbambiとurara

元々私が写真を写すのが好きなのと、
おでぶっこ倶楽部(くにまるジャパン@文化放送)なので絵的にNG・・・f^_^;
という理由で、普段は私が写真を撮る事が多いのですが、

急にダンナが
「妖怪と撮るのは、やっぱり〇〇(←私)でしょ(・∀・)!」と言い出しました。


その昔、ダンナが寝ている時に悪夢を見ていました。
ひどく苦しそうにしていたので、
軽くゆすり「大丈夫?」と顔を覗くと
汗だくのダンナが薄く目を開いた瞬間・・・



「ば・・・ばけものーーー(=◇=;)!!!」


と、叫んだ事がありました・・・( ̄ー ̄;


翌朝ダンナは、恐ろしい化け物に追いかけられる夢を見てた、
と釈明をしてましたが、
私はバケモノ呼ばわりされた事を決して忘れない・・・(^m^)←怖いって!笑

なので今回の発言に若干腑に落ちない部分もありましたが、
大人なのであえてスルーしました(笑)。
$ミニピンbambiとurara

キュートな手ぬぐいも売ってました。
ミニピンbambiとurara
私が小金持ちだったらぜひ買いたかったです。


そんなこんなで鬼太郎茶屋で妖怪写真を撮っていると、
後方に可愛いワンちゃんの気配が・・・

振り返り、そのワンちゃんをよ~く見ると、
な、な、なんと・・・

ヒマのほのぼの日記ちゃんじゃないですかーーー!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

キャ~!信じられない!!
ビックリです!!!ヽ(*'0'*)ツ

私のブログなんて、ほとんど空ちゃんちのパクリなので(笑)
ハイキングや可愛いカフェの情報をいつも教えてもらって感謝しきりなんです。


ブログで見た通り、男前のワンちゃんです(≧▽≦)!!
落ち着いた、大人の男です!
ミニピンbambiとurara

うちのガチャガチャした感じの犬とは違います・・・(-"-;A
押さえつけないとフレームアウトしてしまいます。
ミニピンbambiとurara
ちょっと困った顔の空ちゃんも、またカワユス^^♪

3ショットを試みるも、誰の視線も捕らえられませんでした(汗)。
ミニピンbambiとurara

それにしても、お互い埼玉県民なのに
東京都で初対面が出来るなんて、面白いですね!!

空ちゃんもかっこよかったですが、
まだお昼前だというのにすでに一杯ひっかけて来たと言う
ヒマさんもかっこよかったです( ´艸`)
↑あ、バラしちゃった(*゚ー゚)ゞごめんなさいっ

ヒマさんも、想像してた通りとても優しい方でした(〃∇〃)
お会い出来て、本当に嬉しかったです♪♪


興奮冷め止まぬまま(笑)次に向かったのは深大寺の本堂。
七五三の参拝客もいて、たいへんな賑わいです。
ミニピンbambiとurara

本堂の横で、きのこ汁を無料で振る舞ってました。いただきま~す!
ミニピンbambiとurara

調布市の姉妹都市が北信州木島平だそうで、
信州のりんごも頂けちゃいました(*^.^*)
ミニピンbambiとurara
蜜が入ってて甘くて美味しかったです。犬まっしぐらです(笑)


そして五大尊池で、
ウララがダイブしそうになる程覗き込んでたのは・・・
ミニピンbambiとurara

大きくてキレイな錦鯉ちゃん達です。
ミニピンbambiとurara
すれ違う犬には吠えたり威嚇しまくるウララですが、
そ~いえば魚や鴨さんには吠えた事がなかったかも(^~^)

物産展や、手作り市もやってました。
$ミニピンbambiとurara

神代植物公園(入園料大人500円)。
ミニピンbambiとurara
※ワンコNGです

近くには動物霊園があったので、こんな絵馬もありました。
ミニピンbambiとurara
たくさんの愛情が詰まった絵馬を読んでいたら、
ちょっと泣きそうになりました。

頭の中にはnavy&ivoryさんの「永遠に一番近い日まで」が流れました。


深大寺はまだまだ見どころ満載!
下巻に続きます。