Bam B Crew -official blog-

Bam B Crew のブログです。
日常のことだったり、音楽のことだったり。
告知だったりもここで行います。


テーマ:
新宿に買い物きてます。

そこで見つけてしまいました!


photo:01



開放感があってまわりの本は自由に読めてしかも気に入ったら買えるようですクラッカー


そして美味しいナイフとフォーク
photo:02




こんなカフェよくないですか??
リピーター決定ですニコニコ


どこなのかは秘密ですにひひ


そういえば金曜担当は何してるんですかね~笑


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちわ!
ひでぶーですひらめき電球


江藤が木曜に書いたので金曜にずらしてみました。
ま、どうせ金曜担当の誰かさんは金曜に書かないでしょうし(笑)



今週はちょっと運動さぼり気味やったから体重は変動なしです。残念



あ、先週あたりから勉強再開しました。
やっぱりあんま集中できへんけど、これから徐々に以前みたいに出来るように頑張りますメモ


今は過去問をもう一度回しています。
過去問と言っても驚くなかれ。
僕が使ってるのは司法書士試験が国家試験になった昭和53年からのが全てのってる過去問なのです!

もう恐ろしい量です。

毎年択一は午前、午後合計70問。
だいたいほとんど1問5肢択一となってます(次の1~5までの中から正しいものを選べ。とか、次のア~オまでの中から正しいものの組み合わせを選べ。とか、次の1~5までの中で誤っているものはいくつあるか。などなど…)

つまり、今年の分を含めたら

70問×5肢×33年分で1万1550問ということです澈

まぁ同じような問題もいっぱいあるから実質はもっと少ないですけど。

でもそれでもかなりえげつないです

ちなみに余談やけど、
今では本試験の問題を持ち帰ることができるんですが、昔は出来なかったみたいです。たしか平成10年くらいまで?あれ、忘れたなぁ。でもとにかく昔は持ち帰れなかったと。
そして後々法務省から発表されることもなかった。


じゃあなんで昔の過去問が存在すると思います?



答えは…





次週発表!!!笑

僕はこれを聞いたとき結構びっくりしました。
ちなみに誰かが暗記してたとかじゃないです!!
さぁー皆で考えよー!


【追記】
ちょっと難しいようなのでヒントをひらめき電球
・過去問を出版してるのは各予備校。
・試験に持っていく物と言えば、筆記用具と……






そういやネットを見てると、司法書士試験と新司法試験の難易度が同じくらいと言ってる人もいるみたいです。

ほんまかいな~って感じやけど(笑)

全然科目違うから、僕には全然わからへんけど、もしほんまやったらなんとなく嬉しいです(笑)



ま、とにもかくにも、今自分にできるのは今年受かったとき、落ちたとき、どっちにも対処できるように、色々勉強や準備を頑張りますキラキラ



でわまたパー

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日に投稿しようと思ったら火曜日に投稿しないといけないんだった!

さて、バンクーバーに来て、はや10日がたとうとしています。皆さんいかがお過ごしですか?

日本は殺人的暑さらしいですね笑。

photo:01


先週の水曜日にバンクーバー夏恒例の花火大会に行って来ました!人混みが出来るのは日本もバンクーバーも同じですね。

photo:02


バンクーバーにもBOOKOFFがありました笑。

photo:03


自分はゴルフが好きなんですが、ホームステイファーザーが同じくゴルフ好きで、昨日打ちっぱなしに連れてってくれました!今度はコースにも連れてってくれるかもしれない音譜

photo:04


韓国人とベネズエラ人の友達との写真です。みんなよく喋る!

photo:05


図書館がめっっっちゃでかいです。多分うちの大学よりもでかいです。

そんなこんなで楽しく過ごしています(^ω^)皆さんも熱中症に気を付けて下さい晴れあせる

宿題やります!
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。