サーポール

テーマ:

ロンドンオリンピックのおかげで、初めててポールマッカートニーの衛星生ライブを見る事が出来た。

一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-サーポール


ただ最初に疑問に思ったのは、なぜ 「ヘイジュード」 だったのか?という事。


ジュード=柔道


ポールファンで柔道家 ロシアのプーチン大統領から英国へリクエストがあったなんて事はないとしても (笑)、 オリンピックになぜこの曲か?といろいろ考えてみたりしながら中継を見ていた。


予想もしなかった、ビートルズ最後に録音されたアルバム アビーロードの最後の曲「ジエンド」(開会式の最後だから?)から入って、「ヘイジュード」に曲が変わる。


ジュリアン=ウィリアム・ヘンリー王子と重ねて、母がいなくなってもガンバレ!って将来の英国王室への激励にも思えた。


もはやビートルズという名前を知っていても、ポールを知らない若いアスリート達や観衆や世界中の視聴者が多くなったこの時代。歌い易いこの曲の特にサビの部分は言語を越えて誰でも口ずさむ事が出来る。

世代を超えて一緒にこの瞬間を共有するには、やはりこの曲しかないのかなという想いに多くの人は感じたのではないだろうか。



同じサー称号でも、ミックでもエルトンでもなく、やはりポールでなければだめなんだろうね。




たまにつぶやいています

フェイスブック

おもしろトイレットペーパーの林製紙

家庭紙専門店バンビックス

AD

多くの支援をいただきました

テーマ:

前回(2009年)の時のように、今回も富士市産業支援センター(f-biz) さんの支援をいただき、日本一を改め、世界一怖いトイレットペーパーのニュースリリースが去る11日開始された。


一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-TheDROP


これまで発表された鈴木光司氏の書き下ろしした短編小説「ドロップ」の英訳版であるのですが、中小企業として海外へ営業展開するという、かなりハードルの高い目標を実現する為、同支援センター長の小出氏 が何度も経産省へ足を運んでいただき、何度かの日程の変更の後14日に実現したのがこちら。


一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-枝野経産大臣


大変忙しいスケジュールの中対応していただきました枝野経済産業大臣、鈴木光司氏、中山よしかつ衆議院議員 、同秘書 金井塚氏、小出センター長、そして数多くのの関係者の皆様に深く御礼申し上げます。





そういうわけで、本当は混迷する政局に苦言を呈したいところであるが、今回は差し控えます。




商品の販売開始は6月21日を予定しています。



たまにつぶやいています

フェイスブック

おもしろトイレットペーパーの林製紙

家庭紙専門店バンビックス

AD

真摯な姿

GW休みの前半、高山へ行ってきた。


なぜ高山だったかというと、2月にこの番組を見たためであったのだが・・・


http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0227/index.html



一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-トランブルー2


ある程度は予想はしていたが、開店直前に到着したにもかかわらず既に100枚の入店整理券は配り終わり、その末列に並ぶ事となる。


「2時間~2時間半待ち」との事。


その後もぞくぞくと客は訪れ、我々の後ろに続いていく。


もちろん諦めて帰る人々も少なくないのだが、満車状態の駐車場に止められた車の全国のナンバープレートを見れば納得のいくところだ。



一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-トランブルー1


ようやく順番が来て入店するも、残されたパンは少ない。


で、そのタイミングに焼きあがったのがこれ。



一富士、二愛鷹、三紙(神)様 ( トイレットペーパーで運がつく )-トランブルー3


一番食べたかったTバケットは無理であったが、話題のクロワッサンはゲット出来た。


順番待ちの列を並んでいる時に工房の中を伺えたのだが、成瀬正氏がもくもくとパン生地をこねる姿がそこにあった。


長い年月における苦節を経過し今日の成功にたどり着いたその過程を詳しく知るわけではないが、窓越しに見たその真摯な姿に久々に感動したのであった。






AD