STENDERSーステンダースー | バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)の旬な情報をお届けします!!ひとりでも多くの方がバルト三国に興味を持ち、旅行したいと思って頂けるブログを目指します☆

Labvakar!!


最近雑誌やテレビでバルト三国が特集されているのを見かけます!

なんだか静かに、でも確実に浸透してきている感じが嬉しいですハート


よく見かける特集はやはりおしゃれなお店探しや

お洋服、雑貨、ハンドメイドソープなどの買い付けなどなどエル


「女子旅」という言葉が定着しているくらい

最近では女性同士の旅行が流行っていますね!

私も年に1度友人と海外旅行をするのですが

お洒落でかわいらしいお店やカフェなど

女子にはたまらないぶらり旅は最高ですよね~キラキラ


そんなおしゃれ女子にご紹介したい本日のお店は…


「STENDERS」ですバラ



バルト3国広め隊 -Baltic States-


日本にも支店があるので

ご存知の方も多いかと思いますが…

実はSTENDERSの故郷はラトビアです!


もちろんリガ空港にも…



バルト3国広め隊 -Baltic States-


お店があるのです!


ラトビアは森や湖が多く残っています。

ハーブや果実も豊富で、ハンドメイドソープに活かされています!

ラトビアの厳しい冬は乾燥も大きな悩みでした・・

そこで保湿や潤い、癒される香りを追及して

2001年に誕生したのが「STENDERS」ですがーん


日本人の肌にもとてもよく合うと、2007年には

大阪にアジア初のSTENDERSができました!

現在は名古屋にも支店があります。


素晴らしいのは性質だけではありません!

お店に入れば、女性にはたまらないかわいらいさ溢れる

石鹸たちがお出迎えしてくれます!!



バルト3国広め隊 -Baltic States-


もちろん男性の方も気軽にお立ち寄りいただけますし

ご家族や恋人へのお土産には最適ですよスマイルくん


ハーブやお花、果実などの香りを

そのまま活かし、思わず食べてしまいたくなるほど

とっても幸せで美味しそうな香りなのですハート


あ~~~~私ももう一度行きたい!!


旧市街の中にあるお店は

月~土:10:00 - 20:00
   日:10:00 - 18:00

の営業となります!

地図:http://goo.gl/maps/KftCi

(Laipu iela通りにあります)


またはショッピングセンターガレリヤ・ツェントゥルス

の2階にも店舗があります!


とても幸せになれるハンドメイドソープです好

ぜひぜひ行ってみてくださいね★


それでは皆様また明日≧(´▽`)≦



バルト3国広め隊 -Baltic States-