1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 21:29:05

マンションリノベーション

テーマ:仕事っす。
先日愛知県美術館にて開催されているフィンランドデザイン展へ行って来ました!
{363D313A-F79D-4A16-A519-0915FBC777AE}
フィンランドの歴史と文化から生まれたデザインについて勉強になりましたー

{30228DA2-BA87-4F8B-A654-0ED37E0C9603}

{15724DFB-6A66-4726-94D3-9954EAE37B59}
子供が遊べるスペースもありましたよー

{805AEB69-75CD-49C2-85A0-16F106E1CCD0}
有名なデザインの椅子にも座れました。。。

さて今日は犬山市でマンションリノベーションのH様邸の現場打ち合わせへ
{4058EE61-B8BB-43B3-B21A-B4225C63C952}
コストと効果のバランスを検討した上で良い提案見積りを準備させて頂きますp(^_^)q

{E541DE1C-6F5F-447E-969F-5EDC8177E7CA}
こちらは小牧のI様店舗工事が順調に進んでおります。。。
もう間も無く全貌をお見せできそうですが和テイストの素敵なお店です。完成が待ち遠しいですね^_^

BALLS-Kでした

ボールズ建築カンパニー株式会社 
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 00:00:00

『都市計画法と建築基準法の適法確認』 ( ..)φメモメモ

テーマ:仕事&オフっす

愛知牧場へ御邪魔させて頂きました(^o^)/
『季節のお花畑』にて菜の花(観賞用)を観賞(^o^)/
季節によって、ひまわり・ヒナゲシ・コスモスを観賞出来るとの事(^o^)/

 


Y様邸の増築申請について東大手庁舎にて打合せをさせて頂きましたφ(..)
都市計画法と建築基準法の適法確認を申請する事が必要となりそうですφ(..)
またまた偶然N木さんにバッタリ:-O
このペースだとまた週明けに会う様な…(笑)

 


今日も一日感謝です。
I-zu

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 17:23:05

「もうすぐ完成」

テーマ:ブログ

春日井市で家づくりのN様邸。

本体工事は9割完了しました!

 

 

 

足場も外れ、内装工事もほぼ終了。

 

 

 

今回は外壁に2種類のガルバリウム鋼板を使用しましたが、

 

 

 

写真では分かり辛いですね…

 

 

 

個人的にはとってもいい感じですアップ

 

 

 

各お部屋も特徴が出ていて素敵に仕上がっています!

 

 

 

まだタイル工事や畳工事が終わっていませんので、

 

 

 

全て完了したらupしますねー!

 

 

 

今日は来週から始まる外構工事の最終打合せ。

 

 

 

毎週毎週お時間頂いてすみません土下座

 

 

 

外構も丁寧に進めていきます!

 

 

 

 

 

 

こーへーでした!

 

 

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社


 

<PR>

お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 20:14:40

着工とメンテナンス

テーマ:仕事っす。
今日は朝から市之久田のK様邸、床張替えの現場打ち合わせ、瀬戸のK様邸の外構と排水のトラブル確認を行いました!
{4CF29754-DAB5-41A0-BE57-8248F418BD77}

会社も9年目に突入しOBのお客様も増えて来ましたがそれに伴いメンテナンスも増えて参りました!地元の方に寄り添うあなたの町のかかりつけ工務店としてお引渡ししてからこそが大事なのでしっかりとした対応をして参ります!!!
お任せ下さいp(^_^)q

さて春日井市のK様邸解体現場確認して参りました
{AF1320A4-B91E-4D6A-8920-EE3087AFBCB9}
来週には更地になるようでしたので地盤調査の準備に入ります。。。

{8EA71EAB-30AB-49F7-BCC1-13E8E904503A}
こちらは名東区のG様邸、擁壁工事の準備が整いましていよいよ着工となります!!!

今年も沢山のお家をつくらせて頂いておりますが全ての方々に満足して頂けるよう精一杯頑張りますよーーー(^^)


最近ゴルフの調子が絶好調なのに結果が出ないという余計にストレスを溜めておりますが…

BALLS-Kでした

ボールズ建築カンパニー株式会社 
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 00:00:00

『都市計画法と地役権』 ( ..)φメモメモ

テーマ:仕事っす。

K市内での美容院&cafeについて現場確認と行政確認をさせて頂きましたφ(..)
都市計画法と地役権が計画に影響してきそうですφ(..)

 


今年は自宅マンションの組長会議に参加させて頂いておりますφ(..)
その会で、マンションのロビーの花が一部の住人の方のボランティアである事を初めて知り感動致しました:-O
尊敬致しますm(__)m

 


今日も一日感謝です。
I-zu

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 20:00:00

「断熱材」

テーマ:ブログ

天白区で家づくりのH様邸。

工事が着々と進み、断熱材が吹き付けられました!

 

 

 

ボールズでは比較的多くの方にご採用頂く、

 

 

 

硬質ウレタンの現場吹き付け断熱材。

 

 

 

断熱性能も高く、内部から隙間なく吹き付けますので、

 

 

 

気密性能も高くなります!

 

 

 

しばらくするととこれらの姿は見えなくなってしますが、

 

 

 

構造材や基礎と一緒でとても大切なもの。

 

 

 

見えないところでお家を快適にしてくれる、

 

 

 

縁の下の力持ち的なものたちですね!

 

 

 

 

 

 

こーへーでした!

 

 

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社


 

<PR>

お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 23:45:57

商売繁盛祈願

テーマ:感謝です。。。
義理の母が高山へ旅行に行って有名な先生に書いて貰った絵馬をお土産にくれました!
{0C136414-CE25-490E-A496-42996CB86DAD}
飾り方にもルールがあるようで馬が入り口から入って来るようにとの事でしたので玄関の上に飾ってあります。。。
{8C80D8C3-CB3D-4204-B2F9-B124D72F8B7C}
事務所にお越しの際は是非見て下さい!!!

信心深いほうではありませんがいつも私の仕事の事を気にかけてくれるその気持ちに感謝感謝ですp(^_^)q

さて、メーカーさんのリコールが2件程出ております。。。
{227769FB-8A76-46C0-AC6A-A7BB44C004E3}
5年程前にお引渡しした小牧のM様邸へ

今回は木製建具の枠の不具合です。他にも壁紙についてもある年代のロットが商品的な欠陥の為に不具合が発生しております。。。

対象となる方へは順番にご連絡させて頂いておりますが、ウチは?と気になる方はどうぞご一報下さい!

メーカーの商品的な欠陥とはいえ沢山のお客様へご迷惑をおかけし大変申し訳ございません!

キチッとした対応をさせて頂きますのでご安心下さい!!!

BALLS-Kでした

ボールズ建築カンパニー株式会社 
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 00:00:00

『地盤補強検討書の計算内容』 ( ..)φメモメモ

テーマ:ブログ

今日は良く動けました(^o^)/
E様就労支援施設の用途変更の申請について、東大手庁舎と西春日井広域事務組合消防本部と北名古屋市役所へ行っての打合せ、K様邸の確認申請を民間審査機関へ提出、G様邸の宅地造成工事の地盤補強検討書の計算内容について名古屋市役所にて打合せ、Sビル店舗の内訳内容についての打合せ等々。

途中、一瞬ぼ~っとしてたらちょうどその時に士会で御世話になってるN木さんに遭遇(^o^)/
ゴリゴリOFFの顔を見られたのでは…(苦笑)

 


実家近所の農家の方と打合せをさせて頂きました(^o^)/
採ってきた筍を皮ごと米糠と一緒に薪で炊いておりました(^o^)/
打合せは、来月末の田植を体験させて頂く準備についてですφ(..)
作業方法やタイムスケジュール、今後の方向性等をおおまかに決めさせて頂きましたφ(..)
面白い企画になりそぉです(^o^)/

 


『第30会F杯』に参加させて頂きました(^o^)/
何回も御邪魔させて頂いているコースですが、初めて桜の綺麗さに気付きました(^^ゞ
ロッカーとセーフティーボックスと私の身長が同じ数値だったので、これは何かある…と、思ったのですが、とっても普通なラウンドでした(^^ゞ

 


今日も一日感謝です。
I-zu

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 20:16:45

「お食い初め」

テーマ:ブログ

ここ一年悩まされている腰痛。

 

 

 

病院に行ってもなかなか劇的な改善は難しく…

 

 

 

だましだまし生活しておりますが、

 

 

 

町内会の側溝の掃除で土のう袋20袋分ぐらいの泥をだし、

 

 

 

限界寸前です叫び

 

 

 

そんな満身創痍な状態ではありますが、

 

 

 

本日は娘のお食い初めでした祝

娘の祝い事ですが、最初に食べる真似をして、

 

 

 

写真をパシャパシャ撮られてからは、

 

 

 

大人がわいわい食べているのをジッと眺めるだけ。

 

 

 

食いしん坊の娘は途中から少しお怒りモードでしたふきだし<怒>

 

 

 

今日で生まれて100日。

 

 

 

あっという間ですね!

 

 

 

 

 

 

こーへでーした!

 

 

 

 

 

 

ボールズ建築カンパニー株式会社


 

<PR>

お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 21:38:26

リノベーション

テーマ:仕事っす。
春日井でリノベーションのI様邸
{87B96674-5EB3-401C-B297-E3A2B90BFF14}
子供さん達も独立し広すぎるお家を減築リノベーションし昨年末にお引渡ししました。。。

その際に大きな丸太梁を何かの記念に残したいとのお話しがあり丸太ベンチにしてみました!
{D0310D68-5F18-412C-B6C9-C99A09874ECB}
テーブルもセットにして良い感じです。。。

ここでお茶しながら話しに花を咲かせて下さい!

そう言えば今日事務所の近くのお墓で法事か何かをやってましたが生憎の雨。。。
{DB2679AD-8E4C-45FC-8771-1872577D70F4}
お墓ごとテントを張るという珍しい光景でしたので思わずパシャp(^_^)q
そこまでしたらご先祖様もさぞ喜んでみえると思いますよー

先日業者さんが何故か気を使ってこんな物をプレゼントしてくれました。。。
{5482D8B6-5520-455B-BD31-85CE2FCD4ABC}
とっておきの日本酒をわざわざ私の名前入りでしかも商売繁盛まで書いてあります!!!

お気遣い感謝しますp(^_^)q

ただ私、下戸でしてお酒はからっきしダメなのを知っている筈なんですが…何故お酒?

BALLS-Kでした

ボールズ建築カンパニー株式会社 
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。