エアコンの設定温度

テーマ:

クールビズの季節になりました。
エアコンの設定温度が28度なんですが、これじゃあ、暑いです。
実際の気温は30度を上回ります。
環境省の当時の担当者によると、「科学的根拠はなく、設定温度は、なんとなく決めた。」のだそうです。
なんか、やっとられんです。
環境省はこれからもこの設定温度を変える予定はないらしいです。

昨日、家族で動物園に行きました。
数か月前にチーターが連れてこられ、つい先日、ライオンの姉妹が入りました。一歳だそうです。
たまには動物を見るのもいいです。
広島市の動物園はクロサイの飼育で有名です。
日本全国に子供たちが送られました。

ここの飼育員の方が漫画が上手で、本まで出しています。
私の子供がファンなのですが、たまたまその飼育員の人がいました。
パンフレットにキリンの絵を描いてくれました。
子供に「そのパンフレットは死ぬまで持っていろ。」と言いました。

http://www.asazoo.jp/animal/blog/event/3.php

 

 

 

AD