競技会の入場料は3000円でした。
これって高くないですかね。
先日飲んだ、私の同僚が応援に来てくれたのですが、入場料が高いので、入れなかったそうです。
(ガラス越しに写真をとってくれました。相変わらず姿勢が悪いです。)

前から疑問なんですが、出場選手からもお金をとるし、見学者からもお金をとりますよね。
これって変じゃないでしょうか?
「プロが踊るから。」という理由みたいですが、彼らは客に見せるために踊っているわけじゃありません。
戦って勝つために踊っているのです。
なんかおかしいです。
納得がいきません。

ダンスファンを増やすためには、見学や応援はタダにすべきです。
お金がないのなら、スポンサー企業を必死で探すべきだと思います。
風営法の取り締まり対象から外れたのだから、きっと見つかるはずです。

それはともかく、あまりに膝が痛いので、早引けして、整形外科に行きました。
自転車も乗れないし、階段の昇降もできません。
レントゲン撮ったら、骨折はしていないけれど、内出血がひどいそうです。
相当激しく、転んだみたいです。
こんな状態でよく踊ったもんです。

競技会の前には、深酒するのはやめようと思います。
(当然ですけどね。)

 

追加

どうして納得がいかないのか。
たとえば、お金を払ってジェットコースターに乗ったとします。
叫び声をあげているところを写真に撮る人がいたとして、遊園地がその人から撮影料を取るとしたら、すごく変ですよね。
「モデルである俺にくれよ。」と言うはずです。

AD