桜は八分咲き

テーマ:

近くの公園の桜が八分咲きになりました。
昼休みにベンチで寝ていたら、花見をしている家族のお子さんが私を不思議そうに見に来ました。
かわいかったです。

 

二週間後の競技会に向けて、ちょっとだけ筋トレをやっています。
それなりに踊るには、どうしてもある程度の筋力が必要です。
まっすぐ立つのにも、ホールドを保つためにも、筋肉がいります。
中高年にはきついなあ、と思います。
社交ダンスが若い人に人気がない理由の一つは、高齢者がダンススポーツを踊るからだと思います。
いかにも無理しているのがわかるのです。
もし、バレエを高齢のお婆ちゃんばっかりが踊っていたら、若者もバレエを習おうという気にならないはずです。
だから、バレエ界は、中高年が踊るシーンをテレビで見せません。
イメージがダウンして、ファンが減るのを防いでいるのでしょう。
中高年にダンススポーツは似合わないと思います。
もっと自然な感じで社交ダンスを踊った方がいいです。

話は変わって。

俳優の吉田鋼太郎さんは、ばつ3ですが、最近、4回目の結婚をしたそうです。
3回も離婚した理由は自分の浮気だそうです。
もてるんですね。
確かに男の色気があります。
朝の連ドラに筑豊の探鉱王として出ていたときも感じました。

新しく始まった朝の連ドラ、オープニングの映像が面白いです

 

 

 

AD