楽しい悪徳

夫以外の男性に恋する「恋母」が急増中、だとテレビで報じていました。
平均年齢が42.8歳だそうです。
女性週刊誌の調査によると、夫以外の男性を好きになった経験のある主婦は29.9%で、そのうち3割が不倫にまで進んだらしいです。

女性の40代はもっとも性欲の強い時期だと聞いたことがあります。
たまには浮気もしたくなるでしょう

バイオリニストの葉加瀬太郎さんが浮気している、と話題になっています。

http://biz-journal.jp/gj/2017/05/post_3378.html

どんなに愛妻家、愛夫家でも、配偶者以外の異性に惹かれることはあります。
生物なのだから仕方のないことです。
生まれる子供に遺伝的多様性を持たせて、環境の変化に耐えて生き延びさせたいからです。
キリスト教やイスラム教はその衝動を抑えてきました。

社交ダンスは、性的抑圧の代償として考えられた「浮気願望の昇華」だと思います。
日本では、平安時代の中頃まで、不義密通とか浮気という概念はなかったそうです。
でも、明治になって、キリスト教の教えが輸入され、配偶者以外の異性とセックスすることが難しくなりました。

こうなったらしかたないので、日本人も社交ダンスを踊って、「バーチャル不倫」をやった方がいいと思います。
「社交ダンスは三分間の浮気」です。
ヨーロッパでは、不倫は「楽しい悪徳」なんだそうです。

もし、結婚したら、絶対に浮気してはいけない、という法律(姦通罪)ができたら、誰も結婚しないと思います。
韓国も結婚するカップルが減り、少子化が進みすぎて、最近、この法律を廃止したそうです。

 

AD