フラワーフェスタ

テーマ:

アマA級の競技ダンサーから習っているという女性と踊りました。
いろいろ教えてもらいました。

上手な男性(の先生)に習っている女性に、男性が習う、というのは割にいいかな、と思います。
先生の実力にもよるのでしょうが、女性の先生に習うより、効果があるような気がします。

男の先生は、大切なことをあまり男には教えないからです。女には教えるのですけど。(気を許すんですかね。)

 

こちらは今日から、「フラワーフェスタ」というお祭りが催されます。
三日間で160万人の人出を見込んでいるそうです。
博多の「どんたく」をパクっているのだと思いますが、私はこちらの方が好きです。

どんたくは人ばっかりで、なんか異様に疲れます。
メインテーマは「何らかのパフォーマンス」です。
博多にわかをやったり、パレードに参加したり、です。
こちらは、名前の通りに、花や新緑がメインテーマで、人は多いけれど、心が癒されます。

昨日は平和公園、平和大通りで、準備をしていました。

 

AD