フランス国立宇宙研究センターが2年間寝ているだけの実験への参加者を募集していました、
2年間、横になっているだけで報酬は190万円だそうです。
無重力が人体に与える影響を調べるそうです。

同じようなアルバイトを2008年に米国のNASAも募集していました。
70日間横になっているだけで報酬は1万7000ドルでした。

寝ているだけは、退屈しそうです。

話は変わって。

燕尾服を買おうと思います。
知り合いから借りるつもりでしたが、これから競技会に出るなら買った方が良さそうです。
パートナーからも、要望されています。
前のパートナーからは、「あなたが燕尾服を着ないから勝てないのよ。」と責められました。
確かに平服では、見映えの面で、ハンディがありそうです。

ネットで調べたら、安いのは5万円くらいから、高いのは40万円近いのもあります。
まさにピンキリですね。

燕の尻尾で思い出しましたが、つばめのオスって、尾が長いほど、メスにもてるらしいですね。

今までモテていたオスの尾羽を切って、もてなかったオスにつけたら、メスのアピールが逆転したそうです。

AD