懐かしい職場

テーマ:

昨日の試合で、E級からD級への即日昇級は、スローフォックストロットに関しては「対象なし」だそうです。
F級で決勝まで行けたのは、ちょっと自慢できそうです。
尾ひれをつけて(話を盛って)、周囲の人に自慢しまくろうと思います。

大阪に行ったついでに、今から30年以上前に、最初に赴任した吹田のビール工場に行きました。
同僚が中を案内してくれました。
当時は、人一人がやっと入れるような小さな発酵タンクがたくさんあったのですが、今はもうないそうです。
また、住んでいた独身寮の跡地にも行きました。
私のサラリーマン人生が始まったところです。
懐かしかったです。
そういえば、その独身寮で同室だった同僚が今回、常務に昇格したと言っていました。
たいしたものです。

ビール工場での試飲を終え、その後大阪の町に繰り出して、また数人で飲みました。
翌日が競技会なので、一次会で帰る予定でしたが、飲んでいるうちに気が大きくなって、二次会、三次会と行き、 結局、ホテルに帰ったのは、午前0時を回っていました。
どこかで転んだらしく、朝起きたら、膝に激痛がありました。
「ひょっとして骨を折ったかな?」と焦りましたが、単なる打撲みたいです。
(希望的観測です。痛みが続くなら病院に行きます。)
未だに痛みがひどく、階段を上り下りするのが難しい状況です。
二日酔いと膝の痛みに耐えて、競技会に出たわけですが、我ながら、自分の愚かさに反省しきりです。
パートナーからは、「信じられない。」とあきれられました。
長生きしたかったら、酒は控えたほうがいい、そうです。

AD