パートナー・デイ

テーマ:

今日は「パートナー・デイ」だそうです。
パートナーに感謝する日らしいです。
ご夫婦や社交ダンスファンには重要な日かもしれません。

 

昨日はダンスホールでの定例のパーティでした。
(熱があったのですが、マスターからの依頼だったんで参加しました。)
男性の参加者が少なく、しかたないので、女性同士で踊っていました。
「社交ダンスを踊れる男がいない。」と二人でぶつぶつ話していました。

「じゃあ、僕が踊るよ。」と割って入って片方の女性とタンゴを踊りました。
思い切り、脚力を使ってスタッカートにリズムを刻みました。
「やっぱり男はいいねえ~」と言っていました。

あんまりタンゴは得意じゃないんですが、男の力強さをアピールするにはいいですね。

米国がアフガニスタンにすごく大きな爆弾を落としたそうです。
「すべての爆弾の母」らしいです。
爆弾に母親がいるとは知りませんでした。
当然父親もいるんでしょうね。

爆弾のセックスってどんな感じなんでしょうか。
「一触即発」しそうな気がします。

金曜日なので、熱があるけど酒飲んでいます。

皆川おさむさんは、確か私と同い年です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=DdO_dZyFsZg

AD

死ぬまで踊る

テーマ:

「死してなお踊れ」という本を読みました。

踊り念仏の開祖、一遍上人の伝記です。
おもしろかったです。

一遍上人はみんなで踊るための「お立ち台」を作ったそうです。
時々、踊りすぎて床が抜けました。
そこで、台を補強するために、斜めの木材、「筋交い」を入れました。
これが、日本の建築物に筋交いが入った最初の建造物なんだそうです。

話は変わって。

もうすぐ競技会なのに、一週間前にひいた風邪がなかなか治らず、熱が下がりません。
年取ったら免疫力が落ちるんですね。
何とか明日までには回復したいです。

AD