婚活応援酒場と書店開業

テーマ:

「婚活応援酒場」というのを雑誌で紹介していました。
女性はのみ食い放題で、ただ、ですが、男性は30分で1500円払うそうです。
2014年3月のオープンですが、大繁盛していて既に70店舗あるそうです。
女性にとっては「合法的食い逃げ」ができるわけです。
でも、男性が気に入らなければ、女性をチェンジすることもできるらしいです。
一度行ってみたいな、と思います。

話は変わって。

正月に行われた高校の同窓会で隣に座った男性と盛り上がりました。
脱サラして、書店を開業したそうです。
この本の売れない時代に、よく思い切ったもんです。
奥さんも私の同級生なので、話が弾みました。
酔っぱらっていてよく覚えていませんが、とにかくがんばれよ、と言った記憶があります。

その彼が、このたび、本を出版しました。
「ローカルブックストアである」という本です。
なんか話題になっているようです。
興味がある人は読んでみてください
50過ぎたら、自分の信念に従って、好きなことをやった方がいいのかな、と思います。

AD