こちらは天気が悪くて、花見も盛り上がりません。

国連の幸福度ランキングで、日本は155カ国中、51位だったそうです。
上位三分の一以内に入っているので良かったですが、G7主要先進7カ国の中では最下位でした。
発展途上国と比べるとましな方だが、先進国の中では落ちこぼれ、という感じです。
一位はノルウェー、二位はデンマークだそうです。

日本は暮らしやすい国なのに、あんまり幸せじゃない人が多いんですかね。
たぶん働きすぎなんだと思います。
もう少し遊んだほうがいいのでしょう。

話は変わって。

パーティ兼練習会で、パートナーと組んでワルツ、タンゴ、スローフォックストロットの練習をしました。
それを見ていたベテラン女性によると、
「ホールドが不安定、バックバランス気味で体の軸がふらついている」のだそうです。

まあ、しかたないです。
中高年のダンススポーツ(競技ダンス)ってこんなもんです。
人に見せる踊りって、本当に難しいです。
年取ってから「踊り子」を目指すのは、やっぱり「年寄りの冷や水」かな、と思います。
疲れたので、「冷やビール」を飲んでいます。

気分だけはこんな感じで踊りたいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=iOZfl9Etwis

AD