d-Dogs 犬番長率いる籠球犬達の遠吠え日記

ども!犬番長の香山です。
新規チームのd-Dogsの手綱を握っております。
新潟バスケ狂の皆様、練習試合等今後とも宜しくお願いします。


テーマ:
明けましておめでとう御座います。

本年もd-Dogsを宜しくお願い致します。

ブログを終了しようかと思いましたが、長らく続けて来たので、今後も継続することにします。

更新回数は少ないと思いますが、今後も気楽にやっていきたいと思います。

宜しくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近子供にわざと意地悪言われて凹む犬番長です。

犬練でした。

参加犬
香山、りーもー、かとん、むらくん、たかお、えーちゃん

フットワークから色々やりました。

かとんがピックプレイ上手くなってました

色々挑戦してるからか幅も広がった気がします

良いことです

今年の練習はあと二回です

頑張りまっしょい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをやめようか迷い中
犬番長です。

チーム間共有事項はLINEで出来るし、大会案内はFBあるし、

ブログって、知り合いじゃない不特定多数の方々とのコミュニケーション以外では時代に取り残されてますね。

さて、

最近の犬は何をしてたんでしょうか?

はい、

普通にバスケしてました

先日の日曜はスイッチに来てもラって練習ゲーム

参加犬
香山、えーちゃん、かざまん、かとん

ゲストにのざわっちに急遽来てもらい何とかゲームがデキマシタ。

最初に5分8本

いいとこあり、悪いとこあり、

相手の得意な形やプレイはすぐに把握して、対応しよう!

スリーが入るんだから、抜かれてもいいからしっかりディフェンス。

ドライブに合わせて逆サイドからの飛び込みはバンプで対応

オフェンスリバウンド来るからしっかりボックスアウト


終盤ようやく出来てきましたが、もっと早い段階からやらないとすね


対応能力を養いましょ


オフェンスも同様

インサイドディナイには裏、

ウィングディナイにはバックドア、

スイッチにはそのままポストアップ


相手がプレッシャーかけて来てるときは逆にチャンスも広がりますんで、

冷静に対処しよう、


ということで、次の記事はあるのか?ないのか?










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフシーズンも終わりますなゎ、、、
犬番長です。

犬練がありました。

参加犬
香山、りーもー、かとん、あんじ、えーちゃん

メニュー
フットワーク
フリースロー連帯責任ダッシュ有り
レイアップドリル
シューティング
フリースロー連帯責任ダッシュ有り
1対1
ハーフ2対2
オール2対2

たっぷり走りました~。

最近は今まで避けてきたフットワークや走る練習に着手しました。

いやはや疲れますが、爽快感はありますな。

がんばっちこー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連続投稿!

Thats why im in the Shinkansen

長野に向かってます犬番長です。

さてさて、市民戦winter dog も終わり、ちょいとオフに入った犬です。

来期に向けてのチーム作りも大体決まり、これから頑張っていきましょう。


そんな中、昨日は犬練でした。

参加犬
香山、コータロー、りーもー、かとん、兄さん、あんじー

メニュー
フットワーク
2メン
1on1
オール1/2の3on3

明鏡が使えず、二時間の練習でしたが、良い内容の練習が出来ました。

こんな感じでやっていきましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書いてる暇ぬわーい!

犬番長です。

先日はwinter dogを開催しました。

例年は年末に開催するのですが、今年は日程の都合により早めの開催。

規模も小さめで8チーム。

参加チーム及び優勝チーム

Aブロック
d-Dogs
G-north
Black herts
WSC★

Bブロック
XENO★
High-Jinks
MEBIUS
SPARK

※★チームがブロック優勝チーム

てな感じでした。

初出場のチームが2チームあり、WSCさんは見事Aブロック優勝!

G-northさんも一回戦は惜敗でしたが、サイズもありしっかりとしたチームでした。

今後とも御参加お願い致します。

来年のDog Festaは1月末と2月頭に開催予定です。

皆様宜しくお願い致します‼








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置プレイの犬番長です。

今年はめでたいことが多いです。

若宮、タカオに第一子誕生

たけの第二子誕生

かざまん、にいさんの結婚

結婚と出産のラッシュですな!

えーこっちゃ、えーこっちゃ、


さてさて、ブログは更新してませんでしたが、犬は活動してまして、先日はメビウスさんと練習試合でした。


参加犬
香山、コータロー、りーもー、かとん、あんじー、兄さん


インサイド陣が躍動してました。

あんじーは無双、

兄さんはオールラウンドに、

かとんはブロックやリバウンドと活躍


途中課題の切り替えを意識して速攻を積極的にやりましたが、繋ぎ等練習しなきゃですな!

スローペースはハーフバスケは練習してきたので、今後はアーリーな展開も取り入れていきましょう!

練習あるのみ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日食べた焼き肉で胃もたれしてます。
拾い食いではありません。
犬番長です。

昨日は新潟市民戦でした。

相手はNBBC

チーム新潟の点取り屋さんがいるチームでした。

結果は5点差?位で負けてしまいました。

相手のエースに9割得点されました。

チーム合計失点としてはいつもの勝ちパターンでしたので、特に問題はないですが、マークマンを入れ換えたり、ゾーンしいたりと工夫すればよかったですね。

常にリードはしていたんで、惰性でいきすぎました。

反省、、、


オフェンスはイマイチでしたね。

ここ最近マンツーしか頭に無かったんでゾーンの練習不足でした。

うまく崩せなかったです。
要所だけ圧をかけてくる、狭めのゾーンで、こちらのスリーがイマイチ。

イージーシュートに持っていけずにリズムに乗れませんでした。

全般的にスローな相手のペースで、4Qに逆転されてからターンオーバーが増えたのが致命的でした。

まあ含めて負けですね。

Aクラス昇格は来年の持ち越しです。

これから寒くなりますが、頑張っていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり秋めいてきましたね。
犬番長です。

旅行やらなんやらで、すっかりブログを放置してました。

先日の日曜はチルと練習ゲームでした。

参加犬
香山、コータロー、りーもー、かざまん、あんじー、たかお、むらくん

市民戦前ということで、格上のチルと練習ゲームでしたが、

内容はまずまずでしたね

やるべきことは出来たし、シャッフルが詰まってもボールが止まらず動けてました。

また、シャッフルの中で1on1を効果的に仕掛けられましたし、全体的によかったです。

日曜はいよいよ市民戦です。

相手は強いですが、なんとか勝ちたいものですな。

がんばりまっしょい!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども犬番長です。

先日はDog Festa 8thのday3がありました。

Day1、Day 2と16チームで行いましたが、Day3は2チームキャンセルが出た為に14チームでした。

結果は








D-1を制したのは

J-メディカル

3日間通して負けなし、

強すぎでした、




賞金10000円
スタナタンク3枚
かっさらっていきました。

D-2の優勝は

switch

俺達とは激戦でした

賞金5000円
スタナタンク3枚
持っていかれました





D-3優勝は

レインビア




D-4優勝は

メビウス





となりました。

ご参加頂いたチームの皆様、有り難う御座いました。


次回は冬に開催する予定ですので、またご連絡致します。

参加したいなー、なんていうチームの方々いらっしゃればご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。