227回・麦わら帽子と手 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、6月の第2回目でした。

今日は麦わら帽子と手を作りました。

あきらかにどこかで見たような絵づらですが、そこは深く突っ込まないでください。

 

 

麦わら帽子はエックス編みという技法の変形で作ります。今回はその変形のさせ方が少々  変態  手ごわいんです。

 

規則的な変形なので、手を動かして編んでいくと「あぁ、こういうことか」と体得できます。

皆さん最後まで作りきっていただきました。ありがとうございます。

 

 

常連さんのMさんが、もう少しで通算100回目の参加になりそうです。

いつもあちこちに目配りをしてさりげなくお手伝いくださいます。

「Mさんは日直さんだね」と皆で冗談を言ったりしていましたが、、、今日は日頃の感謝を込めて、おやじさん手作りの日直バッジが贈られました。

 

背景に似顔絵も入っています。

 

箱もおやじさんの手作りです。

Mさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

次回は来週6/16(木)午後七時から、クラシックカーを作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
6/16 クラシックカー

6/23 定休日

6/30 定休日