1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09 20:15:44

里芋ってすげぇな

テーマ:ブログ
主食は芋じゃなくて米です。あっどうも梅ちゃんです。

B級トライアルを受けてブログを書くのが止まってました。

ちょうど、地元の道の駅にも野菜を置き始めて、予想外に売れるのでてんやわんやなってました。

お年寄りの方が良く買ってくれてるんですかね。
ありがたいことです。

でも、若い人も里芋食べてください。

里芋について色々調べていたら色々わかりました。

スポーツされてる方も食べた方が良いです。

里芋のぬめりの成分はムチンと呼ばれる物でたんぱく質の吸収を助ける働きのある成分です。

更に野菜の中でもトップクラスのカリウムの持ち主です。

カリウムは筋肉を和らげる働きがあり、筋肉痛や、柔軟な筋肉を作るのに役に立ちます。
因みに肩こりにも良いみたいです。

たしかに北京オリンピックの時にボルトが芋を食べて育ったと話題になりましたよね?

ヤムイモとかタロイモが出てきてたと思いますが

里芋は英語でタロです。

タロイモは里芋と同じ種類でヤムイモはヤマノイモの種類になります。

上に出た成分を見ると確かに納得できますよね?

食育等をやっていると体は食からと良く聞きますが、確かに食べたもので身体は作られるので何を食べるかは?大切ですね。

何気なく食べてた里芋、実は凄い食べ物だったんですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。