日本バレエリトミック協会

ブログの説明を入力します。


テーマ:

日本バレエリトミック協会(公式HPはこちら→)では、バレエリトミックを全国に広めるべく、指導者の育成にも力を入れております。

 

日本バレエリトミック協会では、『バレエリトミック』メソッドを確立し、全国にバレエリトミックの輪を広げるべく、教師を育成する『バレエリトミック教師育成講座』を全国を回りながら定期的に開催。
日本で唯一『バレエリトミック指導者資格』を発行しています。

当協会の講座では、幼少期の子ども達の貴重な時期を最大に有意義に使える指導者になる為に、バレエリトミックの指導法に加え、児童心理やバレエ解剖学、幼児の発達過程、バレエ音楽など、より専門的な幅広いカリキュラムをご用意しております。
 

日本バレエリトミック協会考案の『バレエリトミック指導者養成講座』はこんな方にオススメです。

チェック 幼児を対象としたレッスンプログラムにお困りの方
チェック 更に楽しく、子ども達の可能性を無限大に広げたいとお考えの方
チェック 子ども満足度・保護者満足度を更にアップしたいとお考えの方
チェック もっと幼児の集客をアップしたいとお考えの方
チェック 幼稚園や保育園でバレエリトミックを取り入れたいたとお考えの方
チェック バレエの経験はあるけど、バレエの技術に不安がある方
チェック 子どもが大好きで子どもに携わるお仕事がしたい方

 

 

『リトミック』と『バレエ』を組み合わせたレッスンとなる為、バレエの経験は必須にはなりますが、当協会のバレエリトミックメソッドでは、幼児用にアレンジされている為、高度なバレエの技術は必要としていません。
身体を正しく使う事や、音感・感受性がメインになりますので、バレエに自信のない方でも、安心してご参加いただけます。
バレエや音楽が好き、もしく子ども達と一緒に体を動かす事が好きな方にもピッタリな講座ですよ!

 

黄色い花プライマリーコース黄色い花

バレエリトミックとは?の入り口を体感して頂くコースです。

(資格の発行はありません。プライマリーのみの単体受講可。)

 

黄色い花アシスタントコース黄色い花

バレエリトミック教師のアシスタントとして活動出来るだけの知識が習得出来ます。

(インターネットによる筆記試験合格後、アシスタント資格を発行します。受講には、

プライマリー受講が必須となります。)

 

黄色い花ティーチャーコース(正式指導者)黄色い花

カリキュラムを一人で作り、全ての月齢の幼児を指導出来るだけの知識とスキルが習得出来ます。

(実技試験及び、カリキュラム作成、インターネットによる筆記試験合格後、正式指導者資格を発行します。受講には、プライマリー&アシスタント受講が必須となります。)

 

(過去開催風景:ティーチャーコースでは実際に幼児も参加し、より実践的な講座となります)

 

来年度の講座スケジュールが決定いたしました!!

<プライマリーコースのみ>

虹4月9日(日)・・・東京

 

<プライマリー&アシスタントコース>

虹5月27日(土)〜5月28日(日)・・・神戸

虹7月29日(土)〜7月30日(日)・・・福岡

 

<ティーチャーコース>

虹10月7日(土)〜10月9日(月)・・・福岡

(※いずれも、最低遂行人数に達しなかった場合は、止むを得ず日程変更もしくは、中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。)

当協会直営のGrace Ballet Schoolでは、特別は集客は行わずに口コミだけで爆発的な人気を得、現在11クラスある『バレエリトミック』クラスほぼ全クラス満席御礼となり、現在70名を超える幼児が元気に楽しくレッスンに通っていますよニコニコ
『バレエリトミック』のレッスンは子どもは勿論、教える講師も笑顔になるレッスン音譜
そんな楽しい未来がぎゅっと詰まった『バレエリトミック』の先生に、あなたもチャレンジしてみませんか?

 

資料請求は随時受け付け中です!

お気軽にお問い合わせ下さいね☆

お問い合わせはこちち・・・

日本バレエリトミック協会(studio GRACE内)

電話 092-791-9877

パソコン協会HPはこちら→ 

 

スタッフ 實藤

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

日本バレエリトミック協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。