☆★☆オリーブの生活☆★☆メキシコテイスト?

メキシコ人ダンナ&日本人ツマ&ハーフ息子の生活
(そして、第2子も加わる予定)

2004年3月  メキシコ人のダンナさんと日本での生活スタート


2009年9月  息子誕生


2010年7月  家族3人でメキシコに滞在


2010年10月 日本での生活再開




息子の成長記録&日々の生活をつづっています


現在、第2子妊娠中!!







テーマ:

子供たちは、すくすく元気に育っています。


二人目の子育ては確かに一人目より余裕をもって子供に接することができるかも。 


ただ、兄妹のかかわり方とか、今までになかった問題が発生することも事実です。


精一杯、いまを大切にして、子供たちとの貴重な時間をたのしまなきゃなぁ~


毎日あっという間で、全然楽しめてないけどね。。。


気の持ちようかな?



最近は、すっかりfacebookにはまり、ブログはほったらかし汗


たぶん、これからはこっちに書き込むことはなくなるかな。。。


気が向けば書くかもしれませんが。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月10日 2612gの女の子を無事に出産しました!!


朝の6時頃から陣痛がはじまったものの、30分間隔で、

まだまだだろうと思っていて

7時半頃病院に電話したら、9時に診察開始してからで

いいですよ~と言われたので、

洗濯したり、部屋を片付けてました。


そしたら、どんどん陣痛が強くなってきて、

これは早めに病院に行こうと思い、

8時半に再び病院に電話して出発。


でも、カメラ忘れたり、車を違う駐車場に入れ替えたりと

バタバタして、9時ちょっと前にやっと病院に到着。


そうしたら、なんと子宮口9cm開いてます!!!!!

もう、産まれる!!!!!

って、病院の助産師さんたち大慌て。

私は、無痛分娩希望だったのに、麻酔は間に合わないっていわれて

自然分娩に。

これは、そうとうショックでした。。。

病院につけば、この痛みから解放されると思ったのに。。。

でも、結局、分娩室に入ってからは30分かかったかな?ってくらいの

スピード出産でした。でも、無痛希望だったのに~


でも、その後が大変でした。

出血多量で、貧血になってしまい、翌日の朝までベットから起き上がれず。

次の日もほぼ寝たきりで、赤ちゃんに会えたのは2日後。



生まれてすぐ。息子にそっくり!!
☆★☆オリーブの生活☆★☆メキシコテイスト?



二日後。ちょっと女の子らしくなった?
☆★☆オリーブの生活☆★☆メキシコテイスト?



そして、今日
☆★☆オリーブの生活☆★☆メキシコテイスト?







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

新居に引越ししてから、息子ちゃんのわがままっぷりが炸裂しています。


おそらく新しい場所に慣れないし、二人目が生まれることをなんとなく感じている様子で

すぐに泣き叫び、抱っこを要求し、必ず料理中は邪魔をしてきて、

駄目と言っても全くいうことを聞かなくなった。


歩道や駐車場で、車がきそうなときでも、走り回るから

さすがに臨月の私では追いつかず、一緒に散歩にもいけなくなり

それもストレスの一つのよう。。。


二人目が生まれて、私、やっていけるのかしらガーン




部屋はカーペットを敷き詰め、少しでも息子の走り回る音が響かないように対策をとり、

おもちゃを増やしたりして少しでも息子が快適にすごせるようにしているところ。

早く、新しい環境になれてくれるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

臨月に入ってすぐくらいなのに、新居へ引越ししました。

さすがに疲れた。。。

ちなみに、まだ産まれていません。


今まではふる~いけど、一軒家に住んでいたのですが

今回はマンションへ。

何よりも気になるのは、息子がどれだけ静かに歩いてくれるか(苦笑

一軒家だと、足音で迷惑かけるなんてことは無いから、

かなり自由に遊ばせてきたけど、マンション引越し後から

いきなり しずかに!っていい始めて、親子ともどもストレスを感じてます。

入居してたかだか数日なのに、この先大丈夫でしょうか。。。


今回の新居、入居を決めたのが1年以上も前になるから

この1年で、息子が予想以上にはげしい男の子に成長したことが

そもそもの誤算!


あと、駐車場から部屋までが遠くて遠くて。

家だと、目の前が駐車場だから重たいものを買っても

運び入れるのにそれほど困らなかった。


マンション生活に慣れていく必要がありますね。


でも、もちろん新居は快適ですよ~

なんといっても、自分たちの居場所!!うれしい!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

二人目は、女の子のようですラブラブ


息子ちゃんとは性格がどう違うのかな?とか、

育て方変わるのかな?とか、

結構楽しみ。


早速、女の子っぽい、ピンクの肌着を購入してきました。

上の子と比べて、選ぶ服が全然違ってくるから

多少戸惑いそう。


そろそろ妊娠8ヶ月目!

体重が増えすぎて、先生から注意されちゃったし、

残り3ヶ月、健康に過ごさなくっちゃ。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。