看板猫は編集長!
編集長はエキゾチック・ショートヘアーの猫さんです
  • 30 Apr
    • ばらぁ堂164【ミューズ女子①rouge】

      4月30日日曜日おはようございますばらぁ堂です今日から6日間は「ミューズ女子徹底」さぁ今日もいってみよう【rouge】とある草むら、いや「野原」にて。これは何の花でしょうか薔薇としか思えなかったけど…植物図鑑片手に歩いてみたいもんです(笑)仮に「薔薇」だとしたら、なかなかのレアではないのでしょうか?少なくともわたしはそう思って「興奮」したものです(笑)よく見ると「蕾」も。この場所は何度も訪れているのですが、これまで気が付きませんでした連れて帰りたい欲にかられましたが、「置かれた場所で咲きなさい」この言葉を思い出したので、彼女?にとっての「場所」を尊重しました。たまに会いにいくよ今日からわたしたちは友達だからいっぱいお喋りしましょうねミューズ女子としてはルージュにこだわりたい!特に赤ですねってルージュってそもそも「赤」を指すとも言われてます口紅=ルージュってなとこでも通用するのかな?まぁその辺りはともかく、「ルージュ」の魅力はやっぱ「オトナ女子力」ですよね例えば20歳女子がルージュをひくとするこれはオトナ女子として効果的なんですけど、足し算的な効果ではないと思うんですよね!むしろ「引き算」かな良い意味で「若さを消す」ってとこで。ルージュの魅力はそこ。足し算にも引き算にもその存在感を示せるんですよ口紅って言うとややカタイ印象も。やっぱ「ルージュ」さらに気取って「rouge」赤いルージュを派手、下品(失礼)との声をたま〜に耳にするけど…わたしとしては何か?ってな感じでスルーそんなとこですかね(*^^*)この上から目線(笑)上からってか「自信」かなルージュがもたらすものそれは「自信」でしょうね女子としての魅力、それに尽きますそれでは本日は予定通り渋谷渋谷ヒカリエへ出発です!「スマホケース」をcuteにカスタマイズでは行ってきますねー

      NEW!

      9
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ばらぁ堂NIGHT便45【prelude】

      こんばんは。ばらぁ堂NIGHT便です。明日から6連休を「会社」から頂きました。御礼申し上げます! どうもありがとう愛するcompany!【prelude】明日からのばらぁ堂は、「ミューズ女子」 6連発で更新です!ミューズ女子についてはばらぁ堂154【だってオンナですもの】をわざわざ見て頂けるとありがたいです。我が社の「編集長」は狭い所が大好き下駄箱だってテリトリーそして編集長のシークレット・ベースでもあるね。わたしのシークレット・ベース、それは自宅。秘密満載で今日を生きてますいつもやっぱ愛に溺れてますわたしのブログはずっとそう。ご興味あれば、2016年11月からぜひ「読んで」下さい!ただし今回はブレないよわたしは誓うアナタを愛してます!「prelude」ってのは予感とか予兆とかの意味みたいだけど…未来系ではなく希望、願望、理想わたしの気持ちはこれね。I wanna be with you愛が届けばいい届くだけ幸せ。returnはいりません精一杯のメッセージ、届くかなでは「希望に満ちた?」6連休の始まりです!明日から6連休は「ミューズ女子」徹底。そんなとこですおやすみなさい

      NEW!

      22
      テーマ:
    • ばらぁ堂163【プチプラですね】

      4月29日土曜日おはようございますばらぁ堂ですここ数週間、偏食気味。なので口内炎がポツポツと…。中途半端な断食、そして過食を繰り返してしまったぁーなもんで体調も実は優れません体調管理のあり方に、もう一度目を向けてみたいと思ってます!では今日もいってみよう【プチプラですね】早川瑠里子さんの「大人のプチプラコーデ」大変参考になってます先日、いわゆる「断捨離」的なことをやってみたんですよ掃除&片付けプラスα程度ですけど。そこで気がついたのは「プチプラですね」アチコチで購入したプチプラ・アイテムの多さに気が付きました!コーデしやすい「ベーシック」なアイテムがこれでもか!ってな感じよ(笑)ベージュ、グレー、ブラック…そんなカラーのニット&カットソーが実は豊富に揃ってましたぁ〜買っては収納の繰り返しその結果、クローゼットと収納BOXはパンパンに。でも、「プチプラ意識」によってガンガン着回しが出来そうなので、無駄にはしませんよぉ!ちなみにレッドとホワイトのデニム系パンツ、ブラウンとネイビー、カーキのガウチョ系&スカート。これらも全部「プチプラ」です(笑)「非プチプラ」もちょこっとあるので、うまく組み合わせ出来れば良いな「大人のコーデ」「中型」連休はとことんプチプラ・コーデでお出かけしちゃいます!色々なアクセサリーもちょろちょろと。いつ、なんで買ったのか分かりません多分ね、デパート徘徊の挙句、「プチ衝動買い」かと思われるよ(笑)プチプラのアクセサリーっていくらあっても良いのかな?と。まぁ、その時はプチプラって意識ゼロですけどねこのアクセサリーをもってコーデを「盛る」と良いらしいけど、アクセサリーは「非プチプラ」でメリハリつけるべき?基本がベーシックで単色だから、やっぱポイントになるんだよね、アクセサリーって。「非プチプラ」のアクセサリーがないんですよね早速GETリストにリストアップですシンプルだけど、ブイネックに沿うような感じでけっこー好きかも編集長はブレスレットが好きだって可愛いピンクよりも落ち着いたカラーがお好き今にもどっかへ持っていきそうなので、この話題はここまで(笑)最後は「お花三連発」で連休へ入りましょうわぁピンクが鮮やかだよー何を隠そうわたくしは〜放っておくとフェミニン偏重〜フリフリ・フリルにリボンに花柄ベーシック&定番も良いけど、たまには「ちょい幼女子」でも(笑)でも着回しのハードルとても高いので、やっぱ「プチプラですね」(^^)v白って良いよね〜さらっさらな感じが堪りませんまるで洗いたての「シャツ」白(ホワイト)ってオトナ・カラーですよね、着回しのキング的なカラーですよwhite clothing温もりのあるカラーを、元気いっぱいの「ビタミンカラー」が包んでますオトナのwhiteは手前の一角これ、なんだか「ドラマ」のようじゃない?主人公とその仲間たち、そして周囲のオトナ〜みたいな。お花の配置みて、色んな想像働かせると面白いですあのセンターは、総選挙で選ばれたのか?とかまぁいっくら想像してみても、何しろお金かかりませんからね〜(笑)そう、まるで遊びの「プチプラですね」そんなとこですかねでは行ってきま〜す明日から「中型」連休でーす

      35
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ばらぁ堂162【どうもありがとう】

      4月28日金曜日おはようございますばらぁ堂ですマリーゴールドとはお別れです。マーガレットはまだ咲いてます。あと胡蝶蘭とても丈夫だと聞いてます。大型連休終えてもまだ健在であることでしょう。さぁ今日もいってみよう【どうもありがとう】にゃんこスプーンが行方不明一度きりしか使っていません誤って何かと一緒に捨ててしまったのだろうか薔薇スプーンはちゃんとあります!こうして並んでいるの見るととても仲良さげに見えますね。あくまでも「物」なんだけど、まるで生命が宿っているかのような気がします。「マーガレット&マリーゴールド」もそうかな植物だと一言で語りたくはないですね〜スプーンは「お友達同士」っぽい雰囲気に対し、こちらは「姉妹」かな編集長の趣味は「寝んね」しかし寝床が落ち着かない(笑)ハードなとこで寝てたかと思えば…ハードからソフトへ(笑)ふかふか枕はボクのもの〜(=^・^=)だめーわたしのよ物ってなんだろう植物ってなんだろう動物ってなんだろう「当たり前」のような生活の中の「一部分一部分」によって、わたしは支えられてるんだな〜って思う。だからわたしも愛情を。ひとつひとつ一時一時に「どうもありがとう」感謝の気持ちを忘れずに。大型連休前だと浮かれずに、ここは落ち着いて。青空を見上げて今日も元気に行ってきま〜す

      54
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ばらぁ堂161【a seedling】

      4月27日木曜日おはようございますばらぁ堂です二十四節気穀雨七十ニ侯霜止出苗(しもやんでなえいずる)毎度のことですが、「七十二候」は季節感あって本当に意識して楽しい。そうもう霜は止んで苗だよね苗苗って響き、いいですよねー好き。では今日もいってみよう【a seedling】4月30日からわたしの連休は始まりますでもって初日はコレね渋谷のヒカリエ2017写真展とっても楽しみなイベントです!渋谷へはオフの日くらいデートで来たかったけど、相手いないからしゃ〜ないね一人でゆるゆる〜な「渋谷散策」となるでしょう写真展のあとのコースも決めたよ!スマホケースのカスタマイズ&ブレスレットとネックレスのカスタマイズ〜あ、まぁ好きなパーツを選んで作るってアレね(笑)わたしにやらせると間違いなく「ハートとピンク」の大バーゲンになることでしょううぅ愛がほし〜さて今朝の編集長です薔薇柄のベッドの隣のカタ〜い衣装ケースでグッスリかと思えば…今はわたしの枕元へ〜わぁ〜フカフカだぁ〜お布団も編集長も(笑)ハンドジェルローズこれ、GETしました!可愛いよね〜わたしは潔癖ではないと思うけど、自分のために、また相手のために手は清潔を保ちたいんだよね!トイレ入って「手を洗ってない」と思われる人!頼むよ〜洗ってよぉ洗わなかったなぁ〜って「トイレから帰ってきたとき」バレバレよ、もぉ今日はこんなとこかなー霜から苗「苗」が好きって言ったけど、なんかいつだって前向きなんだよねなにしろ「コレカラ」って感じアリアリでしょう。そんな「苗」とともに、大きく成長したいものです。さぁ〜てわたしは今日も「ゆるふわ」ででは行ってきますねー連休まであと3日勤務で〜す

      53
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ばらぁ堂160【ゆるゆるレポート8】

      4月26日水曜日おはようございますばらぁ堂です渋谷・スクランブル交差点ですここ一週間で二回目の渋谷。あ、仕事でねうぅぅ〜デートで来たいおぉぅハチ公には長蛇の列が!!ん!?外国の方々が「順番に撮影」をしてる模様ですね特に仕切る人などいなく、皆さん自発的に「順番」に撮影してる感じでした。嬉しいですね、こーゆーの。我先に〜って撮影されちゃうと、ハチ公もこまっちゃうよね順番を守るって大切なマナー改めてそう思いましたでは今日もいってみよう【ゆるゆるレポート8】こちらは同じ日の田園都市線・溝の口駅前です。ハチ公のような「有名なスポット」はありませんが、結構皆さん撮影してるんですよ、駅前のアチコチを。例えばこれかな マルイの入り口前にありますフォトスポット子供、喜びますよねわたしも喜びます(笑)「キラリデッキ」と呼ばれるバスターミナルの上のデッキには…可愛いお花が植えられてますコンクリートやビル、人混みだらけだとしたら、ただの「場所」。お花によってようやく「街」として成り立つような気がします再び渋谷。今度は「センター街」です!センター街の中に、「Forever21」ってゆーお店がありますわたし、大好きなんですよ〜ちょっと〜仕事サボって覗いちゃうぞプン!渋谷と溝の口…言うまでもなく比べても仕方ありません。しかし共通点をみつけました!「空が残ってる」ビルが立ち並ぼうと、まだまだ「空」を見ることが出来ますこれ、当たり前とか思いたくないな渋谷の地下街歩くと本当にそう思いますよ。地下街は色々なお店あって歩いてて楽しいんですけど、どこか不自然なワケですよ 人間ってやっぱ地上でこそって。いつか地下へ潜らざるを得なくなるかも知れませんが、やっぱ「青い空」のもとを歩きたい…そしてお花のある「街」をいつまでも再び溝の口Geraniumピンクのゼラニウムの花言葉は「決心」「決意」いいですね〜 コレ。ここに「ゼラニウム」が植えられてる意味を考えたくなりますよ得意?の深読みです(笑)地球を守ろう!そんなとこですかね最後はこれですそれなりの所に植えられてるお花も素敵だけどね、道端のお花・植物にも注目です生命の真髄道端から大根が〜って「ド根性大根」とか呼んでましたよね?「ド根性」とかそんな人間の表現など意味をなしません、植物にしてみれば。そうしないと生き残れないでしょうから。人間が「根性ないだけ」っぽくない!?ってとこですかね…まぁ列を守る人がいたり、空を守る人がいたり、根性ってか「優しい人」はたくさんいらっしゃいますから〜人を信じて、今日も「明るく過ごしたい」ものですよぉ〜では今日はオフゆるゆる〜って時間に乗っかるday

      71
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ばらぁ堂159【yellow tail】

      4月25日火曜日おはようございますばらぁ堂です編集長〜おはよ〜来月の「大会」に備え、研究に余念がありません編集長は町内の「野球部」所属部活動がある面白い「街」に住んでるんだってで、ポジションはピッチャー。だから朝から「ふぉーくぼ〜る」ソレの握り方の研究してるんだって頑張ってね、編集長では今日もいってみよう【yellow tail】昨晩はコレ、飲んだよカンガルーのラベルに惹かれました面白いデザインです黄色い尻尾〜ライトボディとミディアムボディの間。ライトボディから、ぴょん!ってカンガルーが飛んでるトコ、ニクイね〜(笑)こ〜ゆ〜の好き大好きだって「ゆるゆる」じゃないyellow tail…「テイル」、かぁ…わたしね、小さい頃「ポニーテール」の意味がわからなかったのよなのに「ポニーテール」って単語、よく使ってたかなそーゆーのあるよね(笑)a girl with a ponytail ポニーテールかぁ〜憧れたなぁツインテールも可愛いよねあの頃に戻りたい?いえいえなんの!今だって楽しいのよぉだって編集長が側にいるもんうわぁまるで「秘密基地」で寝てるようだぁー落ち着くんだよね、きっと。わたしも子供の頃は「狭いところ」好きだったかも今は嫌だよ(笑)あれ?編集長「ふぉーくぼ〜る」の研究は?((≡゚♀゚≡))ギク!あはは!「握れない」から嫌になったんだろな(笑)ゆっくり休んでてね〜と、ゆーことで、昨晩はオーストラリアの赤ワインゆる〜く一人で乾杯!「ゆるゆる晩酌」は次の日へのステップに。そして今日はジャンプ!!カンガルーのように\(^o^)/そんなとこですね〜a girl with a ponytail はい、わたくし未だに「ポニーテールに憧れてます」そんな積極女子はこれからも〜では行ってきますねー

      64
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ばらぁ堂158【radio】

      4月24日月曜日おはようございますばらぁ堂です晴れたり曇ったり、相変わらず忙しい天候ですが、その天候にあった過ごし方を考えるのも楽しいもんです晴れの日はルンルンお出かけ雨の日は思い切ってインドア徹底では「曇り」の日は?どうする?さぁどうする?では今日もいってみよう【radio】辛いとき、わたしを支えてくれた「radio」コレ、壊れました電池交換しようと思ったら、まさかの腐食…電池入れっぱはコレがあるんですよねうぅ無念…。radioって便利だなぁ〜必要なんだなぁーって思ったのはやっぱり「東日本大震災」の時に思いました。わたしの当時の職場は、一日二回も「計画停電」があったエリア電話、パソコン共に使えず、当然仕事が出来ません。そんな時ですradioの出番は。今でも忘れられないのが、まだ地震から数日くらいのとある日、17時くらいだったかな?かけていたradioから、ふいに「アンパンマンのマーチ」コレが流れたんですよわたしね、実は「アンパンマン」ってただのアニメで、歌も別にひとつのアニメの一曲に過ぎないって思っていたの。でも、この曲はとても「勇気」をもらえる曲だったんだね停電の最中、涙こぼしました、わたし。この曲聴いて。「アンパンマンのマーチ」何のために生まれて何のために生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱い心燃えるだから君は行くんだ微笑んで思い出しますね、もちろんいや、覚えていないといけないんですね。あの日、あの時、それとそれからの事も。でもってradioの存在価値も。「ラジオ」は必要なんです編集長はあの年の9月に生まれました。だから震災を知りません。人間も「震災を経験してない子」が増えてきてます。3月11日だからではなく、毎日ってゆーと負担だから、何かのキッカケの時でも良いので「自然災害への備え」こんなテーマをたまには語ってはいかがでしょうか。わたしは今日がそんな「たまには」の日だったかな。壊れたradio壊れていても、その存在感は示してくれました。いままでどうもありがとう。「アンパンマンのマーチ」あの日あの時流れたこの曲、一生忘れないよ!そうだ嬉しいんだ生きるよろこびたとえ胸の傷がいたんでもさて、「曇の日」の過ごし方が決まったよ昨日はさ、こんな青空だったでしょ川崎市宮前区〜まさに「曇ひとつ」ない空!だからさ、上を良く見たもんです今日はね、「雲がいっぱい」だよ!だからさ、今日も上を向いて歩こうかなたとえ雨が降っても上を見るよ!radio&「アンパンマンのマーチ」がソレを教えてくれたから。では行ってきますね〜

      62
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ばらぁ堂157【ふわゆる寝床】

      4月23日日曜日おはようございますばらぁ堂です最近買い物しまくり〜その中でも美容用品が多いです買うだけで満たされちゃ〜だめだけど、軽くルンルン気分なら良いじゃ〜ないか笑顔もまた美容への特効薬では今日もいってみよう【ふわゆる寝床】リフトアップする美容用品を買いに行ったんですよそしたらアレ、ピンキリね値段。2000円から15000円ほどの差があり、その中間的な価格帯もあるお試しに使えたりするものの、イマイチ実感が沸かず〜まぁ一番高いものは、見た目がゴールドでゴージャスなので、印象には残ってますねしかし性能的な差は結局分からず終い😂そりゃそうか(笑)2000円の物は、注意書きに「力加減により肌を挟む場合がある」と、書かれていたので却下挟んだら超痛そうじゃない〜ねでね、行き着いたところが冒頭のアレ(笑)もはやリフトアッパーではないフェイス・マッサージねしかも200円の(笑)ところがコレ、けっこー気持ち良いほうれい線のシワ、口元のたるみに効果があるかは、突然にはもちろんサッパリだけど…なんかね、この何かやってる感ってのは落ち着くんですよ↑これは実感として感じましたね↑明らかな仕上がりGOODで、今回のコレは、ハッキリ効果現る!それがベストなんだけど、やっぱさ「何かやってる感」って不安を少しは消せるのかなぁ〜なんて。しかしその逆の「何もしない」って手も、それはそれでアリですよね潔いとゆーか自然とゆーか わたしにはちょっと抵抗あるけど、きっと楽なんだろ〜な〜なんて思ったりも。そうそう!布団カバーchangeしたよ!やっぱ薔薇柄だってわたしは「ばらぁ堂」だもん(笑)あの〜美容用品、その他美容の話したじゃん、さっき一番の美容はコレかもね寝床の柄好きな柄に包まれるって幸せですそれだけで心が安らぎます女性ホルモンバランスも整うよ〜な興奮して眠れない?ううん、そんなことないよーうっとり、グッスリ眠れたよー(笑)わたしの寝床誰にも邪魔されたくないわねん?まぁまぁかな…こ、こらー編集長〜 ( TДT)/やめれ〜あなたはコッチよ古いお布団を「ダンボール」に入れてみたら…けっこーシックリ(笑)編集長の寝床完成!!この硬さがいいの〜薔薇はふかふか過ぎてかなわんはい、それぞれお好みがあるようでして(笑)わたしは「ふわふわ」&「ゆるゆる」わぁ\(^o^)/HAPPY!あ〜もぉ夜が楽しみだよぉ〜今日はそんなとこですね〜では行ってきますねー

      80
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ばらぁ堂156【狸くんの優しさ】

      4月22日土曜日おはようございますばらぁ堂です「ガリレオがリレー?」いや〜コレ、良いですよ!うまく絡めてますね木星探査機・ガリレオそして「Jupiter」プラネタリウムって良いなぁ〜地球にいながら宇宙を旅出来るんでしょうまるで「小説」ですよプラネタリウムと本って通じるところ、あると思いません?では今日もいってみよう【狸くんの優しさ】動物だけが人間のように住む世界SING(シング)っていうアニメ映画があります。これは注目ですね!子供の頃って色々な空想するじゃない?もしも魔法が使えたら、とか苺の中に住んでみたいとか(笑)その中のひとつに、「動物」とお話したい!ってあると思うんですよねこれはね、とてもとても壮大な世界だと思いますよまさに想像力の賜物ここでちょっと子供に戻ってみます子供の夢の世界ねまず「動物ワールド」のリーダーってネズミじゃないですかね?で、身体は大きいけどあまり発言しない像くんとかキリンちゃんがいつも側にいてとても「優しい」…とかそんな感じ(笑)狸くんはいつもおっちょこちょいんでもって慌てん坊キツネくんはなんとなく意地悪で、頭良さそうのイメージはヤギさんでしょうか老眼鏡がよく似合う頭良さそうってか知恵袋分からないことがあったら、そうだ!ヤギさんならなんか知ってるかも知れない!!ってなもんですよ(笑)美人キャラは「鹿ちゃん」かなで、狸くんが鹿ちゃん好きなんだけど、いっつもモジモジ…。そこへキツネくんとカラスくん、カバっちなどが冷やかしてね💨キツネくんは自信満々なんだけど、結局ガゼル様登場で鹿ちゃん取られちゃう〜みたいな(笑)でも悔しがるキツネくんたちとは違い、狸くんは喜びます大好きな「鹿ちゃん」の幸せを願って…ってまぁそんな世界ですかね〜とにかくこの手の想像においては、 なぜか像やキリンっておとなしキャラなんですよこれは人間の想像力の限界なのかな?大きな身体で「知恵袋」的な存在の上、頭も切れたらもはや社会がつまらなくなる?そんなネガティブな想像が働いてしまうのかも知れませんねたしかに、像&キリンはともかく、ゴリラ!がパーフェクトな存在感示したら、怖いよね(笑)やっぱちょっと足りない部分がないと、他の動物の出番がなくなります足りないところを補い合うやっぱ社会の基本かな〜う〜ん  子供に戻ったつもりだったけど、ドップリ「オトナ」かも。想像はもはや現実的…動物を「人間様」に置き換えてるかな、と。動物たちにとって、人間の想像などどうでも良いことですからね。余計なお世話そんな動物ワールドからの声が聞こえます。編集長は何キャラかな?そういえば「空想世界」に猫は登場させませんでした。無意識なんですが、猫(編集長)は常に身近にいて欲しいから、想像の世界に渡したくなかったんでしょうね。人間様のエゴ、嫉妬、そんなとこかな勝手だな〜って思いますね、人間って。さてガリレオは木星を観ますでは木星はガリレオを見るのだろうか?う〜んこれも「想像・空想」ねわたしはね、地球の動物たちを見てるんじゃないかな、と想いたいんですよ!動物を心配してねそれだけ地球(人間)って不安かなぁ〜像さんやキリンちゃんと同じく大きな存在 「木星」同じくきっと優しいはずです。「動物ワールド」の中に、人間の役割などありません。仲間に入れないでしょう。でも、近い将来、仲良くなれれば良いなぁ〜なんて、これは「夢や想像」で終わらせてはいけませんね今日はそんなとこですでは行ってきますねー

      61
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ばらぁ堂155【a clean】 

      4月21日金曜日おはようございますばらぁ堂です七十二候葭始生(あしはじめてしょうず)葭は秋に「黄金色の穂」をなびかせるそうです。わたしの年内最大目標は宅建合格わたしの秋も「黄金色」をなびかせねばなりません。葭のように。では今日もいってみよう【a clean 】編集長はそういえば黄金色のような…(笑)正式には「レッドタビー」ってカラーなんですけどねまぁ今日は「黄金色」で…何を考えているのやらこの後突然トイレに駆け込み、用を済ませたらダッシュでトイレから出てきました!編集長専用のトイレは「完全個室型」たまにわたしが使うと怒ります(冗談だよ)猫がトイレ済ましたらダッシュするのって前に調べたんですよなんでも猫は「綺麗好き」だから、寝床から遠く離れたところで用をたしたがるので、獲物に狙われぬよう、ダッシュで寝床に戻る習性があるとか。(記憶曖昧の巻)ダッシュするもんだから、猫砂が個室から飛び出して来るんですよ(笑)飛び出さないための「扉」なのに編集長の「ダッシュ力」は町内一だと思いますね来月には「大会」があるみたいなので期待してます。(何の大会よ)ところでわたしも編集長と同じく「綺麗好き」です(笑)部屋、けっこー散らかってるくせに綺麗好きだとぉ〜って編集長に嫌味言われますが〜こんなとこがわたしの「綺麗好き」ヤマダ電機で1500円でGETコレ、良いよ「すっぴんネイル」2月28日のばらぁ堂103【nail】でもお話しましたが、ネイリストってわたしの憧れの職業のひとつなんですよ!爪にはかなりこだわりありますね〜いつもピカピカでいたいんですこれまでは自分でやってたよ!利き手の方を磨くには毎回苦戦しててね(笑) たまに「勝負」かける日には、ネイルサロンに行ってましたでも、お気に入りのネイリストさんがお辞めになられちゃったから、新しいお店を探してる最中なんですで、月末に「プチ勝負」が控えてるので、何気に買っちゃったワケです「艶ピカすっぴんネイル」めちゃくちゃ楽でアッちゅ〜まにピカピカもちろんプロとは比べられないけど、「わたし」よりかは全然上ですね(笑)ウィ~~~ンピカピカ〜あ〜いいな〜nailのお手入れって顔よりも手の方が圧倒的に見るでしょ、一日の中で。だから爪が綺麗だとモチベーションにつながるんだよね〜色んな意味で(笑)見て見て〜ってなるよね^_^指先チラチラ〜あ、そうだ!編集長の「nail」もお手入れしないと!叱られる今回は、ジェルネイル&デコってくれってさ(笑)はい、今日はそんなとこです〜では行ってきますねー

      64
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ばらぁ堂154【だって女ですもの】

      4月20日木曜日おはようございますばらぁ堂です二十四節気でいうところの穀雨七十ニ候としては葭始生(あしはじめてしょうず)変わりやすい天候に待ったがかかり、田植えが始まる穀雨が終わる頃には八十八夜「夏も近づく八十八夜」春もだけど、夏も近づく今日この頃五穀豊穣豊作を祈りたいものですねでは今日もいってみよう【だって女ですもの】オトナミューズが「女子力アップ」に欠かせません雑誌としての内容が素敵付録も素敵ミューズ…検索すると、ギリシャ神話の女神であり、芸術家の創作意欲を刺激する、想像力の源となる女性、などなど出て来ます。難しくなると「ばらぁ堂」ではなくなるので、わたしなりの言葉でかなり簡潔に表現してみますね「ミューズとは」うーん男性を「やる気」にさせるような女子そんな感じ。ちょっとエッチかな?ミューズ女子あ、けっこう気に入ったかも(笑)ぐっと女らしさが増すうぅ〜んたしかに!!足首を出そうこの言葉、一瞬ドキッ!ですが、とてもスマートこれだけのスカートを履きこなしてみたい「わたしの目指すところ」ですね!ボリュームスカート淡色ワントーンで都会的に…ですか。個性派のスカートから一転、わりとシンプル目だけれども、フレア加減はトップスを選ぶかも?いや〜わたしの「目指すところ」ですね、ここも(笑)華ワンピ個性派、クール系ときて花柄の賑やかさまさにフェミニン小物アイテムは極力Simpleにそんなとこですかねあははもちろんコレも「目指すところ」それぞれ三様のタイプですが、そこは独自の女子力発揮方法ですので(笑)ギリシャ神話の女神も色んなタイプが存在していたみたいだし、わたしなりの「ミューズ」も様々ですオトナミューズさん素敵過ぎます素晴らしい表現です「所作の美しさ」これもわたしの「目指すところ」ですようするにそれに尽きますでは行ってきますね〜

      71
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ばらぁ堂153【Phalaenopsis 】

      4月19日水曜日おはようございますばらぁ堂です花言葉は「幸福が飛んでくる」さぁ今日もいってみよう【Phalaenopsis 】本日は前置き不要!!胡蝶蘭にいきなり登場して欲しかったですわたしはお花もだけど、花言葉も大好きなんです誰が決めたか分からないけど、「花言葉」を想いながら愛でるお花は、まるでお友達と会話をしているようです幸福が飛んでくるそんな胡蝶蘭と「会話」していると、抱える不安や悩みが消し飛びます🤣💨素敵なお友達との会話もそうではありませんか?逆の方もいるけど(笑)わたしは最近、幸福が飛んでくるその様な「お友達」に夢中です💙わたしの不安や悩みを優しく包んでくれます。お花は色によって花言葉が違いますが、胡蝶蘭の場合、白なら「清純」ピンクは「あなたを愛します」胡蝶蘭蝶々がひらひらと舞う様は、純愛の印でしょうか🍃お友達に夢中と言いましたが、「愛に夢中」と言い換えます。ズバリ好きかな「愛してる」とまで言うと、会えなくなりそうだからね😌ここはLIKEで。それと胡蝶蘭は丈夫なんですよね😄優しさと強さ胡蝶蘭が側にいると、そんな女性になりたいなぁ〜なんて思いますね(笑)ところで日本語は奥深いですね愛してますと愛しますかなりニュアンスが違います。「て」が入ると、なんだか接近戦なんですよ(笑)お願いします!みたいな(笑)「て」がないと、やや強制的かな。プチMなわたしにはたまりませんが(笑)だけどフェミニンなんだよね~✨「あなたを愛します」宣言にも似たこの言葉。ピンクの胡蝶蘭は花言葉も素敵ですLIKEよりやっぱLOVEかな😌お友達にちょいプラスの(笑)そんなとこですかね🐝では今日はオフ定番「ゆるゆるな一日」の始まりね

      71
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ばらぁ堂152【アラフォーの日】

      4月18日火曜日おはようございますばらぁ堂です減量宣言から一ヶ月経過としては微減…です⬇️マイナス四百㌘(笑)目標の一キロ減には届きませんでしたん〜難しいね、ダイエットって😌ね、編集長見たなぁ〜気にしてるんだぞぉ〜あはは💦見なかったことにします😌さぁ今日もいってみよう【アラフォーの日】カーネーション…ですか「母の日」って商売色強いなぁ〜って感じますよ恵方巻きもそうクリスマスもそうかな予約受付〜みたいなの、ホント早いタイミングでやるよね🤔ニーズあるのかな?予約ね〜あんまりピンときませんねそもそも母の日とはなんなんだろかいつからあって何故にカーネーション?で、父の日。明らかな後付感😫6月は何もないから「なんかつくるか」的な(笑)1月から「イベント」を見てみると成人の日節分&恵方巻き上巳の節句(ひな祭り)お花見端午の節句(鯉のぼり)わたしの誕生日(笑)母の日で、父の日「で」なんですよ、やっぱ父の日は。並べてみるとなんて地味なんでしょう父の日って。目玉商材がないでしょうケーキや豆、巻き寿司、蛤やカーネーションみたいなのが。定番としてはお酒ネクタイポロシャツ…そんなとこかな?でもさ、一月前くらいから予約受付中〜みたいなのはないよねまぁ豆や蛤もないけど(笑)蛤予約受付開始!!ってあったらウケるんですけど😂まぁクリスマスのケーキに関しては、なんとなくだけど別格感があります。個人的に。(良い思い出はないよぉ〜😒)年末浮かれモードの最中、ノリで予約!みたいなのは気持ち分かります🎂彼氏彼女できたてホヤホヤなら尚のことでしょう🈴🔀大量に余るケーキはどうかと思うけど。しかし「恵方巻き」と「カーネーション」はよく分からないよぉ当日で十分な気がするんだよねでも毎年やってるんだから、それなりなんだろ〜ね、きっと。ところで「こどもの日」はあるのに「おとなの日」ってないよね?敬老の日と成人の日はあるのに、中間的な青年の日(おとなの日)これがないのよ老人を敬うこどもの未来もちろん大切なんだけど「おとな」も大変なのよ〜アラサーアラフォー…大変なんですって!!😧中間年齢層は社会的に軽い扱いをうける気がしますね😞なんか「当たり前」なんだよね、何やってもさ😢あ、これ以上言うと仕事行けなくなる😂えぇーいつくっちゃえアラフォーの日きゃ〜このピンポイントさ(笑)ついでに独身の日も😅だって猫の日があるんだもんいいじゃんね〜ってもしかしてどっかにあるのかな?ま、いいや(笑)今日はこのショットで終いです💖雨の火曜日。相変わらず安定しない天候ですが、気持ち的にはけっこー上がってるかな?明日は休みだしでは行ってきますねー

      80
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ばらぁ堂151【sky blue】

      4月17日月曜日おはようございますばらぁ堂です二十四節気清明七十二候虹始見(にじはじめてあらわる)ここのところの天候は、寒かったり、雨降ったり、暖かい一日だったり、風が強かったり…とても忙しい感じですよね土曜日は、「一瞬」だけ降りましたよ、雨。そんな時、虹って現れるよね一瞬の雨の後の空にでは今日もいってみよう【sky blue】突き抜けるようなsky blue葉桜に降り注ぐ陽の光の中においては、虹の出番はありませんね右下の新緑が「皐月到来」を感じさせますそれは同時に「わたしがまた年齢を重ねる」ことに近づいたということでもあります(笑)と、いっても「年齢を重ねること」に、ネガティブな感情はないかなぁ〜あぁ今年も無事「春のばら苑」の季節がやってきたいくつになろうと、「そっち」が真っ先に思い浮かびますよ、きっと。神奈川県川崎市多摩区にある生田緑地ここでは年に二回、春と秋に「ばら苑」が開催されます今年の日程が先日発表され、春のばら苑は「5月11日」から開催とのこと。500種類以上もの薔薇が待ってますあぁ楽しみだよ〜お花(植物)を意識しながら、生活をおくるってやっぱ幸せです一瞬の雨も、どこかで現れたかも知れない虹も、突き抜けるような空も…そんな自然に囲まれていると、ホント年齢どうのなんてちっぽけなんですよ(笑)もう一度sky blue陽の光はまんべんなく降り注ぐ。だから好きです分け隔てありませんから。さて、本日はこのショットで終いにしましょうか色々なお花や植物が顔を揃えてますねとても仲が良さそうで、元気を貰えましたどうもありがとう🤗では今日はこの辺で行ってきますねー

      57
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ばらぁ堂150【I am alive】

      4月16日日曜日おはようございますばらぁ堂ですわたしの子供の頃の日曜日の朝は、ブリックパックのジュース(四角くくてちっこい飲み物)それとチョココロネのパンこれが定番でした(笑)チョココロネは今でもあるよね分かるかな?なんて言うか「ドリル」みたいなの(笑)大人になって、一度も食べた記憶なし…そんなもんだよねでは今日もいってみよう【I am alive】コレ、なかなかだよ!100円ショップで売ってたので、つい購入〜早速「グイグイ」やってみたら…ハマりました(笑)特に背中に回して引っ張るのと、両足で広げたりするのが効くね筋トレとはまた違う感じで、お気に入りですっていっても続けないとね(笑)はぁい毎日コツコツやりまぁす運動不足痛感の日々だからさ少しカラダ柔らかくしないとね〜で、昨日の話ね田園都市線・溝の口の「マルイ」の前。こんなミニLIVEやってたよわたしが通りががった時は、imimさんがノリノリの曲を披露してくれてましたimim(イムイム)最高!すっかりファンだよぉー待良さんも見たかったよ〜わずかなスペースなんですが、それを感じさせない彼らのパフォーマンス格好良い〜これから注目の二人おんまちみぞのくちLIVE(音楽の街かわさき)愉しいひとときをどうもありがとう彼らのあの動きをわたしがするには…やっぱコレっしょ(笑)毎日やんなよ〜少しづつでいいからさお花や美術、本やグルメもいいけれど…音楽LIVEも良いね元気をもらえます昨日はあくまでもミニLIVE今度は「LIVE」に行って、飛んでみたいですねできるかしら(笑)あ、コレね↓わたしのスマホの待ち受け画面ね素敵でしょ〜なんかね、待ち受け画面変えると気分変わるよね今日はパンの話とストレッチャー、imimと待ち受け画面の話で一見まとまりないけれど…なぁ〜んか元気でしょう?わたし食べて動いて聴いて観てまとまりのない話題の中に実は生きてる〜って共通があるんだよね(^^)ね、編集長?あぃ?あれれ?寝起きにて不機嫌(笑)あははゆるゆるだぁ〜編集長もわたしも(笑)では日曜日の始まりねわたしは仕事です編集長、お留守番頼むよ〜行ってきますねー

      64
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ばらぁ堂149【Return11.19】

      4月15日土曜日おはようございますばらぁ堂ですばらぁ堂ブログの原点は「宅建合格」これを忘れてはいけないのです全てはここから。この4日前の11月19日ずっと会いたかった人から、「宅建試験用の鉛筆を貰った」ことにより、わたしの人生は大きく動きます。必ず合格それを誓って今までブログ連続更新。(今日で149日連続です。宅建試験日までのカウントダウンみたいなもんですね)結果的には、「連続更新のブログ」のそれは、また違った意味で人生を変えてくれてます。ものすごく視野が広がりました!皆様のブログを見る時間がとても楽しみな毎日ですしでも、でもね、ここはまず原点。わたしは有言の実行のために、今日もアナタに発信しますね【Return11.19】お花見は桜だけではないよねチューリップだって良いのですお酒もいらないよ!お花を見ようよ見ればみんな笑顔だよこれ、普通の「歩道」なんだよ!こんな道ならいくらでもいくらでも歩けるよね!!なかなかスンナリいかない毎日ですわたしの私生活。悔しい思いの連続。ナミダで枕を濡らす日々そんな時は編集長そしてお花そしてSuperflyこれからのブログはこれら中心!!「編集長」に「お花」に「Superfly」ときおり「愛」も語ります(笑)ゆるゆるだってこれまで通り〜んで持って宅建合格したら、みなさんいっぱい「いいね」下さい!!わたしは努力するよ!誓うよ!!だから改めて「有言実行」宅建合格目標はひとつひとつなんです「もう一度11.19」今度は明るく会えるはず。では行ってきますね〜

      63
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ばらぁ堂148【ゆるゆるレポート7】

      4月14日金曜日おはようございますばらぁ堂です昨日の朝、出かける直前です編集長のうるうるどうしたの?何かを訴えかける編集長う〜んごめん、分からないよぉ食欲はあるようだし、朝練の定番「玄関まで往復ダッシュ」も相変わらずだし…体調には問題ないようなんだけど、原因はいかに?では今日もいってみよう【ゆるゆるレポート7】☆多摩川散策とある猫の訪問☆これは田園都市線・二子新地駅にほど近い場所にある文学碑「誇り」と命名されてます。水平のように、垂直のように、さてここからどんな想像が出来ますでしょうか多摩川・河川敷間もなくバーベキューで賑わうこの場所大切な自然環境を守りながら…。ルールを守ってこそ、遊びだよね(*^^*)橋が完成するまでは、船で渡っていたんだね〜「橋」そのものを撮りそびれましたアハハわたしがいるのは川崎市側。神奈川県です 子供の頃から、サイクリングなどして遊んだ場所なのに、なぜか目新しく感じます橋を渡ると「東京都」ですね〜17.8㌔先には海があるってことですね歩いても十分行ける距離だね…ホントかな?(笑)無理しちゃって〜コノコノლ(´ڡ`ლ)桜の季節もそろそろ終いか鯉が昇る、新しい季節の到来も間近二子新地駅をあとにします家に着いたら玄関前にこの子が!この猫は編集長ではありません雰囲気そっくりだけど(笑)近所でどなたかが飼ってるようでして…。実はちょこちょこ見かけるのですが、ここまで「自宅接近」は初めてなのです。ご近所さんが面倒みてるらしいとはいえ…ここは交通量とても多いから、やっぱ心配なんです編集長の「うるうる」はもしかして?お友達になりたかったのかな?それともわたしと「同じ」気持ち?とにかくしばらくは見守るしかないようですが、「ある猫の訪問」は、社会の在り方について色々考えさせられますね。では行ってきますね

      71
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ばらぁ堂147【恋は雨上がりのように】

      4月13日木曜日おはようございますばらぁ堂です昨日は今シーズン「最後のお花見」を敢行すべく、17時に宮前平駅・待ち合せも、なんと痛恨の雨…今年はお花見に全く縁がありませんでして…。ただ「予定変更先」はカラオケ。前夜行けなかったから、よし!とばかりに歌いましたとさ(笑)Superflyの「Bi-Li-Li Emotion」!!では今日もいってみよう 【恋は雨上がりのように】編集長&マリー・ゴールドマーガレット&マリー・ゴールドSuperfly&FlowerいやーテンションMAXです築地魚河岸三代目この漫画大好きなんだぁ三代目、ちょーいいオトコ現実の「築地問題」はどーなることやら恋は雨上がりのようにこの漫画もかなり好き「雨上がり」ですか火曜日が雨、そして昨日は晴れのち雨んでもって今は晴れ今朝は「雨上がり」全てにおいて雨が上がっているのかってとこだけど、今朝はなんとなくフェミニン恋の予感。そんなとこかしらねでは行ってきますねー

      59
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ばらぁ堂146【エキゾチック】

      4月12日水曜日おはようございますばらぁ堂ですFIRE!!コレはお店です店内です鼻毛が焼けるかと思いましたね(笑)では今日もいってみよう【エキゾチック】田園都市線・溝の口駅3月25日にOPENしたメキシコ料理のお店Cabrillos(カブリロス) 溝の口店エントランスのこのエキゾチックさがゾクゾクします(笑)異国情緒感たっぷりのBEER!!「パイレーツ・オブ・カリビアン的なラベル」が酔へと誘いますね〜そうそう!ビールでもなんでも、この「ラベル」って重要じゃない?特に日本酒!!で、逆に「貼ってない」ってのもアリだよね謎めいていて、これまたゾクゾクフィッシュ・ファヒータを食べたよパン生地みたいなの(トルティーヤ)で具材包んで食べるんだけど、アレ、楽しいよねだんだんアレンジしてみたりさ(笑)「愛まで包んで」あぁもう帰りたくない(笑)そしたらこれよFIRE!!(笑)あーもぉ燃えるようなDinner愉しい時間あっちゅーまうぅ…カラオケ行きたいしかし本日は解散かぁPIZZAも完食さぁ帰りますか家に帰って朝起きたら…枕元には編集長やっぱ編集長だね(笑)「エキゾチック・ショートヘア」の看板猫でも、毛並みがイマイチだから今日は美容院「ばらぁ堂美容院」の開店です!昨日は昨日でエキゾチック今日は今日でエキゾチックばらぁ堂はeverydayエキゾチックそんなとこですねでは今日はオフなので、ゆっくり休みまぁすKクンまたDATEしましょうね〜「Cabrillos(カブリロス) 溝の口店様へ」美味しいお食事&お飲み物愉しい空間に優しいおもてなし別次元のゆっくりtimeスタッフの皆様どうもありがとうございました

      58
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。