季節のうつりかわり、出会いや別れ、いろんなシーンから歌が生まれます。
そんなオリジナルソングをお聴きください。
2016-03-28 06:03:17

桜の蕾

テーマ:ブログ
近所の公園で桜の蕾をみていたらメロディが浮かんできました。

久々のオリジナル曲です。

とはいえ、本職のボーカリストさんにお願いせず、全て自分で作業を行ったので、
歌唱力の無さはご愛嬌としてお許し下さい。

降りてきたメロディの何分の一でもお伝え出来ればいいなと思っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-05 20:08:51

Dream Seeker

テーマ:オリジナルソング
2015年、新年あけましておめでとうございます!
Dream Seeker 完全版が出来ました。

もともとの録音は1985年に大阪のギタリスト、Jake氏とともに、
Fostexの8チャンネルマルチトラックテープレコーダーに
録音した音源をデジタル・リミックスいたしました。

私もJake氏もまた20代で、私はジノ・バネリのような
へんてこな髪型して、へんなタコ踊りしながら歌っている様は、
はたして公開して良いのかと悩みましたが、
まあ、約30年前の映像ですので、お許しくださいませ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-27 22:16:12

Dream Seeker デジタル・マスタリング盤

テーマ:ブログ
現在活動しているユニット、Dream Seekerの、
そのユニット名の由来となった、Dream Seekerという楽曲があります。
竹内まりやさんにも同名曲がありますが、別物です。

ここ数日、その音源をデジタルでリマスタリングしております。

楽曲のエンディングが、約2分強のギターソロという、
とんでもない楽曲なのですが、
そのエンディング部分を、当時のDream Seekerの演奏の映像とともに、
ご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-01 01:40:54

バラードを聴かせて

テーマ:オリジナルソング
もうずっと昔のことなんだけど、
「バラードを聴かせて」という歌があって、
作詞、作曲した秋山くんとは、大学を卒業して、
そのころ、僕の自宅がセッション・スタジオみたいになっていて、
この歌をレコーディングしに来た、あの日々以来、会っていない。

たしか、寝屋川の大東楽器で働いていたと思うんだけど、
もう何十年も前だから、転職してるかも、、、。

サビの部分だけ、ジングル的に新しく録音してみました。
いい曲だと思うんですが、、、、。

秋山くーん、元気?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-21 07:05:48

Stars 〜夜空に開いた小さな穴

テーマ:オリジナルソング
完全版ムービーを公開いたしました。
それにともない、
前に公開していたムービーは削除させていただきました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-10 00:48:05

Stars〜夜空にあいたちいさな穴

テーマ:オリジナルソング
ついに「Stars~夜空にあいた小さな穴」が完成致しました。
Dream Seeker名義のホームページで公開しております。
宜しかったら聴いてくださいね!


Dream Seeker ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-26 01:13:37

Stars〜夜空にあいたちいさな穴

テーマ:ブログ
「DREAM SEEKER feat.南かのん」で制作している
「Stars~夜空に...」の全パートの録音が終わって、
いよいよミックスダウンを始めました。
くわしくは、Dream Seekerのホームページで公開しております!

Dream Seeker ホームページへのリンク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-24 23:31:47

本当の幸せ

テーマ:ブログ
木全 俊太さんとのコラボ曲、「本当の幸せ」
フルバージョンを公開いたします。



作詞・作曲・Vocal:木全 俊太
編曲:バラードメーカー

歌詞

いつも幸せな日々は ここじゃないどこかにあると
ずっと信じてきたけれど どうやら違うようさ

僕らが欲しがるものは 自分に無いものばかりで
手に入れたとしてもまたすぐに 新しい何か 探してる

そんな堂々巡りの 欲望に終着点は無くて
ただひとつ僕らが 欲しがるべきものは
”感謝できる心”  

自分に無いもの 数えあげたって
いくらあげても きりがないけど
ふと足下に目を向けてみて
道端に咲いてる 花のような幸せ
きっと誰のもとにも 咲いてるから


僕ならいつも自分が 幸せばかり追いかけて
手を差し伸べてくれる人にさえ 素っ気ない態度だったね

でも気付いたんだ 僕が求めてる幸せは
僕のまわりにいる 全ての人たちと
わかちあうものだと

辛い思いをしてきたあなたは 本当の幸せに気付けるはず
だからもう泣かなくたっていい
哀しみは喜びに 涙はやさしさに
きっと二人でなら 変えてゆける

自分にあるもの数えあげたら 思ったより沢山あるでしょう
だからもう嘆かなくてもいい
一人では見つける事が出来ないもの
きっと二人でなら 見つけられる

きっとあなたとなら 見つけられる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-27 04:19:10

本当の幸せ(Demo Version)

テーマ:ブログ
現在進行中のコラボで、
仮アレンジの状態ですが、
シンガーソングライターの木全俊太さんが、
動画を公開されていますので、
ご紹介いたします。

いつもの事ではありますが、
制作に時間がかかってしまい、
お待たせしてしまうのですが、
根気よく待ってくださるので、
感謝に堪えません。


「本当の幸せ」
作詞・作曲 木全 俊太
編曲 バラードメーカー

木全さん、
今月中には、なんとか仕上げたいなとは思っていますので、
今暫くお待ち下さいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-30 17:19:01

under the moon

テーマ:オリジナルソング
震災をはさんで、約1年がかりで制作した楽曲が完成しました。

「海」をテーマにしたものだったので、
作詞&ボーカルの8さんはかなり悩んだそうです。

そのぶん、深みのあるものに仕上がっているのではないかと
思います。

久々の8B新曲オリジナルです。

under the moon

作詞&ボーカル 8(Eight)
作曲&演奏 バラードメーカー

歌詞

蒼く広い海の上を漂い
何も感じず眠れたならいいのに
胸の痛みも襲ってくる不安からも
波が私を遠ざけてくれる

静かに穏やかに揺れる水面に
輝く月を見つめている
特別なものなど何もいらない
変わらない愛が欲しいだけ

心はあの月の様に
満ちては欠けてゆく
濡れた砂に触れるのが怖くて
今もまだ遠い沖にいる

海図の上で狂い回る羅針盤
海流に飲まれるのは私の心
舵を取られても灯を失っても
行く先はずっとわかっていたの

白く輝く星を標にして
静かに櫂を泳がせる
潮の流れに逆らうのは止めて
この船で貴方が居る岸辺へ

潮風が髪を揺らして
通り過ぎてゆく
私も一緒に連れて行って
遥か彼方の地平線まで

穏やかな波音が包む浜辺
打ち上げられた白い貝殻

貴方の温もりに触れたら
変わってしまいそうで怖かった
今は柔らかい砂の上で
香る風に包まれている

$バラードをあなたに-undertheseajac
「under the moon」 Music Trackへのリンク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。