熱帯魚に魅せられて

屋根裏部屋でコソコソとブログを書いてます。基本的には大型魚が好きですが爬虫類も飼ってます。熱帯魚飼育歴は20年と長いですが、ただ長くやってるだけで知識は乏しいとか、、他には水槽関連器具の制作も好きなのでいろんな事に挑戦します。


テーマ:

最近の私の行動
仕事から帰る→夕飯食べる→すぐ寝る→夜中に起きて風呂入る→また寝る。の繰り返しをしておりました。

ここ最近ずっと雨の中仕事をしていたせいか疲れがたまって仕事から帰ると眠くて眠くてブログ更新する気力がありませんでした。

そして今日は待ちに待った休みだったのでガッツリと寝させていただきましたよ

今日は遅い朝を迎えて午前中は水槽の水換えをしてダラダラしたあと家族でペットショップへ買い物に行って来ました。

久しぶりに行くお店だったので何か変わったものはいないかとキョロキョロしながら店内を歩いているとやけに動物が多いなと感じました。

どうやら今日はペットフェアとかいうイベントをやっていたようで普段はお店にいない生き物や小動物とふれあえるコーナーなどがあって店内はかなり賑わっていました。

小さいヤギとかヒヨコの大群、ウサギやモルモットと触れ合えたり抱っこしたりと子供達も大喜びでした。

そして今日はここに来て良かったー!て思えるかっこいい生き物に出会えることもできました。

子供はそうでもなかったけど私は最高に興奮しました。


その私が興奮した生き物はこちら















ハリスホーク!

めちゃめちゃかっこいい!
ここ最近心ときめく生物に出会っていませんでしたが見た瞬間これはかなりキュンキュンきましたね

この鳥はすごくよく調教されていて誰に触られても少し乱暴にされても怒ったりせず、凛々しく気高い感じが最高にかっこよかったです。

この写真を撮った後腕に乗せてもらって鷹匠気分を味あわせてもらいました。
もうね鳥だけに虜にn、、いえなんでもありません。

今日は久々に何気なく行ったお店でしたが貴重な体験ができてラッキーな1日でした。

最後に水槽の写真を






オウムの脱け殻に植えたクリプトなんちゃらが良い感じに根付いてきた感じがします。


今日はこんな感じで




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。