バリ島闇ブログ

アラサー独身Hanako, 食べ盛りMunako がバリ島で怪しい食べ物、怪しい健康アイテムから怪しい美容コスメなどありとあらゆる怪しいブツを体を張って皆様にお伝えするブログ。


テーマ:
こんにちはムナコです。

「安いのにクオリティそこそこのスシを出すワルン」として
バリ島で有名なお店といえば【Warung sushi Naruto】。

去年の秋くらいからずーっと
行ってみたい行ってみたいといい続けていたナルト、
先日やっとその敷居をまたぎました。



看板が色褪せすぎていて気付かず、
一度通り過ぎてしまいました。

看板で笑ってるキャラクターはあの忍者のナルトくん。

へーワルンナルトはマンガからとった
名前なんだ~と思ったら。



そんな生易しいものじゃなかった。
店全体がナルト博。

これ著作権うんぬんは大丈夫なのか??と思いましたが、
このナルトまみれのデコレーションが集客に繋がっているかは謎ですね。

むしろジャパニーズカルチャーの普及に貢献しているような・・・

まず、道路に面した喫煙席は壁前面ナルトポスターが並びます。



そしてパネル。

また禁煙席に入るとまず、
レジ横にナルトのマンガ本(インドネシア語Ver.)。



外よりは大人しいけど、
壁にナルトキャラがしっかり自己主張。



メニューの表紙は、
なんか映画のパンフレットみたいだ。。。。



メニュー名もちょいちょい
ナルトネタが入ってる。

ナルトのストーリーを全く知らないという連れに
ラセンガンだのシャリンガンだのいう技があるのだと
説明していたら、オーダーとりにきたインドネシア人スタッフが
横でにやにやしてました。

ここで働くスタッフはナルトファンなのだろうか。。。。

ところで、東京の十条にはジョジョバーなるものが
あるそうですが、ここもそんな真剣みを感じます。

→東京別視点ガイド:ジョジョって響きに近いから十条駅にした!ジョジョバー『JUJO'S BIZARRE ADVENTURE』は常軌を逸した作りこみ度だった!

店内にはテレビが一台あるのですが、
流れているのはふつうのローカル番組。
ここでナルトのアニメが映っていたらパーフェクトだった!

そういえば日本では漫画のナルトが最終回を迎えたそうですね。
で、それを記念して森美術館でナルト展がスタートしたそうですね。

ナルトファンだけど日本には駆けつけられないという方、
ワルンナルトでプチナルト展の気分を味わってみてはいかがでしょうか・・・



こんな怪しいブログを応援してくださってありがとうございます!!
1クリックお願いします!

    ↓


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hanakomunakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。