バリ島闇ブログ

アラサー独身Hanako, 食べ盛りMunako がバリ島で怪しい食べ物、怪しい健康アイテムから怪しい美容コスメなどありとあらゆる怪しいブツを体を張って皆様にお伝えするブログ。


テーマ:
こんにちはムナコです。

先日職場でパーティがありました。
そこで大助かりだったのが、大量の瓶入りドリンク(テ・ボトルとフルーツティー)を
トラックで届けてくれる業者さん。

大型のクーラーボックスも借りられる便利さで、
これはパーティーの準備が楽だなあーと
感心していました。



さて、パーティ後は空のボトルとクーラーボックスを
引き取りに来る約束なのですが、
何度電話で催促してもなかなか来ない。

パーティから6日目にようやく
引き取りのトラックが現れました。

ここで予想外の出来事がひとつ。

業者「ボトルが2本足りないので、1000ルピア払ってください」

えー!瓶がなくなったら弁償するの????
たしかにその2本はパーティ中に割れて捨てられたのですが・・・・


てゆーか、積み込み作業が雑なので更に割れそうでひやひや

ビンタンビールの空き瓶が
廃棄物業者(?)に500ルピアで売れるという話はきいたこと
あるけれども、その逆で瓶をなくすとお金を払わされるのか。

インドネシアでは常識なのでしょうね。
でもすごくカルチャーショック!!





こんな怪しいブログを応援してくださってありがとうございます!!
1クリックお願いします!

    ↓


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

hanakomunakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。