バリスタさんの記録★育児版

バリスタさんの色々な育児日記。

いつの間にか10ヶ月・・・


ソファに登るので目が離せないコなのですが、


とうとう後ろ向きで足から降りる事を覚えました。


あと、

引き出しは引くは

電話操作するはで


大変です。


テーマ:

突然成長したなーっって感じる時ありませんかはてなマーク


昨日と今日、あきらかに違うビックリマークすごい成長してるビックリマーク


って。



前から時々、お!って感じる事はあったのですが、

昨日はものすごく感じましたかお


このまま立ったり、しゃべってくれないかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下のまんなかの歯2本に続き、その両端の歯もはえてきました。


成長しておりますかお


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いな~ケアベア ピンク


常に思ってるけど、ホント早いビックリマーク


体も急に大きくなったのか、支えたり抱えたりする時、

今までより力を入れないとダメになりました。


イヤイヤする時の力も強くなってるので大変です。



やっぱりひーは大きいみたい・・・汗


どこにいっても、同じくらいの月齢のコはひーより小さい。

もう見た瞬間にわかるビックリマーク


そしてひーに視線をうつすと、・・・

でかいわ・・・ってちょっと考えちゃいます。


でかいのはいいんだけど、せめて歩けたらっ

外出中、常に抱っこは本当に腰に来ます。


ベビーカーは完全に拒否するので、もう困りものです。


歩くまでいかなくても、立っててくれたらっ

つかまりだちでもいいからっ


・・・↓↓


家では伝い歩きとかするので立たせておく分には平気かと思ったら

すぐ座ろうとします。

みなれない場所なので探索しようとしてるんでしょうか。


といってもすぐ立てるようになって、

また新しい悩みがでてくるんでしょうけど得意げ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ほーんとよくしゃべるようになりました。


しゃべるって言っても、もちろん

ばぶーとか、あわわわわ、とかですけど。

起きたらまずあわわぁわ、はいはいしながらあわわあわ。

外見てはあわわぅ、振り返ってはわぅわぅわ・・・


なので私も、何いいたいのかよくわからない時は

あわわわわぁ わわわ~

とマネして言ってます。


そして不満な時、ベビーベッドの中にいると

ベッドの中からおもちゃを投げ飛ばすようになりました。

何度やっても投げて、かわいいって言ったらかわいいです。

ベッドから出すと満面の笑み。

脱出成功DASH!って感じでまたかわいいです。


ママ、デレデレです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

耳あかをとってもらうため、行ってきました。


赤ちゃんのみみあかについて、ちゃんととれないなーと悩んでいたのですが、

赤ちゃんのうちは、入り口のあたりをメンボウでお風呂上りにでもササっと掃除しとけはよい。

って結論に行き着き、

ずっとそうしてたのですが、

最近お風呂上りにメンボウでササっと掃除っていうのが困難で、

耳掃除しない日も。


ひーが暴れるのが最大の原因なのですがガーン


んで耳の中を見つめることもなく過ごしていたのですが、

とうとう見つけてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・



奥にあるでっかい耳クソ・・・・・・(・・*)+++ビックリマーク


見た瞬間、体がひやっとしました。


きっと耳あかではないよ、うん、だってほら、耳の穴ふさいでるよ!?DASH!

赤ちゃんの耳ってこんな構造なんじゃないかな、きっと

9ヶ月になって成長してるしきっと構造も成長してるんだよ・・・


と、混乱ぎみで反対側の耳を見てみたのですが、

そんな物体はなかった・・・



ヒィー

大変ですビックリマーク

やっぱり耳あかです!!


耳がふさがって聞こえなくなるかも・・・

などなど考えてしまい、心配になったのですが、

何より



取りたい~~~~ッ悔しい


って衝動にかられました。

でも奥過ぎて、さすがにチャレンジはできませんでした。


なんでしょう、あのよだれが出るような衝動得意げ汗

おっきい耳あかを見た時の衝動。


よだれがでそうな気持ちで耳の奥をみつめつつ、

耳鼻科でとってもらう事にしました。


気になるのは料金でしたが、

なんと無料ッ


医療証ってすごいですねラブ

でも地域によって違うのかなはてなマーク



待ち時間も結構あったのですが、

ちゃんと子供用スペースがあり、

苦痛ではありませんでした。


1時間くらい待ち、いざ先生の前へ。


私がひざの上に抱っこし、

先生と対面するかたちで椅子にすわりました。

いかつい椅子で、

機械じこみでウィーンとちょっとのぼりました。


ちょっとドキドキしました。


ひーはぜんぜんなかなかったのですが、動かないよう固定してからは大絶叫&大泣き!!


手、腕を私が、看護師さんが2人頭と足をそれぞれ固定したため、

そうとう嫌だったみたいです。


その声にちょっと動揺していまいました。


先生は、ひーが絶叫する中

長いピンセットみたいな棒で、ササっと両耳とってくれました。


出てくる耳あかの大きさに衝撃をうけつつ、

一安心。


先生に「こんなに耳あかためて怒り顔っ」と怒られるかと思ったのですが、

「あんまりひんぱんに掃除すると、奥に押し込んじゃうから適度にね、」

くらいでした。

結構多いのでしょうか、耳あか掃除でくる人・・・


いやーすっきりしました。



でも、今回、耳あかを見つけれたのは偶然からでした。

私、人の耳掃除とかしたことなかったので、

耳の奥を見る方法とか知らずにいました。


もっと奥見えないかな、と思っても見えなくて。

でも、耳ひっぱったら簡単に奥が見えて、解決。

こんなに簡単に見れるんですねえへへ…







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。