1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-30 17:42:07

引っ越しました

テーマ:バイク他
突然ですが引っ越しました

リンク貼りました↑クリックしてください


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-30 07:46:38

今日は真夏日

テーマ:SDR200アップル壱号
音をたてて降っていた雨が止み

4月5月と真夏日の記録更新ちう

次から次へ西からの前線がまた雨を降らす

久しぶりにエンジンを掛けるのは手間取った
キック20発ぐらいか

近年静かだった火山活動が活発になってるそうで

全島避難の口之永良部島の皆様は大変なご苦労でしょう


来週来月から自転車の取締強化が始まるそうで

歩行者なのか車両なのか中途半端な自分本位な

やりたい放題で死人が出るまで放置したツケがきた

公共の場でわがまま通す責任をとれないなら

大人も子供も乗っちゃダメってこってすね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 07:21:15

雨ですかね

テーマ:R100RSシルバームーミン百式
今週一週間は晴れな予報は現政権のよう

受け取る側に都合良く現実の虚しさ厳しさ

南国のような日射しはどこへやらやら

暑いの寒いの眠いの重いの、人はほんとに贅沢だ
今朝はホイールの汚れを掃除しました

ここをああしようこうしようと

寝ぼけたこと思っているだけ

今日も歯医者で金はない

掃除するだけで精一杯の楽しい日々

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-28 18:00:00

どこへいくんだろう

テーマ:バイク他
昨日のツーリングの帰り道の西湘の上り

真っ赤なグロムが走ってた(^_^;)

二人乗りができるようになったんだし

ピンク原付二種もOKか、なぁんて

80歳ぐらいのおじいちゃんの静岡からの1号ひた走り

天気が良くてどこまでも走りたかったのかバイク徘徊か

あなたが免許とった頃と道路も世の中も変わっちまった

情報過多で自分の欲しい情報だけを見つけるのって大変


無事に料金所で一般道に下ろされていたけれど

いい年こくと周りが見えなくなっちゃうのね


週間アスキーが今週で休刊だとか

周りどころか手元も見えん紙媒体離れに

高齢者が拍車をかけているのだのぅ


歳とると天気とか飯とかおおざっぱになります
もうじき梅雨入りですが6月は少雨が予報されています

ピーマンの肉詰フライを食べながら
消費税以外の国民負担増加を新聞もテレビも誰も不満にしない

円安で株価が最高値とか関係ないのにね

いい気になった政府与党はやり放題だし

平和安全特別委員会、戦争を知らない大人達の

平和安全特別とか安心安全原子力みたいな

噛み合うことのない質疑応答が実に滑稽だ


政治家の意味不明な必死の答弁には

あなた(わたし)のためというウラがある

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-28 07:20:06

今朝はすずし

テーマ:Megamotoヤックル参号
久しぶりにバイク振り回して盛り上がって

背中に張りが残った疲労感で早々と寝墜ちして

まだ寝ていたい気持ちを押して点検がてらガソリン給油
おやまをぶんぶんした割に20km/L切るぐらい、燃費は悪くない

見た目アレ総理だけれど
もうちょっと様子見だけれど空気は漏れていないみたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-27 16:07:51

5月なのに7月なの

テーマ:Megamotoヤックル参号
東京湾にシャチの群れ、どうしちゃった大自然

頭で理解しても身体が拒否反応してるのか

休前日に喉が痛い頭が痛い気分が乗らない

若い頃ならただの風邪とすませてきたが

構想1週間の遠距離ツーリングはなんだかなぁとボツ

違和感を感じながらも椿のクネクネは気持ちいかった
お金かけた分だけ楽しめたなぁ(~o~)

久しぶりの伊豆スカ、天城峠往復も超気持ちいかったぁ
木陰にベンチとヘルメット置きができていて寛げました(~o~)


今日はやることできてしまったので速攻帰宅

湯河原で空気圧診たら先週も今週もリヤだけが抜けてた

なんか刺さっていたけど診て診ぬ振りしておやまをのぼってた
1週間でコンマ4抜けるかぁ

タイヤ交換するには溝あるし

毎週空気入れるのもめんどくさいし

石けん水をかけてみればアワアワアワ
パンク修理けていか(-_-;)アチーノニ

5センチほどの釘かワイヤーか
ひっこ抜いたらシューシュー鳴りだした

サイドスタンドの3度目のパンク修理は

チューブレスなのでタイヤ修理より

大排気量バイクのリフトに手間取って

暑いので休み休み小一時間かかりますたが

これも予行演習かと思えば気楽なもんです


久々に顔と首筋がヒリヒリしていますが

風呂上がりのビールがうまい季節到来です


明日ぺったんこだったらどうしよう(^_^;)シッパイカ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-26 07:21:58

忘れられないのぅ

テーマ:R100RSシルバームーミン百式
揺れましたね(-_-;)あの時と同じ昼下がり

長引く大きな揺れはあの時を想い起こさせてくれました

4年経てば災害も忘れ60年経てば戦争も忘れようとしている

今朝は朝から20℃を越え明日は真夏日の天気予報
昼間は革ジャン着ていられないなぁ

備えているか?
ガソリンを給油して空気圧を診てオイル200cc補給

暑くなるのなら北か標高の高いところへ行きたいな

フル装備の車重やボリュウムにも慣れてないしと

未来の明日へ気持ちだけ準備してみました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-25 12:30:00

蒸してきたな

テーマ:バイク他
気象講座にきていた上高地の山のせんせが

ことしはエルニーニョがはんぱないって警笛
しばらく降水確率は低いらしいけれど

今年も記録にない体験したことがないか

なんか眠くてたまらんのは気圧のせいか

残高確認したら給料日だったけれど
おいしい日替わりサービスは魅力的だなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-24 07:30:29

雨はこれから

テーマ:Megamotoヤックル参号
気圧が上がると眠くて仕方ありません

気圧が下がるとバイクに乗りたくなります

赤レンガでは昨日からグリーンルームフェスハワイやサーフな音楽祭らしい

昨日はスカパラ、さかいゆう、今日は藤井フミヤ、ビギン

外人さんはよく知らない、鎌倉長谷のカフェと関係あるのかしら
線路は続くよ何処までも

ポツポツ来始めた、はやいけど帰ろう

アニべーセル?だとかいう結婚式場らしい

ちょっと前までのっぱらだった様な気がする

今日の雀ちゃんは手すりの向こうでこちらを伺っている
警戒心が高いな、今日のおっさんはあまくないのか

備後水道ではなく豊後水道だと知ったのはつい最近
ビンゴですかねぇ(^_^;)やっぱブンゴですよねぇ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-23 14:00:00

ふたたびいまさらな

テーマ:Megamotoヤックル参号
やっぱり一日おいて疲労感が沸いてきました

天気が良いけどバイクはお休み、むりしない

昨日付のリコールですが4年ぐらい前から話題になっていたリヤホイールフランジ

鉄製のフランジが3万とか4万とか工賃いれると5,6万だとか

ビクビクしておりましたがホントにオーバートルクが原因なんだろうか?

タイヤ交換後にお客と一緒にトルク確認してるお店でよかったけど(^_^;)ラフロ


12000台対象で不具合件数が12件って

リコールするの0二つ足らないんじゃないかなぁ

対策部品の鉄フランジだって5年前にあったし

大人しくお金を払って修理交換した人とか

すでに新型に乗り換えちゃった人とかどうなるんだろう


せっかくチタンパーツで軽量化したのにアルミから鉄なのかよ

どうせばらすんだからローターボルトをチタン化してやろうか



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。