バリ島、しあわせはいつもそこにある

こんばんは。



人間って思い込みの塊だなぁぁぁ

↑どうした?わたくし。



バリ島からカオリンコがお贈りいたしやす。

にほんブログ村

バリ島をカーチャータ―して周っちゃお
Balilila




TK(幼稚園)から帰ってくると、なーんか知らんけど


気が大きくなっているんだか?


ものすごく反抗的な時があるプリンセス。







ごはんのおかずにアヤム(鶏)がないと怒り出し


機嫌をめっさ損ねた彼女。


しかし、泣いて叫んでのゴリ押しの作戦に今日は


母ちゃんは応戦しました。


じゃあ食べなくていい。




わたくしは彼女を放って1人でごはんを食べ始めました。


最初は


「べー!べー!(肉!肉!バリ語です)」



と泣き叫んでいたけど、
暫くすると


「ごはん食べるー!」


に変わっていましたWWW


でもね、だいたいTKから帰ってきてこんな状況だと


基本、1日がダメになるわけですよ・・・


その後も「飴食べたい」「買って!」でケンカ。。。


頭ごなしに叱りつけたら、ふて寝してお昼の12時から


15:30まで寝る始末。。



ま、今日はいとこのお姉ちゃんとこ泊まりに行ったから



遅くまで寝なくても、わたしゃ関係ないイヒヒ顔 ふはは笑


プリンセスは夕方からいとこの家に行っちゃって


カランガッサムの用事を終わらせた旦那が帰宅したので


2人で海行きましたよんアハ


旦那は釣り、わたくしはビーチウォーキングアハ


やっぱ海は母性だね!


さっきまでのストレスとかホント、ぶっ飛んじゃうもんね


波で洗い流してくれるのと、包み込んでくれるのと。


浜辺を散々歩いて小魚3匹GET(←なんで?!


16:00くらいから行ったから、まだ全然太陽カンカンだったけど


すっごく気持ちよくって、かなり歩いちゃいました。


旦那は夜仕事があったので、18:00には切り上げて家に


戻らないといけなかったけど・・・


けっこうなストレス発散になりましたイヒヒ顔


バリの生活ってさ、実際旦那の実家とか入ると


ホント!なんだかんだあるわけですわ。


本音言ってしまえば、楽しそうに見えて実はそうでもなかったり・・・


でも今日のような、ちっさな出来事にすごくしあわせを感じられる


っていうのはあります。笑笑笑


ほんと何でもないことに。笑笑笑


これだけは移住して良かったことのNO3までに入りますよ。


こうやってちょっとちょっと小出しにすることで


プリンセスにも寛大に(たまに)なれるわけです
ありがとう


夕方家に一度戻ってきたプリンセスに、いつもなら


イライラしてると無視とかしちゃうけどW


笑顔でお風呂に入れることに成功
笑


ま、基本ちっちゃいやつなんですよ、わたくしってやつわ!
笑




にほんブログ村


バリ島をカーチャータ―して周っちゃお
Balilila





AD

コメント(1)