こんにちは!バリ島ツアーのBALILILA(バリリラ)です。


あなたの旅を楽しく!うれしく!感動的に!



バリ島だったら Balilila


お客様だけのオリジナルツアーを作ることもできます。


自由に動けるカーチャーターが人気!


※ガイドは日本語・英語OK!


※良心的な価格なので安心!

$ゲルゲルの風☆バリの怪人より


お気軽にご相談くださいね^^




  • 01 Dec
    • バリ島⇔日本 大移動!神奈川→大阪→神戸→大阪③

      こんばんは。  3日くらい前から 或る事を決意 がんばっちゃうよ  バリ島在住カオリンコ現在日本滞在ちう。Balilila  またまた続き? と思われそうですが・・・ お付き合い下さい  彼女のお店の後は・・・ 人生初の神戸へ いっちゃうよー 今回の神戸への目的は・・・ 専門学校時代の悪友に会う事。 でも平日なので彼は勿論仕事。 会えなくってもしょうがないと半分あきらめモードで向かいました。 車で! 高速で! 彼女の運転で!(ありがとう&お疲れ様でした) まずは神戸中華街へ 悪友に会う前に腹ごしらえ。    1人眠そうなのがいるぞー    なにがいっかな~    ここの担担麺おいしかった。 お店の名前は忘れました(笑) でも彼女曰く、中華は神戸よりも横浜中華街の方が 美味しいらしいです。。。  食べ終わって南京町をぶーらぶーら    門の前で写真撮ってみたり・・・    神戸牛ちゃんと写真撮ってみたり・・・  彼にメッセージしてみても返信はなく・・・ 残念~今回は会えなそうなんて思って。 めっさ残念、だって神戸なんてもうしばらく来る機会なんて なさそう。。。 って思ってたら    会えちゃいました もう彼とは20年以上ぶり!!! 懐かしすぎて目頭が。。。  お互いに色んなことがあった20年(以上)だったと思う まさか45になって接点があるとは思ってなかった ちょっとしかない時間だったけど、その時間はものすごく濃くて。。。 懐かしくて温かい時間でした。 別れ際はちょっとさみしかったけど、またバリで会えるね! 横断歩道で別れた後、彼の後姿を見送りながら 昔の色んなことを思いだしました。 劇団の旗揚げした時はお客さんいっぱいになったよね。 音響を担当したわたしと優子ちゃんは、みんなの キレッキレなダンスに見とれながら音楽流してたな・・・ 旗揚げ公演最終日、優子ちゃんと泣いたこととか(笑) 音楽がなかなか出なくて渡会先生が新宿まできてくれたこと。 高円寺の病院にお見舞いに行ったこと。 歌舞伎町にカラオケ行ったこと。  若くてバカだったわたしたちや仲間、みーんなキラッキラだったなぁ  昔より全然更生して 大人になった彼は今でもキラッキラです 彼の事はまた次回書かさせてくださいね。 会いに来てくれた彼ももちろんだけど、 こんな機会を与えてくれたのは、わたくしの大好きな 彼女のおかげです。 最初から会えるか会えないかわからない こんな我儘を聞いてくれて本当にありがとうございました  色んな思いを胸に、神戸を後にしました。 また大阪へ戻るぜ つづく・・・  Balilila    

      5
      テーマ:
  • 30 Nov
    • バリ島⇔日本 大移動!神奈川→大阪→神戸→大阪②

      こんばんは。  少し前から友人に頼まれてバイトしてる。 日本人だと日本で簡単に働けるね♡  バリ島在住カオリンコ現在日本滞在ちう。Balilila  先日の旅行続き。。。 ってことで、大阪のお友達のサロンへ連れて行ってもらいましたよ。   ヒーリングサロン チャロサ(ですよね?)  いきなりここだけバリ空間でした。 めっさバリ空間だったけど、この日はめっさ寒かった 物珍しくてジロジロ見てたら写真あまり撮ってなかった   なにこのポーズ。。。  古民家風ですっごく良い雰囲気でした。   庭だってあるんだから・・・バリ風   外ではカエルがお出迎え。 これよかった  実は今回大阪では全然ゆっくりできなかったので 次回は絶対にマッサージ受けてやる! またつづく・・・ Balilila

      5
      テーマ:
  • 29 Nov
    • バリ島⇔日本 バリ島行こう!

      こんばんは。   日本の皆さん! 日本て寒いですよねぇ バリ行ったら暖かいですよ~ っていうか、暑いですよ~   バリ島在住カオリンコ現在日本滞在ちう。Balilila  今日は久々にバリのことでも。 こんなに寒いと、寒いの好きなわたくしだって バリに帰りたくなる!    わたくしは来年の春くらいまで行けないけれど・・・ 行ける人は是非行ってみちゃってください   こんなガキンチョがたくさんいますよ  Balilila    こーんな田園風景に癒されちゃって下さい。 楽しくバリを周ってみたい人に オススメなガイドが・・・    この人 あ。右側の親指立てた人です Balilila 寒い冬はバリ島へ行こう     

      5
      テーマ:
  • 28 Nov
    • バリ島⇔日本 大移動!神奈川→大阪→神戸→大阪

      こんにちは。  書くこといっぱいあるけど、ただ・・・ ただ面倒くさいだけです  バリ島在住カオリンコ現在日本滞在ちう。Balilila  前からずーっとお誘いいただいていて、なかなか行けなかったとこへ行ってきた。    おおさかぁぁぁ なんと神奈川から深夜バスで行くと5000円以下 やっすいのだー これは使わない手はないです。。。 旦那にはちょいと我慢してもらってバスでいってきましたよん。 こっちを20:55に出発して大阪、阿倍野橋についたのは 朝7:30くらいかな? プリンセスはバスでがっちり寝てたけど、体が大きい旦那は 狭かったみたい。。。 でもこのバス、わたくしとプリンセスだけだったら案外使えると思う。    この日はめちゃめちゃ寒かった。。。 でもお友達がすぐにお迎えに来てくれて、おいしい朝ごはんにありつけた    こんなホテルみたいな朝ごはん作ってくれるお友達がいるって さいこお めちゃめちゃお腹いっぱいだし、幸せだしってことで 朝ごはんの後は彼女がやっているサロンに連れて行ってもらいました。    つづく Balilila 

      6
      テーマ:
  • 27 Nov
    • バリ島⇔日本 やっぱり3人がいい

      こんばんは。  旦那がバリへ旅立つのを見て 泣くプリンセス・・・ 成長したなぁぁぁ  日本滞在ちうバリ島在住カオリンコがお贈りいたしやす。Balilila  10日間、実家滞在した旦那が今日の早朝 バリへ帰っていきました。 バスを見送るプリンセス、寂しくて泣きました。 今までは離れる時もポカーンとしていたのに 成長したなぁぁぁ    喧嘩しても何しても、やっぱり3人でいるのがいい。 旦那も珍しくバスからいつまでも手を振っていました。 あーーーーー寂しかった プリンセスの手前、泣くことをわたくしも我慢しましたよ。 また来年。。。 3月か4月に来日予定の旦那。 わたくしとプリンセスも日本にきて既に5か月・・・ あっという間にまた来るんでしょうね。  バリリラ、またカーチャーター再開です よろしくお願いいたします。 Balilila  

      9
      テーマ:
  • 23 Nov
  • 17 Nov
    • バリ島⇔日本 大阪・神戸いくぞ!

      こんにちは。  日本国内でスーツケースを使うのに なぜか抵抗があるわたくし・・・  日本滞在ちうカオリンコがお贈りいたしやす。  Balilila  今日は大阪へ出発! 行きは夜行バス。 帰りは新幹線・・・ 夜行バス、地元の駅から出ているんだけど キツくなかったら次回も使おう  だってすっごく安い。 この大阪行きは楽しい事満載。 お友達に会う・・・ そして神戸の昔の・・・何十年ぶりかの友達に会う・・・ すっごく楽しい。 今回の日本滞在・・・ 懐かしい人に会う滞在だなぁぁぁ しかも何十年とかの(笑) 時間の流れを感じてこよう(笑) このお友達2人のことはここでも紹介させていただきます。 じゃっばい。  Balilila

      9
      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • バリ島⇔日本 かおそり

      こんばんは。  どんどん寒くなってくる!  日本滞在ちう、カオリンコがお贈りいたしやす。 Balilila  地元にいても、全然同級生と会わない、いや会いたくないわたくしが 久々に同級生に会ってきました。 地元でサロンを開業したらしい友達。 もともと実家が床屋さんでね、彼女も理容師免許を持って 床屋もやっているらしい。。。 そんな彼女にしてもらったのは お顔のシェービング 当日は何十年ぶりにあったもので、今現在同級生が 何をやっているかかとかの話題で30分くらい 盛り上がっちゃって、シェービングどころじゃなかったです。 そしてシェービング・・・ 勿論かみそりでやるんですけどね。。。 すっごーーーーーく化粧のりがよくなった。 そして顔の色がワントーン白くなった(←これ重要 つるんて剥き卵みたい(笑)  とかなんとか、まあまあ日本滞在楽しんでます Balilila 

      8
      テーマ:
  • 23 Oct
    • バリ島⇔日本 アノ人とデート♡

      こんにちは。  全然「文字」に興味を持たないうちのプリンセス。 大丈夫なんだろうか・・・  日本に一時帰国ちうのカオリンコがお贈りいたしやす。 Balilila  もう1週間も経ってしまいましたが、先週の土曜日・・・ アノお方と横浜デートいたしました この日はプリンセスがいたので、やつを飽きさせないように。。 と思って、お金のかからない遊具場付きのハッピーローソンがある 山下町を選びました。 山下町といえばわたくしの思い出の土地。 横浜からMM線で日本大通り駅で下車。 さっそく横浜駅で会った瞬間からお喋りが止まらない わたくしとS譲・・・ 昨日の話の続きをしゃべるように、最初からバリ島移住に 関しての話からはじまって延々としゃべり続けました。 (※なんだか字の「太字」が普通にもどらない・・・ もうすでにお腹を空かせていたS譲 昔いつもわたくしが行っていた行きつけの中華屋さんへ。 「李さんのお店」へ←れっきとした店名ですよ     昔と変わらずスープともやしの副菜がついたランチ マーボー丼 ¥690 すでにお店の人たちの顔は変わっていましたが 味は昔のまんま。 食後はその足で山下公園のハッピーローソンへ。     でもね、いつもとちがう場所だからか 遊具で遊ばなかったプリンセス。。。 せっかくつれてきたのに一度も遊ばず、結局ローソンの高い チョコレートサンデー¥420だけ食べて外に出ました。 やっぱりこども一緒だと、色々邪魔してくるわ、S譲との会話に 割り込んでくるわ、スケジュールは変更さすわで申し訳なかった・・・ S譲よかたじけない。。。 この日はなんだかS譲がもっていたGAPの紙袋が 気になって仕方のないプリンセス さんざん「それなーにー?」と しつこくS譲に聞きまくり とうとうソレを開けさせたプリンセス(すみません! そしたら  なんと!  なんと!  なんとーーーーー !   写真使用は本人の承諾得ております   こんなにかわいいプレゼントをいただきましたーーー! さっそくその場でかぶっちゃいました わたくしって「手作り」にけっこう飢えている人なんですよ。 こんなわたくしのために夜なべ(は、してないと思うが)して わたしとプリンセスのサイズとか、つけた時を想像しながら 作ってくれることにめっさ感動してしまうんです それにしても上手ーーーーー 是非バリでお店でもやってほしい腕前 すでに周りの人以上に寒がっているわたくしには とってもありがたいプレゼントでした。 この冬は日本で越冬しますからね(笑) S譲・・・ 本当にありがとうね  その後、大道芸なんかを少し見て中華街まで 散歩しながら移動。 結局中華街の中にある中国人の子供たちが遊ぶような 公園の滑り台とぶらんこに食いつくプリンセス     最初は中国語をしゃべる子供たちに気後れして 入っていけなかったプリンセスもちょこっとずつ スライムのように入り込みながら遊具で遊んでました。 子供居るとどうしても彼女が中心になってしまうから 何度も話の中断をしてしまって、それでも嫌な顔 ひとつ見せず付き合ってくれたS譲に謝謝。 中華街で買い食いしたり、チャイナドレス専門店の おしゃべり上手なおばちゃんにつかまって、ふつーの かんざしを買わされたりしながらフレッシュネスバーガーへ移動。 11:00AMに会ったのに、時間はあっという間に17:00。 もっとしゃべっていたかったけれど・・・ もう1度移住前にゆっくり会おうね!と固い約束を交わし 横浜駅で別れました。 次回はプリンセス抜きでな  なんだか包み込んでくれるような雰囲気を持ったS譲。 バリ移住してきたらなんだかわたくしも心強いな。 数少ないわたくしの「信頼できる友達リスト」に 名前を連ねることは確実でしょうな  楽しい楽しい楽しい1日を過ごせたわたくしとプリンセスでした。   Balilila   

      20
      1
      テーマ:
    • バリ島⇔日本 入門祝いをしてもらう。の巻き

      こんばんは。  地元で飲んでるっていいですね。 すぐに帰ってこれる。  バリ島から一時日本帰国ちう、カオリンコがお贈りいたしやす。  Balilila  こんな歓迎会的なものをしてもらうのは、何年振りだろう・・・ 今日は少林寺○○道院に入門祝いをしていただきました こういう習い事みたいのって、色んな人との出会いがあるな。 バリの舞踊をむかーし習っていた時もそうだけど けっこうすごい会社の奥様とか、富裕的な方たちがいるんですよ。 今回もそうだった。。。 地元の普通のおっさんと思っていた道長も、海外を渡り歩くような 仕事をしていたり、歯科医だったり、エンジニアだったり。。。 わたくしはバリに嫁いだ嫁として珍しがられ 色んな話をさせられました(笑) 家でちんとしているより、やっぱり外に出たほうがいいな と思った夜でした。  本当はプリンセスが入門してもらいたいんだけどね。。。 でも最近は練習も少しやるようになってきたから がんばって続けてくれるといいなぁぁぁ 本当はこっちがやりたかったんだけどね(笑)     わたくしとプリンセスがやっているのはこっち  同志社大学体育会少林寺拳法部から借りちゃいました。   Balilila 

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • バリ島⇔日本 若いママと一緒だと困ること・・・

      こんにちは。  こんなクソ田舎なのに、朝・・・ 変態がいました。 うちの家の前の他の家の門扉んとこで ○ナ○ーしてた。   Balilila  先日、プリンセスの運動会だったことは書きました。 で、わたくし親子対抗の綱引きにでたんですね。 やっぱ田舎ってせいもあるのか、まあまあ若いママさんが 多いんですよ、プリンセスの保育園。 年長ママはわたくしと、もう一人くらいのような気が・・・ でね、綱引きの待機してる間に、ママやパパたちに ハチマキ配られるんです。 ハチマキね、ハチマキ。 普通に頭にハチマキ巻きましたよ、後頭部でギュッてしばってさ。 フと横の談笑してるママさん2人を見たら・・・ 。。。   。。。    愛されるヘアカタログさんから借りたよ。 こんな風に巻いてた 45才のおばちゃんは、すっごく迷いました。 迷って迷って、やっぱりそのままの昔巻きのままで 出場しましたよ わたくしの真横を、近づいてきた秋の木枯らしが ぴゅーっと通り過ぎて行ったのは言うまでもありません・・・  Balilila   

      17
      テーマ:
  • 14 Oct
    • バリ島⇔日本 やっと、やーっと

      こんばんは。  日本寒すぎる・・・ 凍えて眠れ。  日本滞在ちうのカオリンコがお贈りいたしやす。  Balilila  体育の日・・・ なんとか、なんとか雨は降らずにいてくれたので 2日延期になった運動会が開催されました よかったー みんな楽しそう     プリンセスはカメラを向けたら、お友達に隠れちゃった(笑) この写真をみればわかると思いますが 昔は内気だったプリンセスも、今では沢山のお友達ができました。 みんなに仲良くしてもらってるのを見るだけで シアワセ気分になるわたくし。    緑の帽子がプリンセスのクラスれんげさんです。 みんなまちどおしかったんだろうなぁぁぁ    プリンセス、初めてのリレーではわたくし 声がかれるほど応援しちゃった(笑) 自分が運動会をやっているころは、何とも思わなかったけど こうやって親になってみてみると 「成長したんだねー・・・」なんてしみじみしてしまうんです。 オープニングのわんぱく体操ですでにビデオとりながら うるうるしているわたくし。 はい、年取りました(笑)    何年も作っていなかったお弁当も、母に手伝ってもらいながら がんばりましたよー! みんな可愛く作るのに、わたくしってやっぱセンス無し・・・ 写真の右に写っている素足はプリンセスだけれど この日はすっごく寒い日でした。 子供らは動いているからいいけれど じっと観戦していた親たちは寒かった・・・ わたくしも綱引きやら他2種目くらい出場しましたが その時は動いたせいで体も暖かくなりました。  9時から始まって14時まででしたが、あっという間の 楽しい運動会、来年も本当は出たいなー・・・ ここの保育園は、いちばんの年長クラスになると 鼓笛隊をやるんです それがまたかわいい。 プリンセスも、さりげなくすでに太鼓なんて練習させてもらっているけど 来年の運動会にはもうバリだからな。。。 あーやらせたい とまあダラダラ書いてしまいましたが とにかく思い出に残る1日になったとさ。 ありがとう!プリンセス   Balilila 

      10
      テーマ:
  • 09 Oct
    • バリ島⇔日本 いつまで延びるんだ・・・

       こんにちは。  おもちゃに向かって 「キュアアップ!」と叫ぶプリンセス・・・   Balilila   この写真を見てわかるとーり    運動会中止 お昼から晴れ間が見えてきた・・・ ここまで延期ってなんかわらっちゃう     とことんな感じ。 明日こそ晴れないと、首ちょんぎっちゃうよー   Balilila   

      10
      テーマ:
  • 08 Oct
    • バリ島⇔日本 明日こそ!

      こんばんは。  昨日、ダウンを買った、GAPの。 ヘルノとかほしいなぁぁぁ←身分不相応(笑)   Balilila  今日晴れてたらプリンセスの運動会だったんです。 でも数日前からずっと「土曜日は雨」って言われて わかってたけど、朝5:30に起きて念のために おにぎりとサンドイッチだけ用意してました。    起きた時はまだ雨降っていなかったけど・・・ 園から6:30に延期メール来たときも まだ降っていなかったんです でもやっぱり降り出したー 明日に延期です。 そして明日も雨なら月曜日 明日もとりあえずおにぎりとサンドイッチ作って待機します(笑) でも今の感じだと降らなそうだけどな~  そういえば今回の運動会のランチタイム40分くらいしかないのです。 なので母に「コンビニ弁当にすっかなー」って言ったら 怒られました・・・ DA-YO-NE------  明日晴れますように    Balilila

      5
      テーマ:
  • 06 Oct
    • バリ島⇔日本 小田急線渋沢駅の「B」がつく店

       こんばんは。  今日韓国からNIKEのスニーカーが届いた。 なのに、今日NIKEじゃないけど、ほとんど同じ モデルのスニーカーを知り合いに頂いた。。。   Balilila  実は昨日すっごく嫌な思いをしました。 お友達の知り合いのレストラン。 すっごくおいしいけど、お客さんがあまり入らないせいか オーナー(友達の知り合い)の気分でお店がオープンだったり クローズだったりするそう。。。 友達が電話してから行ったほうがいかも!と言っていたので おととい夜お店に電話して昨日開いているか確認したんです。 14:30がラストオーダーでお店は15:00までと言われました。 そして昨日、わたしは用事を1時間繰り上げて お友達は小田原から車でわたくしを迎えに来て 急ぎ目に向かって、お店に到着したのは13:30。 そしたらなんとクローズの看板がかかっているではないですか! 中には薄暗く電気がついているようだったので ドアを押すと鍵はかかっていなく。。。 「え!クローズですか?」と聞くわたくしに 拝むように手を合わせたオーナーさんが 「すんませーん、今日はクローズなんっすよー」 ・・・ そんだけ。 なんの用事だか知らないけど、他の店でもよかったわたしの お友達のお坊さんもボー然。 わざわざ小田原から秦野くんだりまで行ったんだよー しかもちゃんと電話で確認して。。。 味はおいしいのにお客さんがつかない理由がわかった気がします。 あの軽い感じ腹たつなー 小田急線 渋沢駅周辺にあるレストランバー?カフェバー? だか何だか知らないけど「B」のつく店。 確認したらやっぱりホームページにも、一切 休みや早いクローズのことは全く載っていませんでした。 何のためのホームページだよ。 URL載せたいくらい・・・ 2度といかねーよ   Balilila 

      5
      テーマ:
  • 05 Oct
    • バリ島⇔日本 いつの時代も魔女は人気♡

      こんばんは。  雨ってたまにはいいけど、1か月も続くと気分が落ちます。 なので、たまの晴れ間はついついテンション上がってしまう。  日本に長期滞在ちう、カオリンコがお贈りいたしやす。   Balilila  最近プリンセスがめっさ練習していることがあります。 1人でもう気分も全開で踊りまくっている。。。    マスターしたい模様 なんかこういう魔法とか魔女系のっていつの時代も人気ですよね。 まあわたくしの時代はこっちですが。。。    もうほうきに乗っちゃうのは王道です 勿論プリキュアだってほうき乗っちゃいます。    まあかわいいよね プリンセスが夢中になっちゃうのもわかる気がします。 でもこういうテレビマンガの間にやるCMが曲者。 とにかくおもちゃの宣伝がすごいもので プリンセスは欲しいものだらけ。。。 この前までアンパンマンで騒いでいたのに いつの間にか女の子になっちゃうもんなんですね    

      10
      テーマ:
  • 04 Oct
    • バリ島⇔日本 シアワセな夜遊び♡

      こんばんは。  BUYMAって、ついつい買い物しちゃう。 お金はなかなか貯まらないもの。。。   日本に長期滞在ちう、カオリンコがお贈りいたしやす。  Balilila にほんブログ村 いいブログネタがあったの忘れてました。 先月9月・・・親友と昔行ってた会社の社長たちに ごはんへ連れて行ってもらいましたよん。 プリンセスは母に頼み込んでみてもらいました 友達も子供がいるのですが、旦那さまにみてもらって。。。 少し早めに行ってお茶して    夜の新宿へ繰り出しましたよ 最初は、リクエストしていたタイ料理へ。 歌舞伎町にあるタイ料理なんですが、おいしかったなぁぁぁ ありがちな食堂って感じではなくて、まあまあちゃんとした店。 今まで食べたタイ料理の中でいちばんおいしかった。 そしてシャンパンも。。。    なにこのシアワセ。。。 東京ってなんでもあるなぁぁぁ(笑) タイ風さつま揚げ・・・死ぬほどおいしかった・・・ ここのタイ料理は2時間って時間が決まっていました。 お店を出たのは9時前。 普段は夜なんて出れない友達とわたし・・・ 社長たちに2軒目をリクエストしたら    パークハイアット新宿のニューヨークグリルへ連れてってくれた ここってすごくお高いお店だけど、雰囲気はすごくいい。。。 まさかここに来れるなんて。。。 ここには、この親友Mちゃんとむかーしランチしにきたことあります。 ランチだってかなりお高かった でもその時はがんばったんですよー(笑) なんか現実忘れる。。。 どうなってもいいやーって思っちゃう。    バリの片田舎に暮らしていると、こんなことって忘れちゃう。 そりゃたまにはお友達と楽しいとこに行ったりするけれど やっぱ東京ってちがうなーなんて思っちゃいました。 こんなたけー高層ビル、バリにねーぞーーー でもバリに居たら絶対にそこがいいと思うんだけど・・・ 社長が・・・ 「カオリンコ(苗字)、帰国したらたまにはこういうとこ来るとイイぞ」 はいーそりゃ来れるもんなら来たいですけどぉぉぉ・・・ そうそう来れるお値段のとこじゃないんですよねぇぇぇぇ  ほんとね。 夢か現かってくらいに楽しかったのです。 このMちゃんは高校時代からの大事な親友。 高校のとき、土曜の夜に山ちゃんとビデと4人で江の島いったこと、 翌日は五十嵐君に原チャで茅ヶ崎に迎えに来てもらったこと 色んなことを共にしてきました。 そして、こんな素敵な夜もMちゃんと一緒にいられたこと、 大好きな社長たちと一緒にいられたこと シアワセな夜遊びができてシアワセだ。 また次回もよろしくおねがいいたします、社長          

      9
      テーマ:
  • 03 Oct
    • バリ島⇔日本 雨!あめ!AME!

      こんばんは。  9月に入って、ほとんど晴れの日を見ていない。。。 グレーな景色ばかり見ているせいか なんとなく気が滅入る。  日本に長期滞在ちう、カオリンコがお贈りいたしやす。  Balilila にほんブログ村 またまた沖縄の方で台風が発生中。 とにかく今月は雨が多くて、そして寒い。 そしてもう10月。。。 今回だけは冬を乗り切るため、ダウンとか どうしようとおもっていましたが 数年前に買ったフレッドペリーのダウンがクローゼットに 熟睡しているのを発見 さっそく引っ張り出して部屋干し。。。 あー早く晴れないかな 今日のプリンセスの夕飯は豚ひき肉の玉丼だぞ 運動会の日、晴れますように。。。       

      7
      テーマ:
  • 02 Oct
    • バリ島⇔日本 日本での生活

      こんばんは。 ブログを久々に更新。 外はすでに鈴虫の声 秋だにゃあ  Balilila にほんブログ村  日本に来て、もう3か月が経ちます。 プリンセスの保育園が始まってからは、1日がなんて早いこと! プリンセスは保育園が大好きで、新しいことを体験して お友達ができて、そして来週には初めての運動会です。 限りある日本の保育園生活を存分に楽しめ! そんなことを思いながら、日々彼女の小さなリュックに お着替えやランチセット、パジャマを用意しているわたくし。  わたしの生活にはバイトに行くことが週3日ほど追加されて 新しく出会う人たちとの関わり合いを楽しんでいます。  まだまだ日本の生活に飽きていないわたくし・・・ そしてまだまだインドネシア料理は恋しくなっていません でも・・・ やっぱり楽しいバリの友達たちには会いたいなぁぁぁ  あと約半年。 まだまだ日本滞在は続きます。 そーろそろ、BALILILAのほうの宣伝も再開しないとなぁぁぁ   にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 09 Sep

プロフィール

Balililaのカオリンコ

自己紹介:
はじめまして。 みなさまとともに、日本語の勉強をしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
100238 位
総合月間
162541 位
ノンフィクション
223 位
南国暮らし
251 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。