★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

~グータラ主婦の徒然日記~

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
主人の仕事の関係で東南アジア在住になりました。

NEW !
テーマ:
飛行時間が2時間と言う
短い移動にも関わらず
疲れた〜

帰りの機内で息子が愚図ったからだと思われる。。

時間帯が悪かったのか、、
まだ2歳前だもんな、、まだまだ愚図る時期なのか。。

空港からタクシーに乗ると3分で寝てしまった。

いつもそんな感じ。
機内では寝ないなぁ。


バンコクの空港にて下矢印





タイっぽいなぁと。

一番左の絵はなんだろうと思ってたら
僧侶だったのね。

流石、信仰深いだけあるわ。。

バンコクでは主に観光もせず
ホテルでゴロゴロしてました。

明日からまた旅行記upするぞ。。

書くことあまり無いのだけどね。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日にはKLに帰るんだなと。

何にもしてないけど
3泊4日って短い〜





息子が意外にもいい子にしていて
今回の旅行は楽でした。


そうそう、今日は出かけてて
ホテルから往復Uber を使ったのです。

念のため領収書を見てみると、、、、


結果。。




行きは高速料が3倍、帰りは2倍課金されてたし。





大した金額じゃないけど、



我々から取れると思っとんのかい!!

おっさん、今回は相手が悪かったな。。


って事で、

主人がすぐウェブでコンプレインすると


2、3日後に返金が完了致します。
領収明細を修正しておきましたのでご確認下さい。


と、すぐにカスタマーセンターから連絡が。




もう、ここまで来ると、
ぼったくりじゃ無くて、
私達の勘違いだったんだろうか?
と思えてしまう。

ちょっと笑えるわ。。





やっぱり、過剰に課金されてたのね。


ぶっちゃけ、明細見なきゃ気付かなかった。


見積もりよりちょっと高く請求来てたけど
渋滞してたしなー位にしか思ってなかった。

車は綺麗でおじちゃん達、ちょっと富裕層で
良さそうな人に見えたんだけど。

笑顔で課金してたとは。

って事で、評価は⭐1だ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
15時には37度になるって。

そりゃ暑いわ。




折角バンコクに来たのだけど
ずっと室内でゴロゴロ。

出無精は旅先でも出不精を発揮する。





タイ語が可愛かったので庭で撮ってみた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KLに引っ越して来てからテレビ排除生活を送っている。

 

大人がテレビが見たい時は息子が寝てから、

主人とパソコンでドラマや映画を見たりしている。。

 

テレビを排除したもんで、

息子はテレビの存在を知らずに生活している。

 

でも、、、一時帰国で実家に帰ったらあるわけで・・・

あれば、、やはり、、見るよね~

 

なので一時帰国中は教育番組を見ていたよ。。

 

テレビ排除生活が今後の成長過程でどの位作用して

正直良いのか悪いのかまだはっきり分からないけど、、

ある生活と無い生活の今の息子を見ていると、、、

 

テレビのある生活を送っていると、絵本への興味が無くなった。

なので、実家に帰った時はKLでの生活程絵本を見なくなっていた。

 

それから、オモチャよりテレビ優先になっていた。

 

 

 

そして、、KLに戻って、テレビ排除生活に戻ると・・・・

 

家にいる間はずっと絵本をペラペラ器用にめくっては見て過ごしています。


大人が見るようなガイドブックや雑誌のような物も

写真が載っていると細かいところまできちんと見て

私や主人に(まだ話せないので)自分なりに感じた事を意思表示してみたり。

勿論絵本の読み聞かせもしたり。


当たり前だけど、テレビに集中している時の表情と

本を読んでいる時の表情が違います。


 そして、文字にも興味が出てきたので教えてみると

アルファベットも半分くらいは読めるようになりました。


別にこれは、そんなに重要じゃないか。。



本は沢山読んでもらいたい。


 そして、本のある生活や本を読むと言う事が習慣付いて欲しいと思う。


 親が上手く誘導して、今はその土台、基盤を築いているところかなと。

 

映画やテレビもいつぐらいから見せようかなと最近ふと思う。。

余りにも見せなさすぎると反動が怖いしね。。。

永遠に完全排除するつもりはない。。。

 見せるメリットもあるのだから。


ただ、、テレビっ子にだけはなってもらいたくないなあと。。。

こちらの言うことが解るようになって きたのでタイミングを見て徐々に解禁しようと思う。



 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。