Bali de Mamma

バリ島に移住しての子育て、南国生活。
家族で、好きな場所を探す旅はまだまだ続きます~。


テーマ:

やっぱり、Pererenan beachが楽しいし、

落ち着く。


大好きなビーチです。


 息子らも大好き。


小魚やら、カニやら、わんこも一緒に探し回る。

岩を歩くって、バランスにもいいし、足の裏も刺激されて

とっても体にいいって思う。




長男、カニを捕まえ、その後は逃がしてあげてました。

このカニを捕まえたとき、ママ取って!って渡され

思いっきり、カニさんに指を挟まれました。。。











 朝、暑くなる前からビーチで思いっきり遊んで、

日焼けして。。

 海と共に始まる一日は気持ちが良い!


我が家の、週末の過ごし方。これが一番。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 久々に、Ubudに行ってきました。


Kayu Manis Ubud。緑の中にある、素晴らしいリゾート。

こちらのスパは、トリートメントに使う素材を、リゾート内で

作って新鮮なものを利用するそう。

 

 こんな自然に囲まれた、おうち 夢のよう。


森林浴をしているようで、リゾート内の散策はすごく気持ちよかった。



我が家でも、お花や木々がしっかり成長してます。










息子達の、植えたパパイヤ。

去年、食べたパパイヤを一緒に植えて

すでにこんなに実がなっています。


食べるのが楽しみ。


 今、ローズマリーと、バジル、ミントも植えました。

いつも、これらは枯れてしまいなかなか上手に育てられない

のだけど、今回は順調です。






 この小鳥ちゃんは、我が家のロフトの窓から入り込んで

窓枠で寝ていました。


 鳥の寝てる姿って、すっごく可愛いのね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 とっても久しぶりの更新になりました。


というのも、一日中パソコンに向かう仕事をしだしてから

とってもいい勉強をさせてもらってるのだけど、

家に帰ったらパソコンに向かうのは、やっぱり嫌で

休みは子供らと遊びたいし!で、気づいたらこんなに

日が経ってたけれど、こんなブログを楽しみにしてくれてる人も

入るのでまたのーんびり更新します。



 週末はいろんなビーチに行ってます。


バランガンビーチの潮が引いたときは、とっても楽しい!

何年ぶりに、バランガンでサーフもし、

なんて自分はへなちょこサーファー何だろうと、

いい波にも乗れず、寒さにガタガタ震え、

子供らとカニを探す方が楽しいと思った自分。。。












息子らの楽しく遊ぶ時の二人の絆や、

喧嘩するときの激しさも日々成長しており

二人の個性も違っていてとっても面白い。


次男は相変わらずマイペースで、でもお兄ちゃんの後をついて回る。


長男は、スケボーと、この手動のビリヤードのようなテーブルゲームに大はまり。

名前は忘れたけど、旦那がスリランカではまったゲームだそう。




私も日々、息子らと格闘し、

思いっきり楽しみ成長させてもらってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。