ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・バリ島移住・ヴィラ建築・高利回り不動産!

日本でホテル11軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
起業や投資・ビジネスの成功、バリ島の海外不動産投資・ロングステイをお話します。


テーマ:

他人から見ると僕は、自由な生き方をしているようだ。

 

それは否定しないが、そういう生き方を目指したわけではない。

 

そういう性分だからそういう生き方しかできなかっただけだ。

 


それを羨ましく感じる人もいるみたいだが、

 

僕から言わせれば逆で、普通に大人をやれる人を羨ましくもあり、

 

感心してきた。

 

子どもの頃から、落ち着きがなく、飽きっぽい性格、我慢や努力が苦手ゆえ、

 

マジメな教師からは好かれなかった。

 

それがコンプレックスにならなかったのは、友人に嫌われることもなく、

 

勉強もスポーツも遊びも、それなりには結果を出せたからだろう。

 

 

飽きっぽく、面倒くさがり、忘れ物が多く、早起きが苦手、

 

片付けも苦手で、モノをなくし、。。

 

そんなだから、そもそもサラリーマンをできるわけもなく、1年で離脱。

 

 

社会人になってから、電車通勤から逃れ、家族がいるのに無断外泊、

 

いい歳こいて急性アル中で救急車、私生活は、、、やめとこ。笑

 

客観的に見ると、間違いなくダメな大人だ。

 

 

子どもには、「パパみたいな大人っていないよね」と言われ、

 

「うん、オレみたいな大人になるなよ」という有様。

 

それでも関係が破綻しないのは、この性格のおかげか、あるいは金か。

 

 

そうは言っても、一応僕も大人だから、場面ではそれなりに見せる。

 

初対面のビジネス相手、セミナーや子ども関係の集まりでは

 

それなりの大人を装うから、すぐにはバレていないはずだが。

 

 

しかし最近、そうした「大人げない人間」がそれなりに存在することに気がついた。

 

しかも富裕層に多い。

 

感覚値ではあるが、富裕層の2人に1人は、大人げない人間だ。

 

 

僕らが自由に生きている様子を見て

 

「成功してお金もあるから、自由にわがままでいられるのでしょ」

 

という人がいる。

 

しかし、それは違う。

 

始めから自分の欲求に正直で、大人気なかったのだ。

 

 

チラシ作りをしていて気がついたら朝までやっていたり、

 

ホテルのデザインや面白い企画を考えPOPを徹夜で作ったりすることは、

 

我慢や努力ではなく、気がついたらそうしていただけなのだ。


だから、他人から

 

「すでに成功して、お金があるのに、いつまで頑張るんですか」

 

なんて言われると、違和感があるというか、答えに窮する。

 

 

えっ、オレ、そんなに頑張っているのかな。

 

そっか、そういう風に見えるんだな。

 

やりたいからやっているだけなんだけど、、、。

 

 

この感覚は、上手く説明できないし、言っても分からないだろうな。

 

 

こういう感覚は、特別なものではなくて、誰にでもあるものだと思う。

 

日本では、学校に行っている時から我慢や努力をすることが美徳とされ、

 

大人になると特にサラリーマン社会では、自制心を持つことが必要になる。

 

子どもはそういう大人を見て、我慢や自制をするものだと植え付けられる。

 

それを繰り返している。

 


我慢も努力も大切なことだし必要なことだけど、

 

そうでない生き方も選択ととしてアリなんじゃないかな。

 


昨日、一昨日と飲んだ相手は、2人とも52歳のちょい悪オヤジ。

 

まさにそんな大人だった。

 

 

 

もう1つ富裕層の共通点としてあるのは、

 

彼らは、何かしらの錬金術を持っているということだ。

 

一昨日の人は、日経225オプション。

 

昨日の人は、不動産。

 

いずれも年利で50%を超えている。

 

しかも、安全性が高い。

 

 

富裕層と言っても、そのビジネスも、動かせる資金や人脈はマチマチだだから

 

一概には言えないが、何かを持っている人がほとんどだ。

 

「錬金術」については、機会があれば書こう。

 

 

in 仙台 8月19日バリ島不動産セミナーはこちら

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

純平@バリ島不動産投資さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります