ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

あっという間に最終日。最終日のメインは、あのコモドドラゴンを探しにいく~!

 

コモド国立公園内でコモドに遭遇できる確立が高いのがコモド島とリンチャ島。私たちはリンチャ島に上陸しました。

 

船着き場からあるいていきます・・・

 


島内散策にはレンジャーがついて、説明してくれます。

ちょうどコモドドラゴンが卵を産むための穴をほってるのをみることができました。

コモドドラゴンのあかちゃんは、お母さんに食べられないように木に登って一人でいきていくらしいです・・・・。

 

林の中を歩くと見晴らしいい丘の上にでます。

コースは短距離、中距離、長距離コースとありまして 私たちは中距離をせめました。

 

 

コモドです!

迫力!

雨季には川ができて、水を飲みくるドラゴンに遭遇するらしいです。

島にはドラゴン以外にも野生の動物がいるんですけど、ドラゴン、牛とかも食べちゃうらしいです。

 

あと帰り道にもまたしてもドラゴンに遭遇。レンジャーとはなれたあとだったので

少し怖いアセアセ

 

コモドに遭遇できて大満足で島をあとにします。

 

そして最後のケロール島で、最後のスノーケリングを楽しんだあと、最後のランチ。

イルカもみれました!サメもちょっとみれました!もうもりだくさん!

 

そして名残惜しく帰路へついたのでした。

 

2泊3日の宴会の場所はここ。私は寝るのもここでした 笑

 

最初から酒飲みグループである旨伝えておいたので、ワインもかなりの数用意していただいて大満足。飲んで食べて、泳いで歩いての2泊3日の旅がおわりました。

 

コモドレジャークルーズ、おススメしていきます。

次回は10月15日発あります!

それ以外も募集してますので、興味のある方はご連絡ください。手紙sales@bali-bagus.biz手紙

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。