ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

船には寝室があるんですけど、甲板でねるのがとても気持ちよいので私は2晩とも外で寝てました。が、海の上だからか、虫などもいず快適でした。

 

で、二日目の朝。まずは国立公園内の島に上陸。散策します。コースは長距離もあったんですけど、短いほうで・・・。

 

この高さの2-3倍の高さの山まで登ってる西洋人の若者たちがいっぱいいましたが、とてもそんな体力のあるグループではなかったので、これでもひーひーいいながら、なんとか頂上へ。

 

すばらしい景色と海の色。バリとはまったく違う風景。

 

そして船にもどって朝ごはんをいただき、この日のメインイベントはマンタウォッチングとピンクビーチ。

会えました、会えました。写真はないですけど、シュノーケリングでマンタを2回見ました。

 

そして船で移動してピンクビーチへ。

 

水際がうっすらピンク。赤い珊瑚が小さくなってしまってこうみえるらしいです。

が、20年前はもっともっとピンクだったそうです。

ここでもシュノーケリングを楽しみました。

 

そして夕陽・・・前日はだめだったので、この日に期待してたんですけど、きれいな夕陽がみれました。そしてそのあと・・・・

 

なんとえさを探しに違う島にわたるこうもりの大群もみることができました。誰が合図するでもなく一斉に飛び出す姿は圧巻です。

 

そしてちゃんと朝になると元の島にもどっていくから不思議。

 

ときどきサメがでてきたり、いるかがでてきたりと、動物ワンダーランドな国立公園内なんですがいよいよ翌日にはコモドドラゴンを見に出かけます。

 

つづく。

 

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。