満月の日には・・・@バリ島

テーマ:

セレモニーが足りないやら、お参りが足りないやら、お坊さんにいわれてから

いろいろちゃんとしていかなきゃと心をいれかえまして、満月の日にはちゃんとそれ用のお供えをあげましょうということで、朝早くから市場ですよ。

バリ人に嫁いだわけでもないのに、しっかり嫁いだ風なんで、笑っちゃうんですけどね。

 

市場の近くのお寺、朝日で神々しいです。

 

 


 

これが今日買ったお供え。

 

 

細かい話ですけど、今日はお野菜買いまして。レタスとサラダ菜、大根、ねぎ、トマト買って300円ほど。このお供えが500円ほどですからね。バリ人の生活って大変だなーと思うわけですよ。

 

それでもバリで生きていくってこういうこと。バリの神様に感謝する。ついつい忘れてしまいそうになりますが、自分の国じゃないところで生きてることに謙虚にならないとと思うのです。

 

 

 

ドキドキぽちっとお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD