1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-01 00:00:00

バリ島アクティビティ

テーマ:バリ島アクティビティ
私が最近ハマっているのが、バリ島のアクティビティ。
マリンスポーツも結構やったし、陸にあがるか!!といったノリで試してみたのですが、これが面白いのです。私が特に面白いと感じたのは、ラフティング。
陸と言うか川ですが、バリ島の山々の自然に囲まれながらやるラフティングは、実に爽快な気分になります。
まだ当分は山のほうに行ってしまいそうです。。。
バリ島にいる間は、アクティブに忙しい私ですが、最終日は案外手持無沙汰になるのです。そう…飛行機までの時間。。。
これが厄介、と感じている人も多いと思います。
上記のスパのHPに、最終日の興味深いプランが掲載されていました。最終日にスパ三昧。。。
遊び疲れた体を、最終日にリフレッシュさせるのです。
次の旅行の際は、このプランを利用してみようと思います。
バリ島アクティビティのスペシャリスト/バリ島ハンター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-01 00:00:00

バリ島のお正月ニュピ

テーマ:バリ島旅行
バリ島のお正月に当たるニュピには色んな規制があるんです、、。

まず外出したら・・・捕まるOR罰金です。。。

どこにも出かけられず、かなり退屈なんであります。。。だから、たかが1日なんですが、前日&全然日、スーパーマーケットは大混雑!人間の心理って不思議ですよね。たった1日買い物行けないだけなのに、万全を期して、みんないつも以上に買い込んでる様子でした。

でも車もバイクも多いバリ島・・・空気もキレイになるし、地球環境にはいい日ですよね?!

世界中で、こういう日が1年に1度でもあったら、いいんじゃないんですかね?!

そして、さらに・・・この日1日、空港&港は封鎖して、バリへの行き来がゼロになります。多分、こんな行事のある国って、、、バリだけですかね?!これ全部・・・ウソの様な本当のはなし・・・

前夜には〝オゴオゴ〟という、日本のねぶた祭りみたいなのがあります。友達とみんなで、バリの正装をして、村を練り歩いて、とってもHAPPYです。バリ全体が、ヒンドゥー教徒&観光客で盛り上がります!去年クタヘ見に行ったときは、人が多すぎるのと、オゴオゴに参列してる人々の盛り上がりで、あやうくドミノ倒しに巻き込まれそうなくらい、盛り上がってました!!!ニュピはでかけられなくて退屈だけど、このオゴオゴは、すごく盛り上がるので、毎年楽しみなのであります♪ただ短期滞在だと、ニュピ挟むと、1日出かけられないので、スケジュール的にもったいなさ過ぎるので、10日以上の長期滞在だったら、面白いと思います。日本じゃ、絶対に体験できませんからね〝ニュピ〟!なみに、電気を使ってはいけない時間帯は・・・26日の朝~27日の日の出までです。。。幸い、私の家は、田舎なので、電気つけてても大丈夫なんですが、、、町中に家がある人々は、明かりが漏れると・・・見張り番の人に注意されるだけでなく、石を投げられたりします。。。ガラス割れちゃいますから、要注意ですね!!!お金持ちであれば、みんな山奥のヴィラや大型ホテルで、優雅に過ごします。プールもスパもあるし、ゆっくりできて快適ですよね!
バリ島旅行のことなら観光ナビゲーションのサイトで!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-01 00:00:00

聖水を使ったトリートメント

テーマ:バリ島旅行
ちょっとイヤ~な話から。

バリ島の某スパで“聖水を使ったトリートメント”を提供しています。コレ、よろしくないっ!

バリ・ヒンドゥーにおいて、聖水は大宇宙の象徴であり、あらゆる儀礼に不可欠、そして儀礼以外に使っちゃいけないものです。

山間に湧く水は飲用してもイイし美容に使うのもかまわない。

でもそれなら“聖水”という言葉は使わないで欲しい。

なんでもありのバリ・エステとはいえ、宗教の聖域だけには手出すな~~~~!!

まぁ鷹揚寛大なバリ人のこと、“ンな水に霊力なんかない。

穢れた人間がナニも知らんで知らん相手を騙してるだけだろ、ほっとけ、神様はすべてご存知だ”と達観するかもしれない。

しかし、よりによって聖水とは、、、ほっとくと儀礼ごと取り込まれそうな気がする。

バリの聖水・ティルタは、宗教職能者がマウェダという儀礼を行ってシヴァ神を呼び、霊力を込めて作る特別の水。

幾つか種類があり、最も霊性の高いティルタ・プルカタンは、王族や寺院の重要な儀礼に用いられます。

最高位僧プダンダのお勤めのひとつがティルタ作りで、これを収入源とすることはよし。

と、いってもむやみやたらめったら売っていいものじゃありません。

街スパに?と~~~~~んでもないっ!

 プダンダを筆頭とする宗教職能者にも、さまざまな掟があります。決められたこと以外でお金を得てはいけない、というのもそのひとつ。

宗教上のシバリが、異教徒には想像つかないほど厳格なこの島で、、、聖水を世俗目的で使わないでください、祈るから。

バリ島旅行のバリ島観光.comのサイトで!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。