紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。 あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-01 05:05:18

【ありがとうラブライブ】μ's Final LoveLive!1日目(3/31)に行ってきた話

テーマ:ブログ
みなさんこんばんは!


(注:画像が横になったままのやつがあるが眠くてどうやれば縦でうpできるのかわからないのでそのままです。モザイク処理のしてないや・・・すまぬ・・)





寝る前に今回はブログを更新しなければと思って眠気と戦いながらブログ更新をしているぱんにゃです。




東京ドームに巨人戦を観戦しに行ってきました。












GIANTS PRIDE 2016



どう見ても巨人戦ですね。ありがとうございます。





という冗談はもうやめて今回は東京ドームにラブライブのLIVEのために行ってきました














__ 3.JPG__ 3.JPG


__ 2.JPG__ 2.JPG


__ 1.JPG__ 1.JPG





外はこんな感じでした





で僕のチケットはこれ




散々応募しまくって見切れ席でした。本当にありがとうございます(#^ω^)





位置的にはここら辺




__ 3.JPG__ 3.JPG



○のところが僕が座ってた席です




わかりやすいでしょ?




野球観戦したことがある人ならすぐわかると思います





まあ一応どんな風に見えたわかるように写真があります















__ 2.JPG__ 2.JPG


__ 3.JPG__ 3.JPG



ライトのバックスクリーン横の見切れ席だとこんな感じに見えます




まあ、野球観戦の時にD席(2階席の一番上)より普通にメンバー見えるしモニターあるからライブビューイングと同じようなもんだし会場の雰囲気もたのしめるし結構よかったですよ?





僕のラブライブのLIVEは4th LIVE 2days,5th LIVE 2days,ファンミ横浜、ファンミ幕張1日と2日目昼の部という感じに今まで参加してきました




今回のお供はこいつだ



__.JPG


3rd LIVE(上)と5th LIVE(真ん中)と今回(下)のラブライブレードだ




今回のライブライブレードにはスノハレ→Super LOVE=Super LIVE!→僕たちはひとつの光の色の順で登録しておいたぜ!




今回残念だったのは今までラブライブのLIVEにずっと一緒に行っていた先輩が仕事でこれなかったことかな




まあ僕は人生捨ててLIVE行ってますから←




チケットは2枚取ってたのでもったいないから一緒に行く人探したらなぜか友達(つば。君)の彼女と行くことになったぜ




最高にクールだぜ!





初対面だし顔も知らないしで僕は完全にコミュ障発生してたぜ





最高にダサいぜ!





初のラブライブのLIVEだったらしいから振るもの何にも持ってきておらず、何もないとつまらなくなってしまうので3rd LIVEのラブライブレード貸してあげたぜ




最高にクールだぜ俺!




とうことでもうそろそろLIVEの内容について




セットリストはこちら


μ's Final LoveLive! 3/31(初日)セトリ

オープングオリジナルアニメ(アルパカに子供が誕生)

1曲目 僕らのLIVE 君とのLIFE
2曲目 僕らは今のなかで


MC

3曲目 夏色えがおで1,2,Jump!
4曲目 Wonderful Rush
5曲目 友情ノーチェンジ

μ'sクロニクル パート1
※メンバーと過去を振り返るインタビュー形式の映像

6曲目 もぎゅっと“love”で接近中!
7曲目 baby maybe 恋のボタン
8曲目 Music S.T.A.R.T!!

MC

アニメ曲メドレー(だいたい1番だけ)
9曲目 ユメノトビラ
10曲目 ススメ→トゥモロウ(2年生)
11曲目 Wonder zone
12曲目 これからのSomeday
13曲目 Love wing bell

MC

14曲目 Dancing stars on me!
15曲目 Happy maker!


μ'sクロニクル パート2(映像)

16曲目 WAO-WAO Powerful day!(Printemps)

MC

17曲目 NO EXIT ORION(Printemps)
18曲目 sweet&sweet holiday(Printemps)
19曲目 思い出以上になりたくて(lily white)
20曲目 ふたりハピネス(lily white)

MC

21曲目 春情ロマンティック(lily white)
22曲目 Cutie Panther(BiBi)
23曲目 PSYCHIC FIRE(BiBi)

MC

24曲目 錯覚CROSSROADS(BiBi)

μ'sクロニクル パート3

25曲目 Angelic Angel

MC

26曲目 輝夜の城で踊りたい
27曲目 だってだって噫無情


μ'sクロニクル パート4

28曲目 Hello,星を数えて(1年生)
29曲目 ?←HEARTBEAT(3年生)
30曲目 Future style(2年生)


クロニクル パート5

31曲目 それは僕たちの奇跡

MC

32曲目 ミはμ’sicのミ
33曲目 Super LOVE=Super LIVE!
34曲目 No brand girls
35曲目 KiRa-KiRa Sensation!

MC

36曲目 SUNNY DAY SONG


アンコール1

アニメPV(サビのみ)
僕らのLIVE 君とのLIFE
Snow halation
夏色えがおで1,2,Jump!
もぎゅっと“love”で接近中!
Wonderful Rush
Music S.T.A.R.T!!
僕らは今のなかで
それは僕たちの奇跡
SUNNY DAY SONG

37曲目 START:DASH!!(9人バージョン)
38曲目 Snow halation

MC

39曲目 Oh,Love&Peace!
40曲目 きっと青春が聞こえる
41曲目 MOMENT RING


アンコール2

μ’sメンバーへのインタビュー映像

過去のライブ映像

(いつものアンコールの時の円陣あり、衣装は僕ひか)

42曲目 僕たちはひとつの光





http://lovelivepress.com/blog-entry-8439.html


ラブライブ!通信さんからのコピペです

セトリありがとうございます



今回のLIVEではファンミの時にライブパートを休んでいたジョルノが戻ってきました




お帰りジョルノ




僕の記憶だと1曲目~5曲目,BiBi曲、25曲目~27曲目、29曲目、36曲目~ラストまでにでていたか気がします
(1曲目~5曲目のところはあってるか怪しい。途中で下がっていたかも)




ここからは感想(箇条書き)


・3曲目の夏色えがおで1,2,Jump!と4曲目のWonderful Rushが最初の方にきたのですぐに盛り上がることができた。狭かったからジャンプできなかった・・・




・8曲目のMusic S.T.A.R.T!!は4th LIVEが最初でしたね。あの時は雪で帰れなかったりで大変だった記憶がありかなり思い出がある曲でいきなり泣きそうになりました。

参照
『そうだ俺、ブログやってたんだ・・・』
⇒ http://amba.to/RNriKp






・13曲目のLove wing bellは5th LIVEが最初でしたね。5th LIVEはこれと14曲目 Dancing stars on me!が印象的だったのでかなり好きな曲達です。Love wing bellはドレス着てフルでやってほしかったぜ

参照
『ラブライブの5thライブに行ってきた話』
⇒ http://amba.to/1RAfino





・22曲目のCutie Pantherと23曲目のPSYCHIC FIREはコールが楽しい曲ですね。PSYCHIC FIREはそんなに予習できてなかったけど楽しめました。




・25曲目のAngelic Angelは映画の衣装と同じ着物風のあれ!着物風だから25曲目~27曲目は和的な曲だった関係から同じ衣装だったぜ。

 
 みもりんの髪にも海未ちゃんのあのわっかがついてた。再現度スゲー。やっぱりこの曲いいね。

 
 扇子の動きが画面で線になって映ってたらしいけど見切れ席だったのとモニターをちゃんと見ていなかったのでそんなに見れてないぜ。最高に残念だぜ!



・26曲目の輝夜の城で踊りたいはなんかコールがみんな違ったらしくてツイッターで不満を語ってたやつがいたけど先輩も輝夜の城で踊りたいの時はいつも言ってたな・・・


 まあ俺はLIVEでやったことあるけどどれが正しいのかよくわからないしLIVE終わるとコールの記憶が残らないのでいつも適当に周囲に合わせてやってるぜ


 スノハレもそうだけどこういうの皆で合わせること事態が難しいからしょうがないと思う。よくないと思うけどとりあえず自分が楽しめればいいと思います。



・28曲目のHello,星を数えてと29曲目の?←HEARTBEATと30曲目のFuture styleは映画の時と衣装が同じ。


 Hello,星を数えては電柱?と車とカフェのテーブルとイスまであるという再現度!衣装はりっぴーは映画の衣装で他2人はコートだったけど下にりっぴーと同じ感じの衣装を着てたぜ

 
 ?←HEARTBEATは映画のアイドル風衣装
 

 Future styleはいつもの制服





・32曲目はミはμ’sicのミはファンミでやりまくってたからぎりぎり覚えてたぜ




・33曲目 Super LOVE=Super LIVE!はPSYCHIC FIREに次ぐ今回の目玉。この曲はサイリウムの色を変えるパートがあり楽しいです。これもそんなコール覚えてなかったけどどうにかなった気がする。色変えもちゃんとできたし。




・34曲目のNo brand girlsはもう定番の盛り上がる曲ですね。ラストの方のOh yeah!をみんなで連呼するOh yeah!地獄(ぱんにゃ命名)はそんなに好きじゃないです。曲は好きだし盛り上がれるのいいんだけど連呼が長いが辛い。今回はいつもよりは体感短かったのでよかったです




・36曲目はSUNNY DAY SONG。31曲目~36曲目はサニソン衣装でした。

 
 No brand girlsやミはμ’sicのミが初めてLIVEでやる時には振付指導がありましたが今回の振付指導はこれ。実際いきなりだったからむずかしかったぞ。


 曲的にはいい曲なので楽しめました。




・37曲目のSTART:DASH!!はコールがわかりやすいからいいよね。やっぱりこの曲なしではμ'sは語れないよね


 ただ残念だったことは自分がこの曲を予習してなかったこと。今回はぎりぎりで行くことが決まったからミはμ’sicのミ以降に出た曲しか予習してなかったのがまずかったな~時間ないからってあとは記憶に頼るってどうなのよ~



ねむい




・38曲目のSnow halationは定番中の定番。やっぱりサイリウムが白からオレンジに変わたって白一面からオレンジ一面になるのは何度やってもやばいな。このためにLIVE行ってる感はある。


 スノハレでコールすると怒るスノハレ警察なるものがいるらしいけど、今回はそれを無視して普通にコールやってやったぜ~だってコールあった方が楽しいし


 僕もコールはニワカだからプロライバーさんと感覚が違うんだろうな。そんなに気にするなら自分でコール表を印刷して配れよ。

 コールなんかは公式でもないんだから揃わないくらいで弾劾するなよ


 プロライバーさんはそんなに偉いの?


 ラブライブは年齢層を広いしみんながみんな大人みたいにすべて合わせられるわけないんだよ


 まじで気になりすぎてしにそうならコール表とか自分で作って配ったり広めたりしろよ


 コールなりサイリウムの色変えは楽しいけど、LIVEは曲を聴きにいくものなんだしお前らでしゃばるな


 文句言うなら自分で頑張ってコールなどを公式化しろ


 公式が強制してないんだからできないのはしょうがないんだよ



 以上愚痴でした


スノハレのこと書いてたら怒りで眠気吹っ飛んだは




・42曲目の僕たちはひとつの光は衣装に花びらのセットまで再現するとかまじ凄い
 

 最後にこれはまじ泣きそうになった


 サイリウムはセットしていったけど色変えはやっぱり難しいわ

 曲の終了後のメンバーの挨拶で僕たちはひとつの光のoff vocalが流れてライバーが次々と歌いだして合唱になり「「今が最高」」を強調?したのは泣けた


 これまじやばかった

 

 僕はアニメから入ったけどラブライブはまじで最高だったよ


 G'sマガジンはラブライブ初掲載に次の号から少しだけ持ってるけど最初見たときこんなの流行らないよと思ってスルーした記憶あるけど、そこから今が最高になるまでなるとはねーまじないんがあるかわからないな


・1日目は告知はなし。もしかしたら2日目になにか告知があるかも


・ドゥームまじやばい。


・なんかまじでμ's終わりそうな雰囲気だった


・まじ終わるの?



という感じのLIVEの感想でした。




1時53分から書き始めてもう4時45分だよ。電車の中ではデレステやってたからまだ一睡もしてないよ。まじ眠い


・・・


・・




今回はここまで




そういえばLIVEが始まる前にデレステで10連やったら久々にSSRきました!


マジありがとうラブライブ・・・

__ 1.PNG__ 1.PNG


__ 2.PNG__ 2.PNG


__ 3.PNG__ 3.PNG


__ 4.PNG__ 4.PNG


向井拓海はそんなに知らないけど使ってれば好きになると思う。
(なぜ僕は限定だとかな子、茜、拓海と回復スキルのやつばかり当たるのか・・・)


LIVEの日ならラブライブの力でSSR当たると思ったんだよねー



と、まあ、デレステの話はここまで




あーまじμ’s終わりそうだよー




まじ悲しい




これからどうするかなー




とりあえず当たればナナシスのLIVEでも行ってみるかなー




あー眠いなー




あーもう艦これの更新時間だー




寝れない




最後は真面目に




本当にありがとうラブライブ




ではつ  (`・ω・´)ゞ



ps:もしかしたらあとで追記するかも

ps2:ゆずソフトの新作は公式でもう予約しました
AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-24 17:30:03

いつの間にか5年目

テーマ:ブログ
なんか2か月前にこのブログ5年目になってました





まあ更新頻度が高いわけではないしね?





それだけです
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 16:28:30

【遅報】2016冬イベクリア

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは




とりあえず生きているぱんにゃです




今回はとりあえず更新しておこうということで艦これの2016冬イベクリアについてです




まず編成と装備

E1 甲

出撃6
ボス到達6
ボス撃破6





対潜ガン積みでクリアするマップ




ギミックあったらしいですがギミックなしでクリア



五月雨は趣味です




霞でルート固定だった気がします




E2 甲

出撃8
ボス到達6
ボス撃破6

決戦支援あり





PTがいるのでミサイルと副砲載せましょうね~




編成はKGこと溝口ケージ先生がツイッターにうpしてたやつを参考にしてます




KGの艦これ配信は面白いぞ(ステマ)




今回の掘りはE2とE3




新艦の沖波がドロップします





ぱんにゃは攻略中ボス8回目にドロップしたからよかったです




堀りはストレスになるからそんなにやりたくない・・・




E3 甲

輸送

出撃5
ボス到達5

ボス撃破?  TP500
     1-S-142
     2ーSー142
     3ーAー99
     4ーBー0
     5ーSー117

道中なし決戦支援あり
道中使えば安定するかも

第1艦隊



第2艦隊



輸送は特に言うことはないですね




殲滅

ゲージ削り
出撃11
ボス到達6
ボス撃破3

ラストダンス
出撃13
ボス到達8
ボス撃破1

合計
出撃24
ボス到達11
ボス撃破4

S勝利なし


道中&決戦支援あり


たぶん2:30~7:38くらいの戦い


水上打撃部隊

第1艦隊


ゲージ削り時は隼鷹の4つ目に司令部


第2艦隊




今回は楽な方のイベントだったがラストダンスで結構苦戦した。




道中が楽だったからストレスが少なくてよかった。(道中にダイソンいたけど)




しかしボスが固い。




ボス含めて姫4ってなんだよ





ラストダンスは夜戦で旗艦の阿武隈改二のカットインと雪風改のカットインでボス撃破




大井北上は全然仕事しなかった(怒り)




時雨改二も仕事してなかったなけど3-5でがんばってるからいいよ




大和型とかいう壁要因。カスダメやめてくれ




支援が仕事するかどうかで攻略時間あ変わりそう




噂だと今回は支援にキラキラ用アイテムを使った人が多かったらしい



でこれが5個目の甲種勲章




他と何が違うかわからないのはしょうがない







これが沖波以外の新艦

初月



Zara






イベント開始前





イベント終了後




*イベント中も遠征と任務やってるから資材は多少回復してる




E1とE2とE3輸送はこの装備のままやればほぼ楽にクリアできると思います




E3殲滅は装備改修とかケッコン、運上げで編成は変わってくると思います




ただE3殲滅は最初装甲空母と航空戦艦で制空とっていましたが軽空2のほうが攻略は安定したので軽空2の方がおすすめです


・・・

・・



今回はここまで




イベントは29日のメンテまでなのでこの記事参考して攻略頑張って!




そういえばラブライブのライブは両日はずれたお




































追記:アクセス解析を久々に見たらつちねこさんの柴外伝1巻の感想記事から僕のとこに来ている人が多いようです


サンキューつちねこさん


サンキュー柴犬



なおぱんにゃは柴犬は7巻+外伝2巻持ってますが1巻しか読んでない模様




柴犬のアニメについては戦術機が動いてるのを楽しむものだと思ってます




イントルーダーがめっちゃ動てたああああああああああ




あおかなアニメについては主人公の昌也が空気すぎてもうあれ




今週の話からルートに入るとこでしたが主人公空気のまますすんでいて明日香とみさきのルートを合わせて主人公空気のまま各々で問題解決していくと予想




まあEDに真白とお隣さんいない時点で・・・



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。