大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:
最近自身のトレーニングでも自分なりに追い込んでいるつもり

なんですが あくまで「つもり」なんでしょうねガーン

電気あてても動かなくなる位、追い込んでみたいものです汗


さてそのトレーニングのセットなどでの自身の限界ですが

上記の「生理的限界」と

もう駄目だ~っと勝手にやめてしまう「精神的限界」

の2つがありますよねグッド!


精神的限界がくるのは

しんどい(心肺機能やエネルギー的に)や痛い(筋肉の痛み)

がありますが

僕のクライアントさんでも

「痛くなかったらええのになぁ~」

とおっしゃる方もいますあせる


まぁ気持ちが解らないでもないですが

まず痛くもかゆくもない位の負荷だと身体は変化しません

身体は今の状態じゃ駄目だビックリマークと感じて変化するので

刺激が無ければ反応はしないですOK

ちなみに健康維持が目的ならそこまでしなくても良いかと思います



そして実際に追い込んでも「全く痛みを感じない体」というのも

アクション映画の主人公みたいですごく良いように思いますが

実際に世の中では遺伝子の変異で「痛みを感じない病気」の人が

100万人に1人くらいの割合でいるみたいですね叫び


「それってスーパーマンみたいビックリマーク」と憧れるんですが

実際そんな悠長なことは無いらしく

腕を切り落としていたり大火傷していても気付かないですし

痛いという概念が無いので階段使わず飛び降りた方が早い

なんていう考えもするみたいですねガーン

正直、長生きできないですね汗


安全に長生きしたかったら

やっぱり「痛い」と感じる事は必要ですグッド!



という事で



痛みに喜びを感じながらトレーニングに励みたいと思いますガーン






ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば先週の21日に夏至も迎えたので

これからは徐々に日が短くなっていくんですね三日月

IMG_2458.jpg

話しは変わって僕は

増量に向けて自身の胃との格闘に苦戦しており

この2週間、なかなか体重が増えてくれませんあせる

という事で

昨日から食事中に水を飲まない事に決めましたビックリマーク

理由は

唾液や胃液などの消化液が水で薄まり、胃に負担をかけていると

気付いたからです汗

僕自身、汁物も結構好きなので

汁物プラス水を沢山飲んでたのを考えると

結構消化器官に負担をかけていたのかな、、、、と

胃の調子がずっと悪かったですし・・・(^_^;)



そしてさらに

水の空いたスペースに食べ物を入れれますしねニコニコ 一石二鳥グッド!


ということで

試行錯誤しながら食事のトレーニングを頑張りますグッド!

東大では「食べるのもトレーニング」という事を

学びましたので強靭な胃腸をまず作りますメラメラ







ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼過ぎまでは良いお天気でしたが

IMG_0309.jpg

午後からは徐々に怪しい雲行きになり

IMG_9254.jpg

帰りには市内でも雨となってました雨

僕が帰宅する時には運よく小雨になってくれていたのが救いですキラキラ


梅雨が終われば強烈に暑い夏が待ってるんでしょうね晴れ

熱中症にならないようにお気をつけくださいね~ビックリマーク






ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。