まずはじめにお読みください!スポーツ上達に必要な3つの分析

 Bavaの 夢とポリシー・レッスンスタイル



アルペンスキーを東京で学ぶ ・アルペンスキーコーチングtokyo

  詳しくはこちら


Balance up で速さを学んでみてはいかがですか?


完成されたスキー上達理論

個人のビデオカメラをフル活用

滑る映像は個人情報・snsでは公開しない

安心してスキー上達を学べる


 
軽井沢早朝練習 11月19.20開催


菅平アルペンスキーレース練習会開催日

12月23日から1月8日まで ロッジありすに滞在しています

090 3136 0753 馬場まで


シーズン中開催日限定主に主要な週末と

学生合宿期間


社会人のみならず、学生、ファミリー参加募集
















■個人ミーティング
 ★個人ミーティング申し込みフォーム


■遠隔コーチング


★遠隔コーチング申し込みフォーム
(内容の続きと料金等はこちらの記事で)








■講演会、セミナーのご依頼承ります



・Bavaスキー理論セミナー

・運動分析セミナー

・身体感覚意識向上セミナー等

★セミナーお問い合わせフォーム










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-01 09:28:00

菅平・アルペンスキーシーズンに向けて

テーマ:■ブログ

アルペンスキー上達を夢見る皆さまへ

 

馬場正義のアルペンスキーコーチングを受けてみてはいかがですか。

 

社会人レーサーの成功を陰でだいぶ結果を出してきました。

snsではそういった結果や、集合写真、滑る映像などほとんど出さない

主義なので皆様には気が付きにくいかと思います。

 

がしかし、滑る映像も集合写真も一つの情報ですから

参加の皆さんのプライバシーを守っていかないと行けないという

思いがそうさせています。

 

逆をいうとbava teamで練習している場合はsnsでは流れないので

それを知っている人達は安心です。

 

つまりスキー上達の虎の穴・・・それだけです。

 

スキーメソッドの内容は自信がプロだった頃からの築盛

さらに運動分析の研究によりかなり深い内容です。

それゆえに一番難しい社会人レーサーのレベルを上げれるわけです。

 

スキーコーチもこれからは質を問われます。

みんなどこで習えばいいのか探しているわけです。

ひとまずははやっている、人の大勢いるところに行くのが安心です。

 

ところが上達度数で考えるとさ程でない場合がほとんどです。

Balance upが最期の砦かもしれませ。

 

皆様に申し上げていませんでしたが

アルペンスキの虎の穴を今後築ていきます。

 

今までは社会人レーサーをおもにコーチング対象にしてきましたが

そろそろ本物を育成するやっとコーチとしての力量が備わりました。。

 

身体感覚意識の研究で独自インナーマッスル鍛える方法

と言っても相撲のしこうにかなうものはありませんが・・・

一流を生む2軍の集団が必要です。

 

特に大学生は情報貧乏に陥り高校生の時のポイントを

上回れずに終える選手がほとんどです。

いかにそれまでのメソッドが貧弱だったかを意味しています。

 

チームにはカラーがあります。大学のイメージなようなものです。

Balance upのカラーは上昇志向の人しか必要ありません。

ジュニアを育成するには、私の考えでは~家の育成です。

 

つまり親のスキー理論がそのまま子供に反映されるだけです。

ですから親もスキーを学ばない家は、お断りいたします。

滑らない親はいらない、こどもの感覚がわからない親は子供の

上達もすぐに限界が来ます。

 

野球でもサッカーでもどんなコーチより親の一言が最優先されます。

 

ジュニアのレースは影の親の認識レベルに比例します。

今までのアルペンスキーコーチングはそこのところを見ようとしていませんでした。

 

他のスポーツに遅れを取っているのはそこにあります。

 

そこで大切なのはカラーです。

色の違う親子は即座にお断りいたしします。

そうしないとメンバーに悪影響が出るからです。

 

現状Balance upで練習をされてる社会人は皆同じカラーと言えます。

そのジュニアファミリーの育成が世界との距離を本当に詰めることになるでしょう。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-02 23:51:07

これからの予定

テーマ:■ブログ

もうすぐシーズンが始まります。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

ざざっと今期の活動内容お知らせします。

 

10月29日 Balance up 飲み会 17時~19時まで 新宿

 

11月18,19,20軽井沢早朝練習 (この3日間のみ開催)

参加枠10名 早朝のみ9500円

 

 

12月23日より1月8日まで菅平トレーニング

 

シーズン中も週末を中心にレーストレーニング限定」開催します。

 

 

※スキーの重要なイメージのお知らせ

 

一言で

 

内足を引け  です。

 

 

すると前に落ちるエネルギーがうまれる。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 18:00:00

足首ストレッチ のほうが効果がある。

テーマ:■ブログ

 

【足首ストレッチのほうが、効果がある】

 

 

やってもらうより、自分でするセルフ 足首ストレッチ

で自身の健康管理

 

 

疲れ果てて、思いつくのは、誰かにマッサージしてもらう事

確かに気持ちいいです。自分へのご褒美最高です。

 

 

私も、やってもらうの好きですが、時間を取られるのが

どうももったいない気もします。

 

 

足つぼ、反射区などをイメージしながら

自分でする足首ストレッチ

のほうがなぜか、効果があることに気が付きました。

 

 

それにはやはりイメージ大切ですよね。

 

 

高校生の頃やはり同じように、足のかかとを押すと

痛く、自分でほぐそうとしていました。

 

 

あの頃はまだ、足つぼの情報などない頃でしたから

なんとなく、関係するのかな?と思い、適当に押しまくってました。

どこを押しても痛かったのだけは覚えています。

 

 

今はさらに学びが進み、同じ足をほぐすも

ここは、「どこのツボ」を意識できるので

イメージの深さが違います。

 

 

風を引いても、決して薬を飲むことはありませんね。

ひたすら、水飲んで寝ます。

布団の中で足首ストレッチです。

 

 

血流良くなり、足がぽかぽかしてくるので

だいたい目覚めると熱は下がっています。

 

 

この技を知ってるので何も困りません。

自分の身体の管理はこんな感じです。

 

 

もしみなさんの中で、この足首ストレッチ健康術

知りたい人いらっしゃいますか?

 

 

皆さんにぜひ伝えたいのは、セルフ健康術を

一つでいいので身に付けることです。

それをやってみて、だめなら医者に行くことです。

 

 

医者に行っても治すのは自分ですから、少しずつ

自分で治す、という気持ちが大切です。

 

 

出来れば足つぼや、反射区などの雑学あれば

なおイメージしやすくて

「自分の身体は自分で管理できる」ようになります。

 

 

Bavaの思いは多くの人が、セルフ回復術を

身につけて頼らない社会生活を過ごしてもらう事ですす。

 

 

介護をする側の方は多いと思います。

出来る事なら介護されたくないと思うのなら

足首ストレッチ健康術お勧めします。

 

 

「自分の身体は自分で管理」

足こそ命 身体感覚意識を伝える

馬場正義

 

 

身体に良いセミナー検討中

 

インナ―リリースロールはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。