目指せ腹筋!10回!!

テーマ:

こんにちは

 

中尾です

 

 

 

以前、このブログで

 

念願のっ!!腹筋1回に挑戦された70歳の患者さん。

 

 

 

 

その後、定期的な整体、セッションと

 

自宅でのケアを継続。

 

 

 

 

先日、通っている某ジムで筋力テストで

 

 

ジムの皆さんの応援を受け

 

なんとっ腹筋6回出来た!!

 

とご報告を受けました!!( ´∀`)V

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

70歳のご高齢の方が

今まで運動なんて経験したことがなく

ジムに4年、5年?!通い続け・・・

 

ついに今年

腹筋  0回→6回クリア

 

 

来年は2桁目指したいと抱負を語られました。

(最近の若い女子よりもアクティブ♫)

去年よりも今の方がずっと元気!とのお声も頂戴しました。

 

 

 

 

今までできなかったことに

 

挑戦していく姿勢や

 

達成感を味わえる悦び!!

 

 

 

 

素敵に歳をとられている方だなと

心動かされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

少年の主張大会〜2017〜

テーマ:

 

 

先日、

 

動画で少年の主張〜わたしの主張2017〜44:00〜)

 

義足の中学生がスピーチをしたのが印象に残った。

 

 

義足でプールに入った際に義足に入った水を取り除いた周囲が彼女を好機に見る目

それが引き金で、劣等感に・・・

義足のせいで何もできない悩みなど

 

 

 

しかし、

 

彼女には幾度か転換期があった。

 

 

 

 

このモデルの方にも影響を受けた。

 

 

彼女曰く

個性とは『私の境遇の中で感じたことや考えたことの先に見えるもの』

発表は理事長賞を受賞。

 

 

 

 

世間では

 

個性を出すとは、

 

人と違うことをすること

 

 

安直な浅はかなことではない

 

現実に直面し、

 

悩み苦しみ抜いた先に

 

磨かれるものが

 

『個性』

 

 

だと

 

彼女のスピーチで僕は感じた。

 

 

『私は私の足で歩いていく』

最後に締めくくられている彼女の決意。

 

 

 

彼女の”心のダイヤモンド”

 

輝いている!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

AD

感性を上げいく

テーマ:

こんばんは

 

中尾です

 

 

 

 

最近ですが

 

クライアントさんとの関係が深まった”瞬間”がありました。

 

それは、クライアントさんの

 

身体に変化が起こり、

 

緩む瞬間がお互いコミュニケーションをとるように伝わる

 

緩む=無緊張状態 が起こり

 

水の上に浮いている状態のような・・

 

 

 

 

そうなると、診療も面白くなってきます٩( 'ω' )و

 

クライアントさん自身も

 

今までと何かが変わる実感と期待を抱き、また来院されます。

 

 

 

身体の変化を通して

 

深い話もにもなるんです

 

家族には言えないことも

コソッと・・・

 

 

 

施術で

ここを押す!次はここを・・

とかではなく

 

施術前のマインドが重要なことに気づきました。

 

 

 

0・01㎜距離を近づくように

1つ気づいてあげる

こっちの緊張が伝わってないか

NOT!してやろう! 

チャ〇〇〜

情 や 意識

など

 

全て稽古でやっていること

これに気づくのに数年(苦笑)

 

もちろん、身体の使い方の習得にも力を注ぎました。

 

 

 

自分の身体を変えることで、クライアントさんの身体を変える

筋力・体力の低下を別次元で補う

鴨谷くんの和身塾が開始

 

 

 

 

 

 

腰痛で苦しんでばかりの先生に、腰痛治療は任せられない

猫背の先生に、姿勢改善は任されない

病んでいる先生に、良い治療は提供できない

 

 

 

日々、微量ながらでも、

 

自分の身体を変える事でクライアントさんに

より良いものを提供できればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

久々の投稿とご挨拶

テーマ:

仕事が忙しくてあまり投稿できませんでした(@Д@;

 

秋も終わりもうすぐ冬がやってきますね

年末年始もそろそろだと思う頃だと思います

さて身近におきた近況報告(-^□^-)

 

新しくスタッフたちも入り新たなスタートしたところです(*^.^*)

投稿を見ていただけたら嬉しいです!

感想などなどありましたら遠慮なく教えていただければ嬉しく思いますo(^▽^)o

 

 

ご質問等ありましたら是非言ってくれたら嬉しく思います

 

 

今後ともよろしくお願いします(つ∀<。)

こんにちは
 

中尾です。

 

 

 

先日は大盛況で美脚セルフケアセミナーを終えました。

 

セミナーが始まる前は、

どうして、こんなにも太いんでしょうか?体質だからでしょうか?

という参加者の声をたくさんいただいていました。

 

 

まずは、触り方をお伝えしました。

 

 

ただ触るだけではなく、、、触り方のコツがあって、

この触り方で脚のケアをすると

・脚のむくみも解消しやすくなる
・疲れも取れやすくなる
・見た目もほっそりする

 

 

みなさん、自分の足が劇的に変化して表情も明るくなっていきました。

 

 

触ることで

血液循環が促進され

血色が良くなったり、

軽く柔らかくなり

足のスネの湾曲がまっすぐ
疲れが取れたりしました。


 


セラピストとして
治療さえやっていればいい
という気持ちでは

本当の意味でお客さんを
良くして上げるのは難しい
 

僕はお客さんが良くなってもらうために
日常生活でやってほしいことを
色々お伝えしてます。

 

真剣な方には、
自分で自分の体と向き合う時間

少しでいいので
そんな時間をもつようお願いしています。


自分で自分を良くしていけたら
僕の仕事無くなってしまうんですけどね(笑)

そんな小さいことは気にしない(笑)


しかも
セラピストなら
自分が覚えるだけでなく

お客さんに伝えることで
喜ばれること間違いなしです。

実際に効果の出るセルフケアですから
お客さんからの信頼アップにも
繋がりますよ!

グループでシェアするのもOK

 

 


その方法をお伝えするのがこちら

『15日間セルフケアマスター講座』
〜患者さんと心で繋がるための〜


今回はセラピスト治療家向けのセミナーですが

ご家族にケアをしてあげたい方もOK

 

 

それぞれの現場で活用して頂きたいな
と願っております。


以下、講座の詳細です。

======================
『15日間セルフケアマスター講座』
======================


日時:4月1日(土)、8日(土)、15日(土)

   16:15〜19:00

   【補講29日(日)時間未定】

場所:ダンススタジオ プロップス
   (横川駅より徒歩1分)

内容:
・今の体のストレスを知り、ケアを習得

・ストレスを溜めない身体になる方法

・美脚になるには〇〇・美脚になるには〇〇

・美脚セルフケア復習

 

 

特典:セミナー復習動画

参加費:一般:¥29,800円 
(3月29日まで早割価格¥24,800円です)

※29日(水)までのお申し込みが大変お得です!!

 

=============
お申し込みはこちらから
=============

芯伝整体のエッセンスに感動しに来てください!

仕事休んででも来る価値ありますよ!

ではでは今日はこの辺で。

 

******************

 

セラピスト向け【メルマガ】始めました!

↓↓↓

登録はこちらから

 

******************