9分割弁当・次世代リーダーの本

テーマ:

9分割弁当

盛り付け風景

ダウン

2日連続同じ方がお召し上がりなので

2日目は

9分割弁当にしました。

 

献立ダウン

(ご飯の位置、ちょっと変えました。)

 

15穀米ご飯・梅干

わかめごまごはん・つぼ漬け

ミートスパゲッティー・粉チーズ・パセリ

鶏のから揚げ・レモン・パセリ

肉じゃが

生春巻き

プリン・生クリーム・クコの実

 

生春巻きは、

サニーレタス・きゅうり・人参・レッドオニオン・

水菜・卵・海老・ニラ・ミニトマト

だったかな?野菜をたくさん入れました。

 

お弁当には、

3分の1にカットして

入れました。

底にソースも入れてます。

 

ソースは、

ねりごまスイートチリソースを混ぜたもの。

 

これはおすすめ!!

 

美味しいドキドキです。

 

ミニトマトを外に見せるのは

マイブームです。

華やかですよね~。

 

 

今日の夫男の子弁当

大根菜飯と鮭フレークの混ぜご飯・

鶏の照り焼き・フリルレタス

イカと里芋とこんにゃく・しいたけ・人参の煮物・

ちくわ巻き巻き・

卵焼き・スナップエンドウ

 

ちくわ巻き巻きは・・・

 右矢印  右矢印 

 

チクワを開いて

外側を上にして

マヨネーズをのせ、

しそ・チーズ・韓国海苔をのせ、

巻き巻きしました。

 

今日のおめざジュース

 

 

シゲさんりんご・人参・青パパイヤ・パプリカ

黄金生姜・無農薬レモン・

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

今、毎年12月に保健所に提出する

「栄養管理状況報告書」なるものを

作成しています。

 

職場の社員食堂の栄養状態だけでなく

給食従事者の人数や

管理栄養士・栄養士・調理師などの人数なども

記入する欄があるのですが・・・

 

年齢を書く欄がないので

高齢化しているのも

国は把握していないかもしれないし、

今、人が足りていない…という状況も

わからないと思うので

備考欄に

書くつもり。

 

危機感を持っています。

 

冒頭のようなお弁当を作っても

評価されたり、アピールする場はないし、

(だからブログに書いているのですが)

 

新しいメニューをたくさん作りたいけど

人がいなかったら

大量調理だと難しい~。

 

 

今・・・この本を読んでいます。

年末までに読むつもり

ダウン

コチラ

少子化に生まれた子供たちの将来・・・

次世代リーダーとは?その育て方などが

書いてあります。

憲法のこともくわしく、

私でもわかりやすいです。

 

・・・確かに、夢や目標をもって

高い志を持つ方に

リーダーになってほしいと思いますが・・・

 

私たちのような

縁の下で働く仕事にも目を向けて

馬鹿にせず、

 

私たちだって

胸を張って毎日誇りをもって働いているんだ

ということを

わかってくれるリーダー強く望みます!!

 

ちなみに

この本、

義弟も著者の1人です。

 

年末に

熱く語ろうと思ってます。

(嫌がられること必至!!(笑))

 

興味のある方は

読んでみてください~。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

手荒れ&かかとのガサガサにコチラ

 

テスターあります。300円~(テスターはセール外品)

「ダイエットノート」    「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)