とうとう8月も終わりますね。

今日は

お子さんのいらっしゃる方は、

今日は1日慌ただしいでしょうね。


今年は、私地方では

雨が多く(今日も)

梅雨が長く、

夏をちょっとしか感じられませんでした。

猛暑日は何日かありましたが、


もう秋かあ~って・・・悲しい感じです。


今日は、831(野菜)の日ですが、

昨日は、

冷蔵庫の中の野菜を使いました。


男の子のあまり好きでない料理の

ラタトゥーユ




リメイクして、Wソース・チーズ




グラタン?



底にはスパゲッティー


これは、夫男の子「おいしい」

食べてくれました。


ラタトゥーユ、男性はあまり好きでは

ないんでしょうか?


この料理なら、お店で出しても

いいね!


と私が言うと夫男の子


「魚肉ソーセージは合わんけどね。

ベーコンの方がおいしい」と。


そう、魚肉ソーセージが

冷蔵庫の中に残っていたので

入れたんだよね。

・・・確かに。




前のブログでジュースに使った

長くて大きなピーマン「スイートピーマン」

名前の通り

苦味が少ないピーマンです。


やってみたかった



肉詰めピーマンを作りました。


ミンチの他に

何が入っているかというと




野菜カス(冷凍しておいた人参ジュースカス)と

みじん切りして炒めた玉ねぎ

その上の白いのは・・・




スーパーフードキヌアです。

大さじ2くらいを約10分茹でて

10分くらい放置したものです。


それを良く混ぜて

塩・こしょう・ナツメグ・シナモン・

豆乳につけたパン粉・とき卵をよく混ぜ



オーブンで焼きましたが

やわらかくておいしかったです。



オムレツは、


ナスビ・トマト・小松菜・キャベツなど。


人参は、縦に大きくカットして

皮つきのまま蒸して

クミンシードをふってオーブンで焼きました。



作り置き、冷凍しているトマトソース




ソースを。

この中にも

野菜カスを含めたくさんの野菜

入っています。おいしいソースです。


コーンスープ

生のトウモロコシの実をとって、

スライスした玉ねぎオリーブオイル

炒めて、





玉葱の皮のスープを入れて

ミキサーで撹拌し、

豆乳をプラスして塩・コショウして

仕上げたスープです。


どれだけ野菜を食べたかな?


我が家の庭では、プランター




赤くなるかわかりませんが、

赤いパプリカの実が。


そして、長雨で根腐れ?して

日も当たらずヒョロヒョロの

ゴーヤ




わかるかな?

やっと1個だけできました。

大きくなるかな???


今日のおめざジュース



河村さんのトマト(麗華)・ブロッコリー・茎・

広島レモン・えごま油



今日はピンクっぽい。

美味しかったです。


ブロッコリー

スルフォラファンがん予防

αリノレン酸アレルギーを抑えてくれます



私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック



世界陸上も終わって

なんだかちょっと気が抜けたけど・・・


仕事では、

今日は〆の日。

気持ち切り替えて

頑張ります~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

131件ものレビュー感謝ドキドキです。) 

私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウンレビュー16もありがとうございます。



(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_