ドレッシングについての

ご質問をいただきました。


いつも楽しくて勉強になる記事を

ありがとうございます♪
先日お問い合わせした電子書籍を

16日まで半額と勘違いしていて

仕事終わってゆっくりと購入画面を開くと

通常価格に戻っている!

半額セールは午前中まででした。

残念…でも何かAmazonで他のものを

購入するタイミングで一緒に購入するつもりです♪
料理シートを楽しみにしています。

前置きが長くなったのですが
最近ドレッシングの手作りに

挑戦しているのですが
レシピをクックパッドで探してみるものの

なかなかこれといって

お口に合うものがなくて
私は「和風ドレッシング」、

旦那サンは「イタリアンドレッシング」が

いいのですが
和風ドレッシングとイタリアンドレッシングの

簡単オススメレシピを

教えていただけないでしょうか。


ちなみにイタリアンドレッシングは

キューピーの
「イタリアンドレッシング」の味に

近い味を出せるといいのですが、

クックパッドを参考につくると
バルサミコ酢の味をキツく感じたり

私や旦那サンが思っている

イタリアンドレッシングとは

全く違う味になってしまいます。

いつでもいいので

おいしいイタリアンドレッシングレシピと

和風ドレッシングを

教えていただきたいです。
オススメの参考ドレッシングレシピ本などの

ご紹介などでもいいので是非教えてください(*^^*)

よろしくお願いします。



・・・本文のまま、載せております。


まず、

私の電子書籍ですが、

現在セール中で、

半額より安い200円となっております。

なので、

よろしかったら、今お求めいただくと

お得です・・・。


「和風ドレシング」「イタリアンドレッシング」

ですか・・・。


普段私が作っている

簡単なベースのもの

ご紹介しますね。


まず、和風ドレッシングから・・・


1


サラダは、

フリルレタス・大根・玉ねぎ・人参・ワカメ・ミニトマト

おかずは、

Gアスパラの豚肉巻フライ・

串カツ(ウズラ卵・ホタテ・玉ねぎ・白ネギ)

ナスときのこの玉味噌炒め煮


4

和風ドレッシングダウン

1

材料

油 大さじ1

ごま油 大さじ1

めんつゆ(ストレート)大さじ1

いりごま(白) 適量

塩 ひとつまみ


です。

油は、私はオメガ3


2

インカグリーンナッツインカインチオイル

使っています。


めんつゆは、

ソーメンの残り。市販のストレートを使ってます。

2倍希釈のものは、希釈してくださいね。


次にイタリアンドレッシングですが、


2


1

野菜は、

ベビーリーフ・パプリカ・サラダホウレンソウ・人参


他のおかずは、

ハンバーグ・付け合せ(人参・ブロッコリー・フライドポテト)

マカロニグラタン


(混ぜる前ダウン
3



材料

オリーブオイル 大さじ2

ワインビネガー 大さじ1

マスタード    小さじ1/4

メープルシロップ小さじ1/2

塩   ひとつまみ

ブラックペッパー 少々


イタリアンドレッシングも好みもありますしね・・・


ご質問者のご主人がお好きな

キューピーのイタリアンドレッシングですが


原材料を見ると・・・⇒コチラ


食用植物油脂、醸造酢、砂糖、ショルダーベーコン、

食塩、ピーマン、調味料(アミノ酸等)、ポークエキス、

しょうゆ、卵たん白加水分解物、香辛料、

干ししいたけ、乾燥たまねぎ、

増粘剤(キサンタンガム、加工でん粉)、香料、

リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、

発色剤(亜硝酸ナトリウム)、

(原材料の一部に小麦・りんごを含む)


なので(たくさん入ってますね・・・いろいろ)

カリカリベーコンを入れたり、

フライドオニオンを入れてみたり、

干ししいたけのだしを入れてみたり

すると近くなるかもですね・・・


アレンジしてみてください。


さらに、

バルサミコ酢を使ったサラダダウン


1

2

野菜は、

水菜・大根・きゅうり・ミニトマト2種と

鶏胸肉の塩麹焼き


他のおかずは、

タラのムニエル・

付け合せ(かぼちゃ・ブロッコリー・レンコン金平)


3

バルサミコドレッシング

(混ぜる前ダウン
4

オリーブオイル 大さじ1.5

バルサミコ酢 大さじ1

メープルシロップ 小さじ1

おろしにんにく 少々

塩   ひとつまみ

ブラックペーパー 少々


を混ぜます。


あ、メープルシロップのかわりに

砂糖やはちみつでも。


こんな感じです。


他におすすめは

玉ねぎドレッシング⇒コチラ


あと、

私の電子書籍にレビューを書いてくださった方に

お送りしている「料理の早見表」の中の

フレンチドレッシングに、


3


2

1


4

みじん切りした「青シソ」を入れると

青しそドレッシングになります・・・。


ドレッシングはアレンジしてください。


好きな味はそれぞれ違いますし、

酢が苦手なら「レモン汁」

代わりに入れてもいいですし。


最近は私あまりドレッシングかけません。

オメガ3の油をちょっとかけるだけのときもあるし、

上記のバルサミコドレッシングのサラダの

鶏肉は塩麹で焼いたものなので

ドレッシングなしの野菜と

一緒に食べてもおいしいのです。


でもバルサミコ酢ともよく合います(笑)


さあ、

今日は金曜日。

男の子のお弁当も作ったし・・・


1

赤・緑・黄・白・黒・茶・紫


7色全部揃ったな・・・フフフ・・・


(詰め込み過ぎたかな~汗


では、今日も頑張ってお弁当を

職場で作ります。

(毎日、お弁当部という部活みたいです・・・)


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


(たくさんのレビュー感謝ドキドキです。)

私の電子書籍発売中です。⇒コチラ

ただ今値引き中(200円)ダウン

1

●詳しい内容は⇒コチラ

料理の早見表、

6月28日分までお送りしました。

朝早くメールしてすみません・・・。

(まだという方、届いていなかったという方、

ご遠慮なくお知らせくださいね。)


●申し込みフォームはコチラ です。


わからない方は、メッセージでも

お知らせくださいね。