BALANCEのブログ

大阪のUS系のカスタムSHOPのブログです。
お仕事やプライベートを含めたすべてを
書き綴ったブログをお楽しみください。


テーマ:
かなりの存在感の現行マスタング

現行の新車を触らせてもらえるのはありがたき幸せ!!

{40CAE271-BBDD-482C-98AD-F04FC48D6601:01}

ってことで 作業は車高調


最近使用率が高くなって来ている BC RACING


堅実な作りが特徴で レートはソフト目です。


このフロントは少し特殊ですね 上のスプリングシートを使わず


スラストベアリングが入ってました。


{2783B20E-74D4-44FC-90B4-C4BF02862A4F:01}

フロントストラット リアがマルチリンク


{837F5B4D-D5A8-4CEF-8AD7-4BD79BCF3C74:01}

ノーマル車高はこんな感じ


早速作業開始!!



この型からマスタングは ぐっと近代的になりましたね。


直4の2.3Lエコブーストでした 内装もかなり丁寧な作り


何より 脚屋さんとしては


この型より リアが独立になっているのが 大幅な進化を感じました。

(前の型までリアはホーシングです)


そんなとこばかり見てしまいますが 


すべてが進化しててアメ車ってイメージではなくなってます。


脚の話では 


フロントはストラットの標準的な現代の脚です


組み込みは リアがかなり作業が面倒です。


ナックルに各アームが連結されており バネの入れ替えは


全部ばらさないといけません。



ん? 工場長の仕事が早く 途中の写真撮れず・・


しっかり車高をご希望に合わせ


{ED6EDF6A-BE5F-4F88-A1C6-060C2DE22D9C:01}

さくさくアライメント

組み込み~調整~アライメンとまで 一連の作業を進めれるので

かなり 効率的なピットになってきました。



ってことで 完成の図
{3D6F4A6D-8E5C-4FF7-900E-51358EC260DB:01}

{D7B882C3-0F04-4AD4-ACB8-C5247D87058A:01}

{19A0FF9D-55CD-4DE9-BEDA-21935ABA65CD:01}

{E3794F84-C3CC-4C1E-BE67-ECEA872BD5CE:01}

かなりのワイド&ロースタイル

{0B17576D-0945-4400-93B3-72572C7D7652:01}

{C2ECE53B-F044-4B7A-BF29-8975DD65C171:01}

今回 車両は大阪M.D.Sさんよりご依頼



うちも現行車種を弄れて勉強になりました。

オーナー様 M.D.S様 ありがとうございました。。

足回りに関するご相談件数もかなり増えてます。

もちろんアライメントの持込も増えています。

要望と予算に沿ったご提案致します。


また この様にSHOP様から 大事なお仕事をさせて頂ける機会も増えてきてます。

足回りのもの外注としてのお仕事も大歓迎です。

工場長の作業は 圧倒的に早く    そして なにより丁寧で綺麗です。

一緒に仕事してて 感心することばかりです。

毎週 私の方の お客さんとの相談・商談から~作業受付する数を

余裕でこなしてしまい 作業が無い日が出てきてしまうほどです。。


アライメントなどの 一日仕事もどんどんこなしますので

じゃんじゃんお仕事 お申し付けください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BALANCEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。