ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
{454B0390-56E8-481C-8B43-0CC8DC00D359:01}

今回の患者様はバレエ動作による柔軟性の向上と中腰姿勢での腰痛の改善でご来院して頂きました。

バレエ歴は10年以上になります。

先ず、バレエでの苦手な動きがアラベスクという片脚を後方に伸ばし、伸ばした脚をそのまま上に上げていく動きです。

患者様の筋肉のバランスを診させて頂くと、中殿筋というお尻の筋肉がブレーキを掛け可動域を下げ脚を上げにくくさせておりました。

ストレッチ整体術によるストレッチを中殿筋に施すと、お尻からのブレーキが無くなり、脚がより高く上がるようになりました。

お尻からのブレーキが取れると次に腰方形筋という腰の筋肉がブレーキを掛けており、腰に詰まり感を出し可動域を下げておりました。

腰方形筋にもストレッチ整体術によるストレッチを施すと腰からのブレーキが無くなり、より脚が上がるようになりました。

次に苦手になるバレエでの動きがアチチュードという、膝を外に曲げながら脚を後方に出す動作です。

この動作をするとモモ付近が釣るという症状も出しておりました。

筋肉のバランスを確認すると、モモの裏、特にお尻に近い部分に動作を妨げる抵抗を感じた為に、

モモの裏のハムストリングという筋肉にストレッチ整体術によるストレッチを施すと、動作による筋肉の釣る感じが無くなり、

より脚がお尻付近に巻き込めるようになりました。

膝を外に開くうえでブレーキを掛けいた筋肉が大腿筋膜張筋という、モモの外側の筋肉でした。

ストレッチ整体術によるストレッチを施すとアチチュードの可動域はグンと向上致しました(^ ^)

中腰での腰痛もストレッチ整体術によるストレッチでスグに治まり患者様にも喜んで頂きました☆

バレエ動作の可動域を向上し柔軟性を出したい方は是非当院にお越しください(^ ^)
当院でしかない柔軟性の出し方をご体験出来ます☆

大阪からも多数ご来院して頂いております(^ ^)


バレエ動作の柔軟性向上はコチラ☆

整体師として独立・開業をお考えなら即戦力になれるストレッチ整体術士☆


奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00)  *事前にご予約をして頂ければ20:30からのご予約も承っており☆ TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バランス&コンディショニング生駒本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。