ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
今回の患者様はギックリ腰の患者様で約1年ぶりのご来院です。

以前の症状は今まで患者様を施術した中でも重い症状を患っておりました。

首の下から足の先までほぼ全身にシビレがある状態でした。

肩こりに関しては患部が伸ばされ過ぎた状態になっており、患部を物でほぐし過ぎて患部が損傷し、背中にシビレが出ている状態でした。

先ずは、肩を物でほぐす習慣を辞めて頂き
当院の施術で背中のシビレは早い段階で治まりました。

手のシビレに関しては、首の筋肉の斜角筋という筋肉の凝り固まりから発生しており
斜角筋のストレッチにより、手のシビレも治まりました。

下半身の裏側のお尻から足裏までのシビレは坐骨神経痛から発生しており、坐骨神経痛を取る為の梨状筋というお尻の独自のストレッチで裏側のシビレは治まりました。

モモの前のシビレは大腿直筋と大腿筋膜張筋というモモの前と外側の筋肉の硬さが神経を圧迫しており、

ストレッチを繰り返しモモ前のシビレも治まりました。

最後に残ったのは足裏全体のシビレでしたが、ふくらはぎと足裏のストレッチにより右足の親指の裏側だけに少しシビレが残っておりましたが、

繰り返しのストレッチにより、約3ヶ月で
全域のシビレは治まりました。

今回のご来院では、ギックリ腰の症状でご来院で、以前あった全てのシビレは治まったままでした。

ギックリ腰もお仕事をお休みするぐらいの症状でしたが、ハムストリングというモモ裏の筋肉と起立筋という腰付近の筋肉の入念なストレッチにより、

お仕事も問題なく出来るようになり、お喜びのご様子で、なによりでした(^^)

シビレとなると、症状が重く治りにくいイメージがありますが、シビレの原因の筋肉がみつかり、ストレッチを行えば改善する症状です。

シビレでお困りの方は是非当院にお越しください。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m



奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00)  *事前にご予約をして頂ければ20:30からのご予約も承っており☆ TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バランス&コンディショニング生駒本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。